2013.02.20     カテゴリー :   新田原基地

2012 新田原基地航空祭 新田原の奇跡は起きず①

ようやく新田原基地航空祭の現像までたどり着きました^_^;
数回に分けてアップしていきます(*^_^*)

2012シーズンラストの航空祭。
宮崎までビュ~ンと飛んで行ってまいりました(*^_^*)

多くの仲間の方のお世話をいただき
とても楽しい時間を過ごさせていただきました!!


新田原は快晴のジンクスが崩れあいにくの空模様・・・・
ですが全開で駆け上がっていきます(*^_^*)

この基地のT4は新田原特別仕様なの?ってくらい元気です(*^_^*)

DPP_1649.jpg

23SQ

DPP_1666.jpg

ケロヨンファントム(*^^)v

DPP_1652.jpg

低さ近さが分かってもらえるかな??(*^_^*)

DPP_1669.jpg

そしてアグレス!!

DPP_1651.jpg

離陸時にエアーブレーキ・・・・
正直ぶっ飛びましたね~ファインダー越しに「すげ~~~~」っと


次回も新田原・・・・かな??(^^ゞ


韋駄天&Kei・・・清水の舞台よりダイブ(^^ゞ

01.jpg

お持ちの諸先輩方いろいろご指導いただければ幸いです<(_ _)>

画像はヤフーよりお借りいたしました<(_ _)>


スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カエルマークT-4いいな。
2機づつ近距離であがるんですね。

カメラ 私・・・価格見てぶっとびました ^ ^
こんばんは。
お久しぶりです。。^^;

新田行きたかったです。。(ノω・、)
離陸時にエアブレーキとか、サービス満点ですね。

1D-X買っちまったですか。Σ( ̄口 ̄*)!
スゲーです。。。
わたしゃD600買っただけでアップアップしてます。(>_<)
1DX行きましたか・・!高感度での暗所撮影とかしてみたいですね。自分はいつ買えるか・・・
新田原、今年こそはと思うけど難しいかなあ。10年に一度の悪天候が去年あったから今年は晴れそうですがw
今回も韋駄天さん・Keiさんの素晴らしい画を
楽しく拝見していくと。。。1DXですか!!
これからの韋駄天さんの画がますます楽しみです♪
1DX・・・!
秒12コマ羨ましいです@w@
フラグシップ機での飛行機撮影とは・・・最高の贅沢ですね!
ちなみに、私はいつ出るとも知れない7DmarkII待ちです(・ω・`)
フラッグ湿布じゃなかった(笑)、フラッグシップ機のご購入おめでとうございます!(*^-^*)

室屋さんの追っ掛けや航空祭での活躍+夜撮もバッチリですね!

新田原は生憎の空模様でしたがお世話になりました!
今年も行きたいですね!(*^-^*)
天気はイマイチでもフライトは抜群ですね。

新機材、おめでとうございます。 ウラヤマシィ・・・。
ぜひ高感度&AF性能の試写に夜のITMへ (^^)
買うとは思ってたけど、急だったな~^@^
今年はバーズやらブライトやら色々ありそうだからね~~^@^

23はレンズまで金が回らなくて困ってる・・・^@^;
1DXポッチリおめでとうございます!
ますますシャープでアグレッシブな写真
とても楽しみにしています。
わ~お、凄い!写真も新しいカメラもです!
使いこなせるウデがあると、機種を揃える楽しみもありますね。
羨ましくて羨ましくて・・・いいなあ。
ご無沙汰です
ケロちゃん良いですね
妖怪にケロちゃんが一番似合いますね

新機材導入おめでとう御座います

羨ましい限りですね

これからもいい写真を撮って下さい。
ファントムは、昔のまんがで、「ファントム無頼」を
思い出します。古いかな。。。
チビコブラとケロヨンセットのT4がいいですね~

1DX!? 凄いですね~(@_@;)

アップ画像楽しみにお待ちしております(^-^)
昨日のニュウタは雨上がりでしたので気持ちのよい空でした、私が帰宅したあとのミッションでアグレスがTACデパーチャーとハイレートしたと友人から聞き愕然としましたww
新機材導入おめでとうございます♪
逝ってしまいましたね、ハイエンド!!
新年度での韋駄天さんの絵が楽しみです。
プロ用のカメラですか?すごいですね。
これまでよりもっと素晴らしい写真を撮って下さい。
離陸時にブレーキなど、ちょっと考えられないんですが
民間機とは違うんでしょうね。ちょっと怖ろしいですが・・・。
宮崎ですか。なんでそんなに動きまわれるのですか?凄すぎ。拍手。
新田原 お天気に恵まれませんでしたね。
冬の雨で寒かったのでは・・・

今年こそは青空の下 元気に飛び回ってほしいものです。
新機材導入 おめでとうございます。
今後また作品の幅が広がりますね~
楽しみです!
ケロヨン君だ~

小松で最近見た記憶がww

アレスにケロヨン アグレス・・・

予定立てたくなりました(^^
こんにちは。

おぉ、ついに1DXを買われましたか!
おめでとうございます!
1D3からですと、AF性能も高感度性能も大幅にアップですね!

私も新しい機材を導入したく、7D Mark2を待っているんですがね、、、、先に5D Mark3を買ってしまいそうです(笑)

1DXで撮られたヒコーキ写真楽しみにしていますよ〜(^o^)/
天候はいまいちでしたが、飛びはピカイチでしたね。
あの感動が蘇ります。^^
1D-X!すごい~^^
これからのお写真がまた楽しみです~
わおわおー!1DXじゃないですか!!
おめでとうございます―!
ますます写真に磨きがかかること期待してます!

