2013.02.02     カテゴリー :   浜松基地

2012 浜松基地航空祭 ブルーインパルス編

あっという間に2月になってしまいましたね~

インフルエンザも最初のピークでしょうか??
皆さんお気を付けください!!

浜松基地航空祭ブルーインパルス編です。
非常に風の強い悪条件の中、1区分を披露してくださいました(#^.^#)

5番機 乃万三佐(*^^)v

DPP_1617.jpg

韋駄天は1DⅢ+540

真っ青な空に美しく光ります・・・・(#^.^#)

DPP_1620.jpg


Keiは7D+55-250 で航跡を


スモークが影となり空に写っています。

DPP_1612.jpg

ブルー イン ブルー

DPP_1611.jpg


透きとおった空へ・・・・

あの飛行機からブルーはどのように見えるのでしょう??

DPP_1636.jpg

2012最後のブルーが真っ青な空の下で見れたことを感謝(*^_^*)

DPP_1626.jpg


次回から愛知の空をまった室屋さん(#^.^#)
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
1枚目の5番機ローパス流し!
2枚目の5機キラリンv-352写真!
お見事です!
2枚目はレインフォールの上昇時のお写真でしょうか?
今年の青空ブルー!早くみたいですね!
北九州遠征しますか?私は無理な感じですが。。。
航空祭関係のスケジュールも早く公開して欲しいですね!^^
韋駄天さんkeiさん、お久しぶりです。
なんだか気がのらずにブログもほったらかしでした。
きらきら光った機体が美しいですね。いいな。
カッコイイ!2枚目4枚目などモロ好みです。
やっぱりブルーは素敵ですね。
それにしても、このキラキラは凄いですね。
見えるのは一瞬でしょうけれど、撮れるのが凄いです!
翼キラキラや
メリハリの出たスモーク
どれもイイですね (^^)/

もう2月ですね。節分だ。
浜松っていつでしたっけ (^^)
こんにちは。

やはりブルーは雲一つない青空に限りますね〜
私的には、2枚目のキラリと光るブルーと、最後の写真が好きです(^ ^)
特に最後のブルーは雲の立体感がすごくいいです!
撮れそうで中々こういう具合に撮れないんですよね〜

ブルーもようやく3月に松島基地に戻れるようで、、、良かったです!(´▽`)
今回も見事な、ショットですね。さすがです。拍手。
青空の下空を舞うBI。
いつもながら決まっていますね^^
一枚目のお流しもさることながら
今回は二枚目の輝くBIに見惚れました^^
本当に綺麗ですね~~
2枚目きれいですね~
青空がバーンッ!と目に・・・・眩しい!!

今年はこんな青空 期待します\(^o^)/
このコメントは管理人のみ閲覧できます
若干遠慮気味に見える2枚目がいいですね
抜けるような青空が印象的です
私が水辺の撮影に夢中になるように
韋駄天さんにはこの空飛ぶ飛行機が
きっとそれなのでしょうね

ずっと撮り続けていたいですよね^^
2枚目の機体が反射しているのはぞくぞくっとしました!
純粋に良いっす!
3枚目の機体上に天使のハシゴのように出来ているのがスモークの影なのでしょうか?
そして最後のスモークの立体感もたまらないです。
お二人の技術と光線の具合が見事に調和しましたね!
2枚目の絵、機体が光って素敵ですね。
3枚目の絵は当日の状況が分かって良い感じですね。


ブルーインパルスはどう切り取るか?
スモークもSS次第で表情がかわりますね~

しかしお見事です! 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
青空のブルーインパルスは最高ですね。
今年は展示回数が増えるといいのですが。

コメントありがとうがとうございます(#^.^#)

お褒めいただき感謝です<(_ _)>
北九州遠征は・・・・(^^ゞ
岩国までとりあえずはお預けかな??って
思っています。

本当に早く航空祭スケジュール出してほしいですね~
静浜⇒防府と続くと考えて間違いないのでは??
問題は秋ですね^_^;
コメントありがとうございます(#^.^#)

