2013.01.12     カテゴリー :   浜松基地

2012 浜松基地航空祭 T4編

昨年秋の怒涛の航空祭でいまだアップできていないのが
浜松基地航空祭 豊橋の室屋さん 新田原基地航空祭になります(^^ゞ

まずは浜松基地航空祭を数回に分けて・・・・
今回はT4編になります。

韋駄天は再び装備した1DⅢ+500mm

Keiは 7D+400/5.6 7D+300/2.8で追いかけます。

フォーメーション離陸のお流し~~

DPP_1582.jpg


DPP_1579.jpg


真っ青な空に遠くJAL?と

DPP_1575.jpg

強風の中BIに負けない編隊飛行。
さすがに教官クラスは凄腕。

DPP_1558.jpg

着陸のお流し~~^_^;

DPP_1586.jpg

この日1DⅢいけるぞ~とちょっと確信した韋駄天でした(^^ゞ


明日は出初式~~~寒そう((+_+))


次回はAWACSと救難編??かな??

スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
1枚目、4枚目に大拍手です!!!
やっぱり青空がいいですよね、似合うって言うのかな。
ゆっくり飛ぶヘリで満足してるようじゃ、先は遠いですね。
頑張らなきゃ。
浜松の時は、綺麗な青空でしたね~!
強風がなかったら天気は最高でした!
T-4のお写真、どれも決まってますね!
最後の1枚はキャノピーに反射する太陽がカッコイイです!
航空祭オフシーズンになってしまいましたので、
韋駄天さん、Keiさんの画で楽しませて頂きました!(*^-^*)
青い空に、素晴らしい画。お見事なショットですね。
着陸のT4カッコイイ!
AWACSも期待ですね~♪

出初式寒そうですね。
去年は暖かかったのに。。。
砂埃は凄かったですが。
お二人とも見事な流し撮り。
編隊飛行も決まってます。
最後のキラリンもgood!!

素晴らしい青空。。。。今年の空祭
こんな青空を期待しますね。
流しお見事です

さすがですね~

本日は習志野駐屯地の降下始めでしたね

一度は行ってみたいです。
こんばんは
ご無沙汰ですね 済みません

意外な編隊ですね
高空の旅客機との
面白いと思います。
日本の航空管制は空港の上で上昇させてから
進路を取らせていますが、まっすぐ飛べる
様にしたら、燃費も時間もコストも下げられる
と思うのですが?
最近の飛行機は静かになったので、騒音も少なく
なったと思いますがね?
規制緩和して欲しいですね
手に馴染んだ感触と信頼感こそが愛機だもんね^@^
mk3はずっと持ってたほうがいいモデルだと思うよ^^
このフォーマットはもう作られないと思う^^貴重だよ^@^b
1DⅢ いけてますね。
フォーメーション・テイクオフのお流しに、
キラリと光るキャノピー、かっちょいいです。
寒かった浜松・・
でも富士も見えて素晴らしい天気でした。
チェッカー・ブリンクスは岐阜でも見れるのですが、
T-4は浜松ですね。

↓カワセミ君に会えて良かったですね・・
最近はもう少し上流のカワセミと遊んでいます・・ダイブ狙いです。
今度来るときは連絡下さいね・・一緒に遊びましょう。
こんばんは・

お流し・・・素晴らしいの一言に尽きます。
一度撮って見たい画です・

カワセミにいらしたんですね・
健在の様ですから花の季節が楽しみですね
コメントありがとうございます(#^.^#)

やっぱり青空です(#^.^#)
撮っていても楽しいですが
この日はそれ以上に寒かった(^^ゞ

ヘリは非常に難しい被写体ですよ(*^_^*)
お正月の画は本当にお見事でした(*^^)v
コメントありがとうございます(#^.^#)

青空よかったですよね~
かなり風が強くお流しには
あまり向いていない天候でしたが^_^;

浜松はあまり在庫がないですね~
イーグルのあとあんまり撮っていない韋駄天です(^^ゞ
コメントありがとうございます(#^.^#)

お褒めいただき感謝です。
新しく導入した一台が使いこなせると判明した人なりました。
コメントありがとうございます(#^.^#)

T4は今回多数の機体による
フォーメーションのみでしたが
さすがに教官!!強風の中で
素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました(*^^)v

コメントありがとうございます(#^.^#)

お流しにはちょうど良いポジショニングでした。
もっともっと精度を上げなくては!!

素晴らしい青空のもとで
多くの空祭が行われることを期待したいですね!
コメントありがとうございます(#^.^#)

お流しはもう少しSS落さないといけませんね^_^;

習志野空挺の
降下はじめは韋駄天もぜひとも見てみたいです(*^^)v
コメントありがとうございます(#^.^#)

いえいえコメントはできるとき気軽にお願いいたします!
韋駄天も出来ないときはできませんので(^^ゞ

浜松 豊橋の室屋さんはちょうど
航空路で多くの旅客機を目にしました(#^.^#)

最新鋭の機体は恐ろしく静かですよね~
B8なんか離陸時でもわかりませんでしたからね^_^;

狭い日本 どうしても米軍の管制にひっかかってしまうのかな??
コメントありがとうございます(#^.^#)

1D3・・・以前持ってた時には
何で撮れないのか迷ってたのですが・・・・
今使って見て本当に良いカメラだと再認識しました。

高感度は無理ですが
晴天下の飛行機を追っかけるのには問題なしです!

あえて言えばバッファー容量が足らないくらいかな??
連写に頼らず一枚をしっかり撮ることを
心がけながら大事にしていきたいです!!
コメントありがとうございます(#^.^#)

1D3OKです(*^^)v
室屋さんスペシャル仕様にと思ったのですが
カワセミ君もコハクチョウさんも
メイン機にしちゃいました^_^;
コメントありがとうございます(#^.^#)

浜松の寒さは半端なかったですね^_^;
天気の良さ視程の良さを半分
新田原に欲しかったですが(^^ゞ

カワセミまたよろしくお願いいたします<(_ _)>
時間帯はいつでもいいのでしょうか??
またご連絡させていただきます<(_ _)>
コメントありがとうございます(#^.^#)

お流しはまだまだ未熟者です^_^;
もっともっと練習をしないといけません!

カワセミさん元気にダイブしてくれましたよ~
撮れませんでしたが(^^ゞ

少しでも皆さんのレベルに近づけれるように
頑張ります(*^^)v
青空の下の飛行は美しいですね~
それも教官クラスの操縦となれば
見応えあるんでしょうね^^

13日が出初式だったんですか?
又Keiさんが撮影されているんでしょうか?
楽しみです♪




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード