--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2013.01.09     カテゴリー :   五条川

カワセミさんに会いに

残念だったコハクチョウさん 湖北を撤収して

次の目的地へ向かいます。

ブログでいつもお世話になっているMパパさんから教えていただいたカワセミさんに会いに行ってきました(*^_^*)


前回撮らせてもらったのが4月。
今回が2回目となるカワセミさんの撮影。


DPP_1555.jpg

カワセミさんに会えるかちょっと心配でしたが・・・・
待っていてくれました(*^_^*)うれしかったですね~


今回ははじめて飛翔シーンを撮らせてもらったのですが・・・・


DPP_1551.jpg


DPP_1554.jpg


今後の課題ということで(滝汗)


DPP_1553.jpg


春までにまた会いに行きたいと思います(*^_^*)

韋駄天 1DⅢ+500 Kei 7D+400
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カワセミですかぁ。
いつかは撮影してみたい被写体です。
小さな生き物ですから、難しいかなぁ・・・
色々とお尋ねするかもしれませんが、教えて下さい。
カワセミさん、きれいに撮れていますね!
くちばしの下側が黒っぽいので、カワセミ君でしょうか?
飛びものも見事に捉えられていますね!
お見事です!(*^-^*)
おお!カワセミじゃないですか~~
飛翔する姿まで撮影されていて素晴らしいですね^^
実は僕の画を飾って頂いている赤提灯の大将が
以前からカワセミの画を見たいと僕に言うのですが
僕の装備ではカワセミを上手く撮ることが出来ません(^^;
以前一度だけ撮影したのですが、米粒大でした(爆)
これだけの画を撮るとなると装備が必要ですよね~
よくこんな小さくて、速いもの撮れますね~ (^^)

南公園にも来るみたいですが見た事無いです。

高校のとき、職員室の窓にカワセミが激突したようで
衝撃でお亡くなりになられました (>_<)
理科の教師がうれしそうに剥製にするって
持って帰ったんだそうで、後に学校に飾ってあったんだて。。。
鳥を撮ってる人に言わせれば「航空祭の飛行機なんてチョロイぜ・・^^」って思うようだ^^
確かにその通り・・と23もウミネコを撮っただけでそう思った^^
小魚をゲットした瞬間の写真も本屋で見かけるけど、物凄い技術と経験だと思うよね^^
そこまで極めてみよう^@^
素敵ですね~~。わたしもPocassetに行きたい!
以前俊介が撮ったけど、翡翠だったの?っていうくらいで
場所もはっきり覚えてないなんて、ねえ・・・。
飛んでるところを撮るって、すごく難しいですよね。
羽根がきれいです。
カワセミきれいですね、
1度しか見たことないです。
すごい望遠レンズで撮るのですか?
飛んでるところとか、よく撮れますね
このコメントは管理人のみ閲覧できます
赤い靴を履いたようねカワセミがかわいいですねえ。
こんなすばしっこく、小さな鳥をキャッチできるのは素晴らしいです!
あやかりたいですよ。
こんにちは。
かわせみの飛んでいる姿がとても素敵ですね。
なかなか撮れないと思っていましたが、keiさんは簡単に撮って
しまわれるのですね。羨ましいと思います。
美しい鳥の姿、ありがとうございます。
わっ!カワセミだ!上手く飛翔シーン撮れましたね。
私は、昆陽池で会えたのに、逃がしてしまって・・・!(笑)拍手。
コメントありがとうございます(*^_^*)

D3S+600で間違いなく撮れますよ(*^^)v
名古屋から近いので今度ご一緒しましょう!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

カワセミ君のようですね~
春先はつがいの様子を見させてもらったのですが。

今度はもう少ししっかり撮れるように
三脚なども大型のを用意しないと(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

そのまま航空祭仕様の装備で
撮らせてもらいました。
ニコンD一桁のクロップ機能を使い
なおかつ500mmか600mmを装備すれば
完璧だと思います(^^ゞ

コメントありがとうございます(*^_^*)

速いですね~大きさもスズメさんくらいですし
高感度でSS速くしてもブレます(^^ゞ
単に我々のスキルの無さだけなんですが(^^ゞ

伊賀川にも生息してるみたいですよ(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

確かにこのカワセミさんを完璧なピンで
瞬間をとらえることができたら。
三沢のF16の機動は簡単に撮れちゃうかも(^^ゞ

なんどもなんども足を運び
カワセミさんとお友達になれるように撮って
行きたいともいます(*^^)v頑張ります!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

お褒めいただきありがとうございます(*^_^*)
狙わずに撮れる俊介さんがすごいですよ!

飛んでる姿はまだまだです。
もっともっとたくさん撮らせてもらって
上達しないといけません(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

お褒めいただきありがとうございます(*^_^*)
白い大きなレンズで撮りました。

鴨川の支流 哲学の当たりなら見ることができそうに
思いますよ!!
見るだけでもとても幸せな気分になりますよ(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

お褒めいただきありがとうございます!!

体調はどうですか??
ご無理なさらないでくださいね(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

赤き靴をはいた内股のかわいい子でしたよ(*^_^*)

飛んでるときはめくら打ちです^_^;
カメラ任せってとこもあります(爆)
コメントありがとうございます(*^_^*)

お褒めいただきありがとうございます(*^_^*)
本当に綺麗な鳥さんです。
本当に小さいのですが
光り輝いていました。

Keiも韋駄天も飛んでる姿は
諸先輩方の画に比べたらまだまだです。
カワセミさんと友達になるくらい通わないといけませんね^_^;
コメントありがとうございます(*^_^*)

お褒めいただきありがとうございます。
まだまだ修行ですね~
鳥さん撮影は本当に難しいです^_^;




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




