2013.03.29     カテゴリー :   その他

岡崎 奥山田のしだれ桜

花鳥園の続きと思ったのですが
このブログでは貴重な地元ネタ(^^ゞ
昨晩地元岡崎市のはずれにある枝垂れ桜を見てきました。岡崎市観光協会HP

夜間照明も終わった23時くらいから撮影開始です。(*^_^*)

機材は1DX+A09 7D+ATX124


DPP_1750.jpg

桜の脇に道を照らすピンクのぼんぼりが二つ・・・・・・
思った以上にピンク色が出てしまい・・・・・(>_<)

DPP_1756.jpg

月齢が17と満月に近く月明かりも上手く活かしたかったのですが・・・・・

DPP_1754.jpg


ぼんぼりのピンクを逆手にとって(^^ゞ


DPP_1752.jpg


7D内臓のフラッシュを使ってみると花の表情がガラッと変わります(*^_^*)


DPP_1757.jpg

フラッシュ撮影の勉強をしなくてはと思った撮影でした(*^_^*)

週末はいろいろ走ります(*^_^*)
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
桜色!ほんとに桜、桜ですね。
雪洞もピンクだったんですか・・・ある意味素晴らしい。
最後のkeiさんの枝垂桜のなんといろっぽいこと。
引寄せられます。
地元ネタですか^^
綺麗な枝垂れですねぇ~~
フラッシュを使うと全く違う色になっちゃうんですね!
又勉強になりました^^
週末忙しそうですね。
お気をつけて♪
内臓フラッシュだとなかなか上手くいかないと思うよ^^

長時間露光で懐中電灯作戦って言う手もあるし^^
桜が無くても家の前の木で試して作戦を練ってから出かけてもいいんだよ^^
色んなパターンを想定して練習しとこう^@^
桜の下でのぶっつけ本番は苦労するよ^^
一枚目の高感度設定がどれくらいか分かりませんが・・凄いですね~(@_@;) 星まで映って桜はザラザラしてないし・・・ 夜桜撮影は照明の色移りなど色々を
考える事が沢山ありそうですね~
1枚目、星が散った花びらに見えました。

ここ行ったことないんですよ。
一度行ってみたいとは思ってますが。
クルマとか止めるとこあるんですか?
雰囲気のいい枝っぷりのしだれ桜ですねぇ。
空の色が綺麗に残ってるので日没直後の撮影かと思ったら本文見てびっくり!
深夜の撮影でしたか!
ちょっとした灯りが以外と邪魔してくるんですよね。
こちらは今が満開ですが天気が悪く撮影にいけません。
こんばんは。
最初の空に星が見えて、桜とともに春を楽しんでいるようですね。
豊かな表情を見せてくれる枝垂桜素敵です。
枝垂れ桜綺麗ですね~(*^_^*)
大きくせり出した枝が迫力あります。
今年の桜は予想外に早くてどこに見に行こうか
悩んじゃいますね。
日曜はあまり天気良くないようですし(^_^;)
結局自宅待機になりそう…。
「いろいろ走る」を楽しみにしてます。
きれいな夜桜ですね。
ちょっと艶めかしい感じ。

ここは行ったことがありません。
歩いていくには遠いので。
夜桜、奇麗ですね。最近、夜は撮らなくなりました。体力的にしんどい。(笑)
子供の頃、岡崎城公園にお花見に行ったような記憶があります。
しだれ桜もあるのですね!
夜間の桜撮影、お疲れ様です!とても綺麗ですね!
私は、桜の撮影できていません。。。(^^;)
綺麗な桜ですね。われらが北海道では開花がまだ先なので韋駄天さんの写真で楽しませていただきました。
こんばんは
夜桜良いですね
桜のしたで、徒然とそぞろ歩きしたいですね
コメントありがとうございます(*^_^*)

雪洞の灯りが強すぎて露光時間が
非常に難しかったですね^_^;

Keiの画お褒めいただき感謝です(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

そうです地元ネタです(^^ゞ
韋駄天たちはほとんど地元ネタを
発信しませんからたまにはOKですよね(^_^;)

光を使うことの難しさ・・・
痛感しましたね^_^;
コメントありがとうございます(*^_^*)

いやはやお恥ずかしい限りで(^^ゞ
ぼんぼりにジャンバーをかぶせ光を
減らしたり携帯の灯りで花を照らしてみたり・・・・
試行錯誤でしたが・・・・・・
1DXは雪洞を逆手にとってピンクを利用する作戦に(^^ゞ

桜を目の前に四苦八苦してしまいました(@_@;)
コメントありがとうございます(*^_^*)

1DX・・・・ブログレベルのサイズなら
たぶんISO12800は耐えれる範囲だと思います。
夜撮の考え方が根本的に変わるカメラです(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

満月に近い夜で空が明るかったですが
新月の夜だともっと綺麗に星が入るかもしれません!

不便なとこですが綺麗ですよ(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

最近夜間診療所のお手伝いなどで
あまり早い時間動けないんですよ(+o+)

本当に小さな光が
長時間露光すると化けますからね^_^;
ましてやどピンクの雪洞・・・・まいりました^_^;
コメントありがとうございます(*^_^*)

市のHPには満開と記載されていたのですが
残念ながら7分咲き??でした。
けど星空とコラボで大変美しかったですよ(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

今年の桜前線は驚異的な早さですね~
日曜日には名古屋にもいたのですが
名城公園は綺麗でしたよ(*^_^*)

岩国暗雲ですね・・・・・・
観光兼ねて行くつもりではおりますので
現地でお会いできましたら
よろしくお願いいたします!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

歩くにはちょっと遠いですね^_^;
北斗までバスで行かれたらどうですか?

夜中は完全に車だけですね~
いろいろな獣の声が聞こえて
けっこうスリリングな場所ですよ(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

眠たいけどカメラ持つと
アドレナリンでちゃう~~(^_^;)
たまには夜もいいですよ(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

岡崎公園は徒歩圏内・・・・
あまりに近すぎて撮影しません(^^ゞ

そろそろ宇都宮も満開でしょうか??
しだれ桜 綺麗ですね~^^
夜桜はまだ撮ったことがありませんが、
いい色が出てますね
今年はこちらは終わりのようなので来期は
狙ってみたいと思います^^v

ここまで華やかに咲いていましたか。
昼間でも青空の下、弁当を持ってでかけたいですね。
人出も多くて大変だったでしょう。お疲れ様でした。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます(*^_^*)

記録的な早さの開花で昨日今日の雨で
散ってしまいそうです(^^ゞ
京都の桜も撮ってきましたので順に
アップしていきますね!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

徒然なるままに・・・・
風に揺れる桜を見ながら
過ぎて行くゆったりとした時間・・・・
憧れます(^^ゞ

コメントありがとうございます(*^_^*)

逆に夜撮りの多い韋駄天(^^ゞ
月明かりや雪洞
光を味方につけるのは本当に
難しいです(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

ここについたのは深夜でしたので
ほとんど人もいなく・・・獣の声が鳴り響いておりました^_^;

昼間はきっと多くの花見の観光客で
にぎわうと思われます(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

リンク変更させていただきました!!
今後ともよろしくお願いいたします!!




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード