--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2013.03.14     カテゴリー :   新田原基地

2012 新田原基地航空祭 新田原の奇跡は起きず②

三寒四温・・・・まさにというような天候が続いています。

春の嵐や煙霧だと風塵だのはじめて聞くような気象用語も
この数日テレビから流れております。
たぶん黄砂やPM2.5といった言葉に国民が敏感になってるので
マスゴミさんが情報操作をしてるのではと疑ってしまいます。
煙霧=ちりやほこりが風によって吹き上げられるもの。
当然ながらこのちりやほこりの中に黄砂やPMが含まれていて当然と考えるべきなんでしょう。
国民が欲している情報との温度差・・・・ちょっとつぶやいてみました^_^;


さて最近の韋駄天&Keiですが当然のごとく花粉症が発症しています(爆)
二人ともマスクに抗アレルギー剤の服用でねむねむモード全開(@_@;)
プラス夜間救急診療所へのお手伝いもあり拍車をかけてねむねむモード(^^ゞ

でも日曜日はいろいろお出かけをしています!

3日の日曜日は「ペンタックスリコーフォトコンテスト展」を見に行ってきました。
多くの方の素晴らしい画を拝見させていただきギャラリーの方と
お話をさせていただき有意義な時間を過ごさせていただきました。
その後セントレアへトンカツを食べに行きました(*^^)v
持っていったカメラはニコンJ1のみ(*^^)vいや~撮る気なさすぎ(爆)

10日の日曜日は第37回岐阜県フィギュアスケート選手権大会を見に豊橋アイスアリーナへ。
プロのカメラマンさんとたくさんお話しをさせていただきました。

今シーズン自分たちがどんな画をどのように撮るのか?
どんな画が撮りたいのか?
そのためにはどんな勉強をするのか?
本当にいい刺激をいただき今シーズンへの課題を自分に課すことができました。
サインもいただき最高にうれしかったです(*^^)v

機材は持っていってプロカメラマンさんも撮ってもいいんじゃない?とお話しをいただいたのですが、
いろいろなルールの中で撮影をしていることを教えていただき自粛させていただきました。

フィギュア王国愛知。多くのジュニア選手が頑張っている現状を見ることができ、
解説をいただきながら見させていただいたのでちょっとした選手の動きから
次のジャンプやスピンへの「間」を学ぶことができました(*^_^*)

来週末にはフィギュアスケート中日カップが名古屋のガイシアリーナで行われます。
時間があったら見に行ってこようと思います。


さて前置きが長くなりましたが

2012 新田原基地航空祭です。 

23SQ

DPP_1655.jpg


雨がひどくなってきて南エリアかぶりつきでは撮影を断念。
宮崎ではいつもお世話になっている方の庭先で、ブログ仲間の皆さんと
焚き火に当たりながら大人のキャンプを楽しませていただきました(*^_^*)

新田原の鷲たちは雨なんて関係なし(*^^)v

アグレス!!

DPP_1720.jpg



DPP_1713.jpg


F16 このころには土砂降り・・・・・orz

DPP_1661.jpg


6SQ=F2

DPP_1717.jpg

基地祭でお世話になった皆様
あらためまして本当にありがとうございました!!
大人のキャンプ本当に楽しかったです(*^^)v
今年は新田原の青空の下で皆さんと楽しく撮影がしたいです(*^_^*)

次回は・・・・・(^^ゞ 
在庫からいろいろ探してきます(^^ゞ






スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わ~ぉ!1枚目からド迫力です!
眩暈がしてきそうなくらいハッピー感に満ちています。
煙霧だなんて、気象庁もマスゴミもこのごに及んでもなお
中国に気を使っている意味が分りません。よっぽど痛いところを
握られているんでしょうね、クズどもが!

花粉症、今年はよけいに酷いのではありませんか?
夜間救急診療所のお手伝いまでされているのでは、ほんとに体が・・・。
どうかご自身の体を最優先して下さいね。
大陸から大迷惑物質がバンバン飛んでくるよね・・・^^;
かつて世界や日本が大気汚染の悪い例を見せてたのに、全く学習してなかったようだね・・アホ過ぎる・・^^

迫力のショット連発だな~^^
今年も色んな場所に出かけるんだろうね~^^
好天に恵まれることを祈ってるよ^^
う~ん(^^♪

アグレスカッコいい!!

この言葉につきます(^^

自分は今シーズン・・・
小松ではどう撮ろうか模索しております・・・
最初の写真カッコイイですね~ ♪(´ε` )

私も先日、花粉症デビューしました。
痒い痒い・・・
記事を読んでいるとカメラにかける意欲と
探究心が伝わって来ます^^
僕も見習わなくちゃ!

カッコイイ飛行、土砂降りの中だったんでね(^^;
次回は青空の下での撮影になれば良いですね♪
次の被写体はアイススケートですか?
アイススケートのスピンを1DXの連写で撮影お願いします!
今年のニュウタは間違いなく快晴ですね!
厳しい撮影条件の中でもいい色出てますね!(*^-^*)
キレのある写真・・・素晴しいです@w@

花粉症辛いですよね・・・私もかなり参っています。
でも、アレグラが市販されたので、耳鼻科に行かなくてもなんとか乗り越えられそうです!
まだアレグラ試してませんでしたら、ぜひどうぞ!眠くなりづらいはずですよ!
当日は焚火お疲れ様でした。(笑)
それにしてもスゴイ雨でしたね…(^^;)
新田原でも雨は降るのかと(当たり前ですが)再認識しました。
最後のF-2、ぽにゃぽにょベイパーがナイスです!
花粉症しんどそうですね…。

ニュータは雨の中お疲れ様でした。
雨でもこれだけ明るく撮れるなんて羨ましい~。
F-2のゆらゆらベイパーがいいな^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私も毎日、この中国からのやつに参っております。それにしても見事な撮影ですね。好きだからこそですね。拍手。
アグレッサーの写真見るたびにニュータに行きたくてたまらなくなります。

北海道ではまだ花粉とは無縁な状態ですが、5月あたりから危なくなってきます。私もしらかば持ちなものでして。
長く御無沙汰いたしました。
素晴らしい写真ばかりで驚いています。keiさんの1枚目など女性のものとは思えないくらいの迫力ですね。
スケートも撮られますか。撮影範囲が広いですね。
コメントありがとうございます(*^_^*)

黄砂 PMと花粉のトリプルパンチで
撃沈状態です。
昨日はひどかったですね~~(^^ゞ

5月の岩国までは長時間の
お外撮影はちょっとNGですかね^_^;
コメントありがとうございます(*^_^*)

目に見えない物質を毎年毎年・・・・
現地の人 死んじゃうんじゃないの??って
ちょっと心配にもなりますが・・・・・
命の価値が一番低い国なのかもしれませんね・・・

まずは岩国 そして福島へ・・・・
その先の一枚のために(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

アグレスはいつ見ても
鳥肌ですね~(*^_^*)

今年も教導できっと小松にも来ると思いますよ!
その時のイメージを今からいっぱい作って
素晴らしい画を見せてくださいね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

画をお褒めいただきありがとうございます(*^_^*)

花粉症・・・・
つらいっすよね・・・・
何とかしたいものですが・・・・
なんともなりません((+_+))
コメントありがとうございます(*^_^*)

最近変わったこととして
自分の目指したい撮りたい画が何となくわかってきたこと
そのためにはどうするのか??

多くの先生方から刺激をいただき
多くの先輩方の画を拝見させていただき
その撮り方を盗む(*^_^*)

写真展は本当に勉強になります(*^_^*)

コメントありがとうございます(*^_^*)

フィギィアスケートに関しては非常に
撮影がシビアです。
愛知県スケート連盟は親族以外は
プレスしか撮影ができません。
知り合いでもNG当然許可証身分証明提示です。
今回見させていただいたのは主催が岐阜県で
韋駄天もプロカメラマンさんと話していたので
少し撮影は可能でしたがそのあたりの諸事情で
ブログアップは控えさせていただきます。

スケートとても勉強になりました(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

画をお褒めいただきありがとうございます。
悪条件の中できっちり撮る
今j後の課題かもしれません(*^_^*)

花粉症御心配いただきありがとうございます!
韋駄天もKeiもアレグラレベルではおさえられないので(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

前日より大変お世話になりました<(_ _)>
天気予報が大幅に外れ
一日中の雨でしたのでちょっと残念でしたね~

今年はきっと新田原の空は快晴ですね(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

お褒めいただきありがとうございます!!
大量のごみ箱を量産してしまいました^_^;
悪天候でもしっかり撮れるように
これからもっともっと精進です!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

ご連絡いただきありがとうございます!
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

当日お会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

東海地方まではあまり影響が出ていませんが
関西は黄砂&PMは被害大ですね・・・
喘息も出やすくなるようですので
無理しないでくださいね!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

相方Keiが大好きな毒蛇部隊。
新田原に来るとこの基地の機体は
特別仕様??ってくらいすごい飛行を
見せてくれます!!

しらかばアレルギーってあるんですね~~
コメントありがとうございます(*^_^*)

画をお褒めいただきありがとうございます!!

スケートは勉強の場です。
次にどんな技を披露してくれるのか?
いろいろな仕草や状況から予測する・・・・
自分に何が足らないのかよくわかった気がします!!




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




