--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.03.25     カテゴリー :   大井川鉄道

桜をもとめて・・・・・大井川鉄道

楽しみにしていた岩国フレンドシップですが少々というか
かなり暗雲が立ち込めてきた状態になってしまいました・・・・報道記事
いまとりやめになってしまうと岩国周辺への観光施設には大打撃になってしまいそうですね・・・
4月15日のプレス発表まで待つしかなさそうです。望みは捨てずに・・・・

さて昨日は行くあてもなくふらっと出かけました(*^_^*)
当初は夜から京都弾丸ツアーとも思ったのですが
まだ満開ではないとのこと。愛知もまだ3分咲きってことで東へ・・・・

持っていったカメラはふらっとお出かけ用のニコンD7000 とニコンJ1

お昼に新東名の浜松SAで浜松餃子を食して向かった先は再び大井川(*^_^*)
沿線を桜を求めて北上!

午後についたので狙うは新金谷方面への急行3本(*^_^*)

まずはC11が引っ張ります(*^_^*)

DSC_0129.jpg

場所を移動・・・・
次に来たのはC56

DSC_0148.jpg

ニコンJ1でいきなり流すのはちょっと無理がありましたね^_^;


またまた移動
そしてラストはC10(*^_^*)

DSC_0163.jpg

定番ショット・・・・かな??(^^ゞ

ここまでがニコンJ1(*^_^*)けっこういい仕事してくれます(*^^)v

D7000での1枚

DSC_9270.jpg

花曇りの天気+逆光で桜のイメージが出ませんでしたね・・・・反省((+_+))

とにかく流しにこだわった韋駄天・・・・ごみ箱量産しちゃいました・・・・(>_<)


撮影を終え家山駅へ・・・・・
SLが通り過ぎた後で本当に静かでした。

家山駅に構内にある足湯。その前に一軒のお店を発見(*^_^*)

DSC_0168.jpg

地元川根茶を販売されている寿園さんの直営のとてもアットホームな喫茶店でした(*^_^*)

川根茶で若社長じきじきに点てていただいた抹茶をつかって入れていただいた抹茶ラテ(*^_^*)
抹茶羊羹とともに美味しくいただきました(*^_^*)

DSC_0167_20130325183316.jpg

お茶屋さんなのですが珈琲にも力を入れていらして
ジャマイカから直輸入されるブルーマウンテンコーヒーは
若社長のお墨付きの美味しさだそうです(*^_^*)
珈琲を購入して帰路につきました(*^_^*)

次回は花鳥園にもどります!
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは
SLの流し 良いですね
さくらのピンクとSLの黒鉄の対比が良いですね
曇り空だと、白っぽい桜は撃沈ですね・・・
ここの所、休みの日もスカッと晴れないので
困ったもんです。

機関車1種類じゃないんだね。

ミラーレス、思いの外流ししにくいです (*´Д`)=3
まぁ気に入ったので、散歩中に持ち歩いています。
思ったよりバッテリーの持ちもいいので
予備も当分買わなくて良さそう (^^)
ニコンJ1でも流しちゃう韋駄天さんはすごい!
SLと桜のコラボ写真、お見事ですね!
未だ大井川鐡道で撮影できていないGAでした...(^^;)
さすが、韋駄天さん・Keiさん、桜と言う
季節物をこう言う風に仕上げますか!
勉強になります^^
本当に美しい情景です^^
流し撮り、お見事です!
先日、馬の流し撮りに挑戦したのですが
一枚も残らなかった僕です(^^;
まだまだ勉強が足りません(爆)
岡崎の桜は、まだまだかな?と思いましたが、静岡は けっこう咲いています。
蒸気機関車の黒色と淡い桜色の対比が良いですね。
23もスーパーこまちの流しでは失敗も結構あったんだよ^^
SLと桜って凄くマッチするね^^

23も今からどんな桜を撮ろうか考えてうかなくては^^

PS 今年は東北で結構ブルーが見られる機会が多いんだね^^
家山の桜トンネルも見頃ですね~

岡崎城の桜も一度は見てみたいです
桜のトンネルを抜けていくSL、予想外にカッコイイ!
西部に行けば、まだ走らせている所もあるようですが・・・。
お茶の他にコーヒーにもっていうのがいいですね。
ブルマンの香りを思い浮かべています。
1ヶ月以内にサンダーバーズ、ちょっと行ってきます(笑)
空だけしか撮れてなかったりしそうですが・・・爆。
SLが走るすぐ傍から皆さん手を振って危なくないですかね。
桜の間を縫って走る様がいいですね。
コーヒーも、丁寧に選んでまた扱う店は一味も二味も違うでしょう。
こんばんは。
大井川鉄道、いいですね〜♪
子どもの頃に一度行ったことがあるんですが、ほとんど記憶になくて…またぜひ行ってみたいですね。
曇りの日の桜撮影は個人的には好きなんですが、何かと絡めようとすると色が死んでしまいますね(><;)
特に桜や紅葉と列車のアップ系コラボはとても苦労した記憶が…。

定番?なのかも知れませんが、やはり3枚目がお気に入りです☆
桜流しキタァー(≧▼≦)

今回は攻めますね~(^-^)v(^-^)v

曇りだと更に表現が難しくなるんですよね~流しの選択肢は正解ですね(^-^)v
大井川鉄道での撮影。
私は一度もありません。
四季を通して楽しめると聞いております。
桜の時期、出掛けてみたいです。
こんな素敵な旅、誘っていただいたら喜んで出掛けますよ。
お土産のブルーマウンテン、お味は?
3枚目の写真良いですね。桜とあわせることで春らしさが伝わってきます。冬から春に向かっていく季節の変わり目を汽車で表現しているかのようです。
上手い!良いショットですね。桜を奇麗に絡ませて最高ですね。(^◇^)
桜に汽車!!!
うらやましいです~(涙)
ジュルル・・・
ヨダレが止まりません(笑)

鉄、だけじゃ無く、
美味などいただくなんて、
たまらないです~v-10
コメントありがとうございます(*^_^*)

流しの本命の時にブレが生じたり
今回は韋駄天はことごとく玉砕しました^_^;

まだまだ修行です(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

曇り空に逆光とことごとく裏目に出てしまし
イメージとはかけ離れた画になってしまいました(@_@;)

ミラーレス 韋駄天たちのはJ1と
モニター見るタイプなので・・・・
ファインダー見ながら撮るイメージのついた
中で流すのは失敗でしたね^_^;
コメントありがとうございます(*^_^*)

J1でのお流しは無謀でした(@_@;)
普通では面白くなくなってきて・・・・
普通も撮れない韋駄天の独り言ってことで(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

お流しは今回はほめていただく
クオリティーは全然なく・・・・
本当に反省ばかりです(^^ゞ

お互いスキルアップ頑張りましょう!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

岡崎も昨日今日で一気に咲いた感がありますね(*^_^*)
今年はどこも開花が早かったですね!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

今回のお流しは反省ばかりですよ~
J1でももう少し止めないとダメダメですね^_^;

BIは明日?松島に帰還ですね(*^_^*)
男鹿でも飛ぶようですね!!
東北復興のシンボルとして頑張ってほしいです!!
23の切り取るブルー楽しみにしています!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

大井川鉄道の方もここまで早い開花を
予想していなかったために
ツアーを4/7とかに組んでしまい
頭を抱えていらっしゃいました^_^;

岡崎は今週が見頃です!
コメントありがとうございます(*^_^*)

この季節は臨時運転もあったりで
桜の周辺は撮影者でいっぱいでした(*^_^*)
撮影はちょっと・・・・失敗でしたが(^^ゞ

古き良きアメリカの開拓時代のSLよいですよね!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

みんなしっかり安全の距離は自覚してるので
走行に迷惑のならないように
ルールを守って撮っていましたよ!!

ブルーマウンテンをしっかり炭で焙煎するお店でしたね~
すっきりとした味わい最高です(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

新東名ができて大井川 特に家山付近への
アクセスが非常によくなりましたね!!
天気 光とても難しいですね~~

大井川の撮影は四季折々楽しめそうです(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

攻めたんですが・・・・・
玉砕くらいましたね^_^;
でも一枚の奇跡を撮るためにこれからも
攻めて撮ろうと思います(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

今回は浜松SAまで目的地を決めていませんでした(^^ゞ
当初は田子の浦か焼津あたりから富士を
ってことで出かけたので・・・・
お誘いできず申し訳ございません<(_ _)>

ブルーマウンテンについて源豆を見せていただいたり
いろいろなお話しを聞くことができました。
師匠も一度訪れてみてくださいね!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

お褒めいただきありがとうございます(*^_^*)
青空だったらもう少し
桜が映えたんでしょうがちょっと残念でした(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

お褒めいただきありがとうございます(*^_^*)
今回は多く失敗しましたがいい勉強ができました!
コメントありがとうございます(*^_^*)

玉砕ですね^_^;
反省だらけの撮影でしたが
いろいろ勉強になりました(*^_^*)

四季を通じて楽しめる大井川
これからも沿線の楽しいそして
優しい風景を求めて楽しみたいと思います!

いろいろご指導くださいね(*^^)v
SLの黒と桜の花の白が日本的で合いますね
コメントありがとうございます(*^_^*)

古き良き日本の原風景なのかな??
見ていてとてもホッとした気分にさせてくれました(*^_^*)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。