ああ、しかしファントムはイイですねぇ…うっとり。
コメントありがとうございます(*^_^*)

この基地の上がりは半端ないです^_^;
近い低い・・・・ビックリです(#^.^#)

カメラ・・・・ビックリですよね(^_^;)
コメントありがとうございます(*^_^*)

新田原はお仕事だったんですよね~
チーム宮崎の皆さんからお聞きしました!
2013の新田原でお会いできるのを楽しみに
しています(*^_^*)

D600おめでとうございます(*^_^*)
韋駄天には宝の持ち腐れ^と言われないように
頑張ります(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

諸先輩方の影響が大きく
ポチッとしちゃいました^_^;

新田原むこう10年は晴れそうかな??(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天とKeiとで使いますが
Keiのほうが多いかな??
韋駄天は1D3もありますから(^^ゞ

室屋さんをその先の一枚を撮るためにです(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

機材が増え、とりあえず二人ともメインで使っていた
2台ある7Dは1台ドナドナしようか思います。
あとニコンのレンズも縮小方向で・・・・
7DⅡは韋駄天も待ってます
クロップ機能つけてくれないかな??
掲載用の画質を上げたのかどうか分かりませんが、
確か「2012 浜松基地航空祭 T4編」の
T4のフォーメーションあたりから、
“カリッ”ときてますね。
背景に関係なく吸い込まれます。

新兵器おめでとうございます。
韋駄天さんの行動力なら1年で元取れそう(笑)

特に鉄っちゃんの世界は凄いらしいですね。
コメントありがとうございます(*^_^*)

フラッグシップです・・・
あ~買っちゃった(^^ゞって感じです(爆)

個人的には室屋さんのその先の一枚を撮るために
といっても過言ではないかな??(^^ゞ

新田原こちらこそ大変お世話になりました。
今年も楽しみたいですね(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

雨でもフライトは最高だったのですが
この時TAC狙いで500mmを捨てた韋駄天
大雨で離れた場所からの300mmでは
どうしようもなく楽しく見学してました^_^;

昨日伊丹案もあったのですが
のんびり撮り鉄してました^_^;
コメントありがとうございます(*^_^*)

身の丈にあってないかもしれませんが
チャレンジです。
バーズ ブライトリング ブルー そして室屋さん
その先の一枚が撮れればと思います。

昨日試写を兼ねて撮り鉄行きましたが
短いレンズのない韋駄天・・・・
最低でも70-200 24-105くらいは
ラインナップにいれたいですが・・・・・
いつのことかな~~当分先ですね^_^;
コメントありがとうございます(*^_^*)

ぜひYorktownさんもポチッとしてくださいね!!
でも1DⅣのポテンシャルは相当高いですからね~
迷いますね^_^;
コメントありがとうございます(*^_^*)

飛行機はすごいですよ(*^_^*)
ここは日本の航空祭の中で最も
すごい航空祭だと思いますよ(*^^)v

機材まだまだポテンシャルを出せていません((+_+))
コメントありがとうございます(*^_^*)

ファントム。。この基地だと
けっこうすごい飛び方をしてくれますよ(^^ゞ
あと数年・・・・頑張ってほしいです(*^^)v

機材ににあった画を撮らないと・・・・
コメントありがとうございます(*^_^*)

ファントム無頼 エリア88
ともに韋駄天の原点となります(*^_^*)
最高の作品だったです(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

新田原特別仕様のT4・・・・
他とは違ったすげ~機動を披露してくれます(*^^)v

昨日@ゆん太さんのおひざ元
大井川で乗り鉄しながら試写してきました^_^;
空港は寒そうだったのでキャンセルしちゃいました^_^;
コメントありがとうございます(*^_^*)

師匠TAC残念((+_+))
次回また師匠の素晴らしい画を待ってますね!!

新機材一切のいいわけはできませんよね(^_^;)
新年度に向けて少しでも自分のものにしていきたいです!!

コメントありがとうございます(*^_^*)

室屋さんのその先の一枚を・・・・
そのための機材です^_^;
使いこなせるかな??

頑張って自分のものに・・・・

離陸中のエアーブレーキにはぶったまげましたね~
ファインダー越しに「え??」って感じでした。
コメントありがとうございます(*^_^*)

なんでですかね~
仲間との時間を楽しみたいからでしょうか??(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

寒かったですが
地元のお仲間の用意してくださった
焚火のおかげでとても快適に
楽しく過ごすことができました(*^_^*)

初のフルサイズ・・・・
その先の一枚のためにです(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

ぜひとも新田原でご一緒しましょう!!

ここは500mmは不要です。
300でもはみ出ます(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

さきにポチッしまいました^_^;
7D2は秋に出るんですかね??

ニコンのD7100になんらかの対抗馬を
出してくるような気はしますが・・・・
70Dではなく7D2のリリースを待ちたいですね!
コメントありがとうございます(*^_^*)

雨でもものすごいフライトでしたね(*^_^*)
さすが新田原です(*^^)v
今年も何としても行きたいところです!

言訳の出来ない機材です^_^;
楽しんでその先の一枚を撮ってみたいです(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

ファントムよいですよね~(#^.^#)
百里とここでしかもう見ることはできません。
岐阜もありますが・・・(^^ゞ
あと数年たくさん撮りたいですね!!

1DX その先の一枚のためにです(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

さすが師匠・・・・しっかり見ていただけて
めちゃめちゃうれしいです(*^_^*)

浜松から投入した1D3
やはりプロ機素晴らしい画をたたき出してくれます。

そして新たに導入したX・・・・
その先の一枚のために。
とある師匠からいただいた言葉です。

室屋さんのその先の一枚を撮るために
1D3&1DXの体制で今年は追いかけたいです(*^_^*)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード