--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2013.03.02     カテゴリー :   大井川鉄道

ゆっくり乗り鉄 ゆったり撮り鉄 大井川鉄道 千頭駅

あっという間に3月ですね^_^;
でも今日は北日本を中心に嵐のような天気
ご注意くださいね!!

さて大井川鉄道 乗り鉄撮り鉄の旅
新金谷を出て1時間。終点千頭に到着しました。

寸又峡温泉などの玄関口。またトロッコ電車に乗り換え
奥大井の素晴らしい景観を楽しめる玄関口の駅でもあります。

DPP_1688.jpg

特に意味はありません(^^ゞ

駅前の食堂でお蕎麦を食べている間に
乗ってきたSLは新しく出来た転車台にて進行方向を
金谷に向けます!

DPP_1697.jpg

到着後1時間30分で折り返し新金谷行きになります。

DPP_1696.jpg

蒸気機関車のボイラーの熱をそのまま客車に引き入れ暖房となります。
木のホーム 趣があります!!


再び乗りこみ新金谷を目指します(*^_^*)

DPP_1695.jpg

鉄橋を渡るSL 影を見つけたKeiが「撮って~~」っと
本当にいろいろな発見ができ面白い旅です!!


次回は新金谷行きの車中からの画になります!!

明日はどこへ行こう??寒いかな??(^^ゞ
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
特に意味は無いけど
趣味ですか? ^ ^

SLの影面白いですね〜

わたしは、明日 鈴鹿に行く予定ですが
肩と首が痛いのでどうしようかなと・・・
朝、痛かったらイオンに中高層火災防ぎょ訓練でも見てこようかな。
こんばんは・

SLのナイト撮影&乗車いいですね~!!。
一度は乗ってみたいと思っている大井川鉄道ですが
連れ合いと意見が一致せず実現の見通しは薄いかなと思っています。

サンニッパ手持ち撮影のkeiさんに拍手です。
いやいや、良いですね。木のホーム。良いですね。拍手。
千頭駅は車で行ったことがあります。
寸又峡は秋の紅葉も綺麗な場所ですね!
木製ホームは味わい深いですね!
古き良き時代の切り撮り、お見事です!(*^-^*)
あはは、keiさん『撮って~』って言わなくたって、自分でも十分撮れるのに。
甘えたかった?可愛い~~。
木でできているホームって見たことがありません。俊介も興味津々。
乗ってみたい、見てみたい気持ちが大きくなっています(笑)
SL撮りに行きたいなあ、と思うのですが微妙に遠かったり近場は冬の間は点検だったり。
しかし大井川鉄道にも萌え系が浸食しはじめましたか・・自衛隊も多いですよね。
SLに乗っての乗り鉄・撮り鉄を楽しんで来られたんですね^^
木のホーム!それは凄い!!
レトロ感満載ですね^^
Keiさんが見つけて韋駄天さんが撮影した
SLの影、お見事です♪
こんばんは。

自分が年に一度乗り鉄をする
上越線や信越線は家族連れやマニアな方々で満員で・・・
旧客に揺られ、のんびり乗り鉄するのは最高ですね。

今年は大井川の汽車に乗ってみます!
コメントありがとうございます(*^_^*)

特に意味はないですが・・・・好きです(*^_^*)

鈴鹿考えましたが・・・・
寒い、人が多そうで却下。

中高層。三島2部が当番。
行こうか考えましたが却下。

結局名古屋へ写真展見に行ってました(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

ナイトは撃沈ですね~
意図した画が全然撮れずでした((+_+))

大井川鉄道&寸又峡温泉
喧騒から離れゆったりするのもいいですよ!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

木のホームはぬくもりがあって
非常に良かったです(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

四季折々の景色が楽しめる大井川。
今度は桜とのコラボをと思いますが
混むんですよね(^_^;)

古き良きを今に残すことの大切さと
難しさを感じました!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

Keiいわく・・・単にカメラを構えていた韋駄天を
使っただけだと(^^ゞ

昭和の香りのする駅舎や客車
本当にタイムスリップしたかのような
不思議な感覚になる場所です。

御時間があったらぜひとも来て見てくださいね!
コメントありがとうございます(*^_^*)

大井川で見た萌え系は最初の画くらいで
後は至って硬派ですよ(*^_^*)

新東名でアクセスすれば
結構近いんじゃないか??
大井川へぜひ!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

SLの影は目視より
分かりにくかったのでちょっと残念ですが
いろいろな角度から撮ることのできた
素晴らしい乗り鉄をすることができました(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

何の気なしに乗れるかな??
なんて安易に大井川へ行き
切符売り場で「SL乗れますか?」
と聞いてる韋駄天&Keiです(^^ゞ

行きはお座敷列車も客車で引いていたんですが
帰りはがらがら・・・・
家山からのスポット乗車が多いですね!!

ikaringさんの切り取る乗り鉄大井川
楽しみです(*^_^*)





プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




