--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2013.03.09     カテゴリー :   大井川鉄道

ゆっくり乗り鉄 ゆったり撮り鉄 大井川鉄道 新金谷駅

急に温かくなりました^_^;
先週まで凍えそうなイメージだったのですが・・・・
温かいのはうれしいのですが・・・・花粉が・・・・orz
つらい季節です(爆)

大井川鉄道の続きです!!

新金谷に到着したSL。
転車台で千頭方向へ180度回頭します。

その前に転車台に乗っているC10(前日夜にナイトSLで走った汽車)を移動させます。

DPP_1709.jpg

そしてC11が転車台へ

DPP_1703.jpg


千頭行き普通電車

DPP_1704.jpg

電車21000系=昭和33年南海高野線の急行・特急用として製造されました。高野山への急勾配を登り、河内平野を110km/hで走行するという高性能車両。

1DXで初お流し??(^^ゞ

転車台で回頭したC11はC10とともに整備車庫へ!

DPP_1707.jpg

目の前流し・・・・もう少し広角が欲しくなりますね^_^;

二日間にわたりSLを撮り そして乗った楽しい週末となりました(*^_^*)

そして黒を撮る難しさを痛感しました。

DPP_1702.jpg

次回は??(^^ゞ
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
目の前流し~!お見事です!
1DXの連写は機関銃のようでしょうか?
2日間の撮り鉄、お疲れ様でした!
明日はいずこへ!
こんばんは・
プチ遠征お疲れ様でした・
5枚目黒いSLに白い蒸気が対照的で素敵な画ですね。

↓の鉄こちゃんが狙った一枚も素晴らしいですね。
この沿線に桜はあるのかしら?
転車台の転回風景は一度見てみたいです。じっくり動画で撮ってみたいなあと。
南海のズームカー、懐かしいなあ。自分が子供のころはまだ南海線で走っていて、大阪の祖父母宅へ遊びに行ったときはたまに乗ったものです。
自分の母親も学生の頃乗っていたというから、やはり古い車両ですね。
さすが動く鉄道博物館「大井川鉄道」楽しそうだな。
いつか行きたいなぁと、ずーっと思っています (>_<)

機関車の黒難しいですよね~
最後の1枚が素敵です。いかにもSLっていう感じがします。
転車台が動くのって見たことがありませんが、動くのを実際に見てみたくなります。
お疲れ様でした~。
流しがピタッと決まってお見事です!

南海電車だったとは知りませんでした(@_@;)
SLいいですよね!
汽笛の音なんて最高です。
大井川は家山まで桜の季節に行ったことがありますが
是非終点まで行きたいですね!
名古屋でも是非沿線の理解を得て
定期運航してもらいたいなぁ(^_^)

今年の花粉はすごいですね(^_^;)
黄砂も半端なく…。
加えてPM2.5とか、ご自愛くださいね。
おおおおおお~!っ!。南海電車は此処に!・・・。

いやいや、引退後、よそで活躍してると聞いていたが、懐かしいじゃあ~りませんか!(^◇^)

SLもカッコいいですね。拍手。
こんばんは。
もう完璧に鉄ブログになってますね~(^^♪
3番目の車両は昭和な雰囲気ドストライクですねっ!!
夕日の中で撮ってみたいです(^^♪
遠征お疲れ様です。
どれも素晴らしい写真ばかりで
一緒に行った様な感覚になれます^^
SLもいずれ撮ってみたいですね~
(大井川鉄道そんなに遠くないのにww)
今回もSLの迫力のある画を見せていただき、
感動しております^^
これからの動モノ撮影の参考にさせて頂きます^^
カッコいいですね!
コメントありがとうございます(*^_^*)

ここでは連写を使っていません(^^ゞ
先週の日曜日にはじめて連写を使いましたが
ビックリするくらいに速いです(^^ゞ

画はアップできないのが残念ですが
AF精度の良さはすごいかも~(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

この沿線は桜の名所です。
途中家山駅付近は
桜トンネルができ
SLとのコラボを撮りたい方々が殺到しますよ!
コメントありがとうございます(*^_^*)

転車台 千頭駅は人力で動かすようですが
金谷は電動でした(^^ゞ
千頭のほうが画になるかな??
スローシャッターで撮ろうと思ったのですが
かなりゆっくり回っていたので(^^ゞ

南海や近鉄の古い車両が走っていますよ!
コメントありがとうございます(*^_^*)

大井川本当にレトロな車両を
しっかり整備して走らせてくれています。
千頭ではもっとマニアックな車両が
出迎えてくれるのでいつかふらっと行ってみてくださいね!

黒と白は難しい・・・・
コメントありがとうございます(*^_^*)

最後の一枚お褒めいただき感謝です(*^_^*)
Keiが狙って撮った画だそうです(*^_^*)
韋駄天も構図が気に行ってます!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

短いレンズであまり流さないのでかなりの確率で
ごみ箱です(^^ゞ

南海 近鉄と走ってるみたいですよ(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

今年も岩国お願いいたします!
家山から先が大井川の綺麗な景色かもしれません。

ぜひとも千頭。そしてその先へ
行ってみてくださいね!!

花粉症~~~絶好調宣言(^^ゞ
二人ともへろへろです(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

なぜか南海や近鉄といった
関西系の引退車両を普通電車として
走らせています(^^ゞ

名古屋鉄道や小田急のほうが
運送料金安そうなんですけどね^_^;
コメントありがとうございます(*^_^*)

にゃははは~(^^ゞ
完全に鉄ブログですよね(^_^;)

いろいろな画を撮り引き出しを
たくさん作り今シーズン開幕に備えます(^^ゞ

その先の一枚を撮るために・・・・
コメントありがとうございます(*^_^*)

しんべえさんの地元ですね^_^;
新東名のおかげでものすごくアクセスが
良くなりました~
ふらっと出かける最高の距離です(*^_^*)

いいイメージを持って次回の撮影に活かせたら
と思います!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

僕たちのは参考になりませんよ~
もっと素晴らしい画を撮られる先輩方を
参考にしてくださいませ(^^ゞ

乗ることによって見えてくる画
とてもよい経験でした!
あれ?最後に重連流しとは・・・

やっぱ機関車のメカニカルな動輪は動きがあって最高ですね~♪

しっかり鐡ツボを押さえてる点にポチっッス(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなりました<(_ _)>

立ち位置 レンズ選択
あまりにミスの多い撮影でしたが
いい勉強にもなりました!!

重連は迫力ですよね(*^_^*)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




