--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2013.02.27     カテゴリー :   大井川鉄道

ゆっくり乗り鉄 ゆったり撮り鉄 大井川鉄道 千頭行き

土曜に大惨敗をしたナイトSL・・・・
このままではってことで日曜日にリベンジ(^^ゞ
再び大井川鉄道へ。

今日はSLに乗ってみましょう~!!
そしてそこから見える景色を楽しみ、いろいろなことを学びとろうと・・・・・

装備は昨日と同じです。

1DX+50mm 7D+12-24mm 18-135mm 55-250mmです。

韋駄天&Keiを乗せた客車を引っ張ってくれる機関車\(^o^)/

DPP_1677.jpg

プレートまでピカピカ(*^_^*)愛情を持って整備されているのですね!!

乗車します。手動の木の扉をあけると・・・・・

DPP_1678.jpg

そこには古き良きそして懐かしい昭和が広がっていました(*^_^*)

DPP_1686.jpg

国鉄マークの扇風機

DPP_1685.jpg

汽笛ともに千頭へ向かい出発です(*^_^*)

ユーモアあふれる車掌さん。

DPP_1684.jpg

心地よい石炭の香りが車内に・・・・
ゆっくり汽車は汽笛を鳴らし茶畑をすすんでいきます(*^_^*)

DPP_1679.jpg

あと数回続きます(*^_^*)

スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いいですね。汽車が風景に違和感無く溶け込んでる。
街中のビル街も面白いけど、こっちの方がイイね ^ ^

この先の展開が楽しみです!
おはようございます。
素敵な列車ですね。とても懐かしく拝見いたしました。
まだ走っているとは思わなかったですが、夏に帰りましたら
乗ってみたいと思います。
私が幼少の頃、生まれ育った和歌山にまだ汽車が走ってました。
客席内はその頃にタイムスリップしたような懐かしさいっぱいです。

子供の頃は 汽笛の音が怖くてなるべく後の車両に乗りたがりましたが 母は降りてからの都合でなるべく前に行こうとして泣いて乗るのを 嫌がった覚えがあります。

それと夏場 トンネルに入るたびに窓から入るばい煙で顔が汚れるのを防ぐ為に、母が服や帽子で顔を被ってくれたのを思い出します。

多分 私ぐらいが現役で走る汽車に乗った
最後の世代でしょうね。

続き楽しみにしています。
大井川鉄道って、まだSLが走っているんですね。
僕が小さい頃は、小学校の近くに駅があって、よく帰りに見に行ってましたよ。
なんだか乗ってみたい気分です。
こんばんは
茶畑を走るSL、風情があっていいですね。
古き良き昭和の客室、今の味気ない列車よりも
豪華に感じます。
乗ってみたいなぁ・・・。
おお~~懐かしい^^
扇風機と言い、座席と言い、昭和(僕が子供だった頃)の
匂いがぷんぷんします^^
高知では僕の子供の頃にはエアコンなど
ついていなかったですw
大井川鐡道のSL!
近くに住んでいながら乗車経験なしです...(^^;)
子供が小さいとき一度予約したけど子供の体調が悪くなってしまい、結局乗っていません。
韋駄天さんとkeiさんの見事な切り取りで、旅情を楽しんでいる気分になりました!
ありがとうございます!(*^-^*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
翌日は乗車だったのですね・・・

最近撮り派バッカリで・・・全く乗っておりません・・・

まして旧客でSLなんて楽しそうだなぁ・・・・

来年は乗ってみようかな?

それにしてもイイ車内の雰囲気ですv-10

汽笛を聞きながら駅弁&v-275最高だろうなぁ~(笑)

あっ!脱線しちゃった(笑)
車掌さんのハーモニカの曲が気になります。どんな曲だったんだろう?
こんばんは
とても懐かしい
いい雰囲気でていますね。
車内の絵が素敵ですね。 お見事です!

古めかしい風情が良い味出してますね~

フルサイズいいな~
コメントありがとうございます(*^_^*)

のどかな風景にSL
のんびりでこちらのほうがホッとできますよ(*^_^*)

名古屋のミスマッチもいいですが
韋駄天もこちらのほうが好きですね(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

日本全国けっこうスポット的には運航しています。
ただ大井川は常時走っています。

日本にお戻りになられましたら
寸又峡温泉とセットでぜひお出かけください!
はじめましてコメントありがとうございます(*^_^*)

古き良き昭和がそこにありました!!
煙は燃料の改良かボイラの改良で
あまり黒煙を吐かないそうです。

汽笛の音が乗っていてとても心地よかったですが
子供さんにはきっとびっくりなんでしょうね^_^;

今後ともよろしくお願いいたします!
コメントありがとうございます(*^_^*)

大井川鉄道は常時SLを走らせています。
日本にお戻りになられ
御時間がありましたらぜひとも
古き良き日本の風景に会える旅を
して見てくださいね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

蒸気機関車のボイラーから出された
温かい空気で客車を温めます。
足元から石炭の香りと心地よい温かさ
カメラがなかったら絶対に寝ます(^^ゞ

シーズンオフにぜひ(*^^)v
浜松 静浜の前入りでもありかもです(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

この客車にもエアコンはありませんね~
夏場はどうしてるのかな??
窓全開と扇風機なのかな??

ふるきよき日本の原風景にあえました(*^_^*)

コメントありがとうございます(*^_^*)

大井川をあとにして藤枝を通り抜け
焼津でいつもの海鮮料理屋さんにいき
美味しい駿河湾の幸をたべ帰路につきました。

ゆったりゆっくりできる大井川たまには
のんびりもいいものですね^_^;
コメントありがとうございます(*^_^*)

お褒めいただきまた御心配いただき
ありがとうございます(*^_^*)
花粉が来て二人ともぴくぴくしてます(爆)

3/25の画楽しみにしていますよ!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

カメラを置いて乗ったらもっと
違う楽しみ方をしていたかもv-275

意外に空いていたので
他のお客様の迷惑にならない程度に
席を動いて撮っていました^_^;

みんなでワイワイしながら乗り鉄も
楽しいですね(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

ハーモニカで童謡「きしゃぽっぽ」「チューリップ」など
おじ様たちには「ラバウル特攻」などの軍歌
も上手に吹いてました!
コメントありがとうございます(*^_^*)

とてもなつかしくまたゆっくりできた
楽しい時間でした(*^_^*)

また乗りたいと思います(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

フルサイズの良さがまだいまいち
分かっていない韋駄天です((+_+))

車内のレトロな感じは
本当に癒されました(*^_^*)
レトロでいいですね、2枚目のドアの写真が、
ストーリーがあって好きです。
客車からカーブして見えているSLの写真はお見事ですね。
私は乗るよりSLを撮影する方が好きです。

しかしこれは一石二鳥ですね!
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなりました<(_ _)>

扉に反応していただきうれしいです(*^_^*)

999の客車のようです。
メーテルいないのかな??(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

前日のナイトで惨敗したので
乗ることによって見える景色を
探す旅でした(*^_^*)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