個展の準備等でお忙しいですから
ブログもアップできるときに。
そんな感じでいいのでは??
韋駄天もKeiもバタバタでなかなか
アップできません<(_ _)>
コメントありがとうございます(#^.^#)

お褒めいただき感謝です<(_ _)>
何度も撮っているとこのあたりで
光そうかな~っていうのが分かるようになります
その周辺で押しまくります(^^ゞ
コメントありがとうございます(#^.^#)

半逆光の立ち位置が良かったですね~
その分コークスクリューやタッククロスは
見るも無残な画でしたが(^^ゞ

浜松はいつでしたっけ・・・(^^ゞ
11月??(爆)
コメントありがとうございます(#^.^#)

築城の時も美しかったですが
浜松もBI綺麗でしたよ~(#^.^#)
半逆光の立ち位置が幸いしたのかな??
ドラマチックなスモークになってくれました(*^^)v

3月には松島に帰れるのかな??
2013シーズンも素敵なフライトを
楽しみにしたいですよね(#^.^#)
コメントありがとうございます(#^.^#)

お褒めいただき感謝です(*^^)v
2013シーズンも頑張って撮りますよ(*^^)v
コメントありがとうございます(#^.^#)

お褒めいただきありがとうございます<(_ _)>

この時の強風。
レンズフードをはずさないと風で
レンズが振り回されちゃうくらいでしたが
その風のおかげでお流しが良かったのかな??(^^ゞ
コメントありがとうございます(#^.^#)

昨年は岩国 小松予行 築城 浜松と
素晴らしい天気のしたでBIに会うことができました。

今年も青空の下でBIに会いたいものです(*^^)v
コメントありがとうございます(#^.^#)

おめでとうございます(#^.^#)
お忙しい中のコメ本当にありがとうございます!!
今後ともよろしくお願いいたします!
コメントありがとうございます(#^.^#)

同じ空同じ雲同じ光はないですよね(#^.^#)
ブルーを撮っていて
いろいろな空の下で会うことができ
いろいろな画をおさめることができ
本当に楽しいです(#^.^#)
青空は画になります。悪天候での素晴らしい画を
おさめれるように頑張ります(*^^)v
コメントありがとうございます(#^.^#)

お褒めいただきありがとうございます<(_ _)>
3枚目御理解いただきKeiが喜んでいました(#^.^#)

あえて半逆光に立ち大多数の方とは
違う場所での撮影。
最後の一枚はそんなリスキーな場所からの
プレゼントでした(#^.^#)
コメントありがとうございます(#^.^#)

1/4000とか本当に常用していたんですが。
1/1000~1500くらいのほうが
表情がいい気がします(^^ゞ
時と場合でしょうが・・・・

絞り優先が多かったのですが
今シーズンはちょっと撮り方を工夫しながら
撮ってみたいです(*^^)v
コメントありがとうございます(#^.^#)

わざわざありがとうございます。
こちらこそいつもお気遣いいただき
感謝感謝です。
防府でお会いできるのを楽しみにしています(#^.^#)
コメントありがとうございます(#^.^#)

お気遣いいただきありがとうございます<(_ _)>
花粉はまだ発症していませんが
何とか乗り切れると嬉しいです。
非常に寒く二人とも出動する元気がございません(^^ゞ
コメントありがとうございます(#^.^#)

3月には松島へ戻れるみたいですね~
訓練回数も増え多くの基地で
展示飛行が見れるといいですよね(#^.^#)
写真すごいきれいですね、
特に1枚目の反射や2枚目の雲が、美しいです!
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなりました<(_ _)>

晴天半逆光だと
雲や光が面白いです(*^_^*)
けっこうこの光線状態好きな韋駄天です(*^_^*)

空を雲を撮る。
そんな撮り方も心がけたいです!




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード