2013.03.21     カテゴリー :   静岡

その先の一枚を撮るために・・・・

ゆっくりとした更新が続いています(^^ゞ

さて新しく導入した機材をまだまだ使えていない韋駄天&Kei
そろそろ撮らなければと思いつつも
花粉症症状もピークということで
長時間の外での活動はあとあとつらいということで~
昨日は静岡県掛川にある花鳥園に行ってまいりました(*^_^*)

持っていた装備は1DX・1D3・7D
レンズは328・456・100マクロ 
新規導入タムロン28-75mm(A09)・70-300mm(A005)
500mmやAPS-Cレンズ以外はほぼ投入です(^^ゞ

1D3+328

DPP_1734.jpg


1DX+A005

DPP_1735.jpg

7D+456

DPP_1740.jpg

1DX+A005

DPP_1736.jpg

高速で飛び去るツキノワテリムクをSS1/30で・・・・
いきなりのこの画には韋駄天も驚愕でしたね^_^;
その先の一枚を撮るためのカメラ・・・・そのポテンシャルは未知数・・・・


数回花鳥園をアップする予定です(*^_^*)
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
神戸の花鳥園には、いったことあるのですが、

静岡はないです。

飛んでいる瞬間ってきれいですね。
最後の画、むっちゃ凄いですね!
Keiさんお見事~!
1枚目はセーカーハヤブサですか?
とてもクリアな画ですね!
一枚目開いた途端、びっくり!!
凄い描写力ですね~~~
Keiさんの1/30での飛び回る小鳥をおさえた
画も見事です!
お二人ともどんどん腕を上げて・・・
完璧に置いて行かれました(^^;
もともと腕が違っていましたね!
上手過ぎ!!!
装備はプロ同等で完璧だ^^
あとはどれだけ集中して熱心に上を目指すかだね^^
ショット数にもある程度比例すると思うよ^^

お互い頑張って行こうじゃないか^@^b
1枚目、このカット異常に解像度高い (^^)

小さい(?)追えるんですね~ w(゚o゚)w
鷹狩りの風景ですか?
迫力満点ですね、美しいです。
最後の飛び回る鳥は、どうやったらこう撮れるのか極意を知りたいですよ。
花粉症は辛そうですね。もう少しの間頑張って下さい。
何を撮っても凄い迫力ですね。
やっぱりkeiさんは天才ですよ、ぜひ転職して下さい。
最後の1枚、超感激・感動です。
凄いズームですね。キリッとした目が良いですね。ほかの描写も凄く良いです。拍手。
こんばんは・

ここへは5~6年前に孫を連れていきましたが
その頃はまだ鳥撮りの世界にはいっていませんでした・
最後の写真はすごいですね。
カメラもさることながらやはり腕ですよ。
SS1/30で高速で飛び去る姿をゲット、お見事です。
花鳥園、被写体が色々あって面白そうですね。

猛禽類のヌケの良さが素敵ですね
鳥の目が相手を射抜くようで凄みを感じます。
近くだと怖いと感じるかもしれません。
花鳥園ですから、お花もいろいろ楽しまれたでしょうね。
こちらは、もう少し時間がかかりそうです。
やはり機材が変わると描写が凄いですね。
猛禽は精悍でカッコいいですね、しかもスローで押えてるとこが流石です。
戦闘機よりかなり捕捉しにくいので難しそうです・・・
コメントありがとうございます(*^_^*)

神戸と掛川 あと御殿場などの花鳥園はみんな
姉妹施設ですよ(*^_^*)
神戸の施設行ってみたいです(*^_^*)

本当に飛んでる姿は美しいです(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

撮れたKeiに拍手の1枚でしたね(*^_^*)
この1枚のためにそんな思いにさせてくれた
最高の機材でした!!

1枚目のハヤブサ君はごめんなさい(^^ゞ
分かりません<(_ _)>
コメントありがとうございます(*^_^*)

お褒めいただき感謝です。
機材のなせる技ですから(^^ゞ
1枚目は神レンズ328のなせる技ですよ~~

機材に見あった画を撮れるように頑張ります(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

いい画を10枚撮るのではなく
納得のいく画を1枚撮る。
その先の1枚を撮るために(*^_^*)

いろいろご指導くださいね(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

レンズの力です(^^ゞ
やはり神レンズですね~328
このレンズと1D3の相性かもしれません!!

小さいですね~
ツバメくらいかな??
コメントありがとうございます(*^_^*)

鳥の動物園的な場所です(*^_^*)
鷹やフクロウのの習性を目の前で
見せてくれます(*^_^*)

花粉症・・・まだまだ我慢ですね~~
コメントありがとうございます(*^_^*)

最後の1枚をほめていただき感謝です(*^_^*)
Keiいわくカメラとレンズの
相性がよかったのかもと話しています(^^ゞ
転職にはまだまだスキルアップが必要です(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

近くのものをあえて望遠で
いい感じで撮ることができました!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

いろいろな方とお話ししたり
画を拝見させていただいた
オフ期間でした!!

感性を磨く大切さを感じる最近です(*^_^*)
またいろいろご指導くださいね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

花鳥園はとても楽しいですし
練習になります。

ただあまり大きなレンズを振り回す人がいないので
白いレンズはちょっと目立つかも(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

猛禽類やフクロウさんの相手を見る目が
本当に綺麗でした!!

蓮の花が見ごろで
マクロでの撮影も面白かったですよ!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

描写力はやはりレンズでしょうか(^^ゞ
1DのAFの正確さも当然あるとは思いますが(^^ゞ

鳥の動きを注視してると
飛び立つ瞬間の動作など見えてきます。
すべては室屋さんの1枚のためへの練習??(^^ゞ
最初の1枚目を惹きますね~^^
最後の1枚もお見事!
この鳥ホント高速で飛んでて中々撮れなかった覚えがありますよ^^;
また行きたいですね~
次回も楽しみにしてます!
コメントありがとうございます(*^_^*)

コメバック遅くなりました<(_ _)>
高速で飛翔する鳥たちを
300mmでスローSS 無茶な撮影をしてきましたが
奇跡的に一枚撮れましたね^_^;
花鳥園は本当にスキルアップにはもってこいの
場所です(*^_^*)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード