--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2013.01.21     カテゴリー :   浜松基地

2012 浜松基地航空祭 救難編

昨日も消防団訓練。文化財防火訓練で早朝より参加してきました。
前日も消防団からみの会議でさすがに・・・・
来週もう一回出れば当分行かなくていいのかな??(^^ゞ

今回は浜松基地救難編です。
浜松救難といえば静浜基地の伝説のフライトが記憶にありますね(#^.^#)



以前小松でも素晴らしい動画を撮らているChippydesuさんから
静浜の浜松救難の動画をお借りいたしました<(_ _)>

韋駄天たちはこれも消防団の関連で行けずに悔しい思いをしました^_^;

では浜松の救難です。

タキシング時唯一南側のタキシーを使ってくれました\(^o^)/

DPP_1564.jpg


DPP_1566.jpg

斜め後ろ45度・・・・かっこいい~~(*^^)v

DPP_1592.jpg

60が先行します!

そしてアスコットがあとから・・・・

DPP_1593.jpg


会場前付近では同時離陸に見えるのかな??

DPP_1568.jpg


DPP_1570.jpg

洋上迷彩もかっこいいですがこの旧塗装の60もかなりかっこいいかも(#^.^#)


次回も浜松基地??




スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは
空自の救難隊は最後の砦ですね
一番過酷な状況でもパイロット救出に向かう
隊員たちですからね
今までは、コンバットレスキューは余り意識
していなかった様ですが、最近は戦闘時でも
救難作業を行う訓練を行う様になったとか

この救難隊を描いた作品でアニメですが、
”よみがえる空"というのがあり、結構好きな
作品です。
カッコイイですね~~
同時離陸に見える画、民間の空港では
こんなシーン見たこと無いですから!
良いものを見せて頂きました^^
今では滅多に見られない旧塗装のロクマル!
良かったですね~!
天気は最高!写真も鮮明ですね!(*^-^*)
Chippydesuさんの動画で静浜のフライトも脳裏に蘇って来ました!
こんばんは。
動画の紹介ありがとうございます。
あの時は横に居た家族連れのお母さんが
コワイ と言ってましたがそれぐらい低かったです。
今年も静浜行ってみようと思います。

浜松はスケジュールが合わず行けませんでした。
黄色&白のロクマルってまだ居たんですね。
スポッターな私は迷彩タンクが付いてるだけで
撮っておきたかったと残念しきりです。

GreenAltairさん ご覧いただきありがとうございます。
たまごカラー(と私は呼んでる)は写真撮りやすくってスキです。

125カッコイイな。
後の控えめのメラメラが (^^)
カッコイイ!この一言に尽きます。
こんな風に、いかにも簡単だよ~っていうように撮ってみたいです。
当たり前みたいな作品を見ていると、自分にも撮れそうなんて
甘く考えてしまいますが、なかなかねえ・・・修行の道は険しいですね。
週毎の訓練お疲れ様です。
静浜でロクマルが目立ってましたね~

旧塗装の黄色に洋上タンクのコンビが
なんともいえず、渋いですね。
動画、すごいですねぇ~
ヘリの機動飛行ですね。
救助された人、酔っちゃいそう^^;
こんにちは・

動画、迫力ありますねぇ・
航空機(戦闘機?)の事は良く解らなくってコメの
書き込みが中々出来ないんですが
いつも格好いいな~、どうしたら撮れるんだろうかと
思いながら見させていただいています。
コメントありがとうございます(#^.^#)

よみがえる空 韋駄天は実写版「空へ」
高山郁子ちゃん主演映画から入りました。
アニマックスでやっていたアニメ版は数回見たかな??
アニメ版はたしか60はこの塗装でしたね~
「空へ」は洋上迷彩でしたが・・・・

埠頭の先端ぎりぎりに降りる60の操縦技術の高さに
驚いたのを覚えています(#^.^#)
コメントありがとうございます(#^.^#)

民間ではありえないですね^_^;
いつも訓練してるから簡単に
やっちゃうんでしょうけど
浜松救難ここにありですね(*^^)v
コメントありがとうございます(#^.^#)

唯一こちらのタキシーを使ってくれた
2機にまずは感謝したいですよね(*^^)v

今年は静浜行けるかな??
コメントありがとうございます(#^.^#)

今回も動画つかわさせていただき
感謝感謝です<(_ _)>
静浜の伝説のフライト・・・・・
さすがに怒られちゃったかな??
2013静浜でもぜひとも拝見したいですね(#^.^#)

旧塗装の60ずっとこのままの塗装で
飛んでほしいですね(*^^)v
コメントありがとうございます(#^.^#)

洋上迷彩は手ごわいですからね^_^;
タマゴカラーメリハリくっきり
晴天時にはピンも色も出やすいですよね(*^^)v

アスコットかっくいいですよね~~(#^.^#)
コメントありがとうございます(#^.^#)

ヘリはどうしてもSS落しますし
チャレンジして1/125くらいで撮ろうものなら
いい画が激減しますね^_^;
練習あるのみですね(#^.^#)
頑張りましょう(*^^)v
コメントありがとうございます(#^.^#)

60かっこいいですよね~~
旧塗装は新鮮でした(#^.^#)

操法大会だったので仕方なかったですが
今年の静浜は参戦できるかな??と思っています。

小松のイーグル 百里のRF
そして地元T7の飛行を楽しみにしてます(*^^)v
コメントありがとうございます(#^.^#)

患者さんを乗せてこの運動をしたら間違いなく
中でシェイクさえてるでしょう(^^ゞ
地面すれすれの旋回は
伝説の飛行です(*^^)v
コメントありがとうございます(#^.^#)

お褒めいただきありがとうございます(#^.^#)

鳥さんの撮影に比べたら全然楽勝ですよ(*^_^*)
と思います(^^ゞ

飛行機は機動予想が簡単です。
何といっても人間が操縦してますから(^^ゞ






プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




