--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2013.04.03     カテゴリー :   京都 春

ふらっと京都へ 清水の桜に会いに ①

土曜日 夜間診療所の当直を終え
恒例の京都弾丸ツアーに出発しました(*^_^*)

目指すは昨年出会えた素晴らしい桜にもう一度会いに⇒昨年の様子

岡崎を夜中12時30分に出発。
渋滞情報を聞きながら京都へ向かいます。
清水寺のパーキングに2時半過ぎに到着。仮眠に入ります。
5時半に起きて準備。天気ばかりは仕方なく・・・・天気予報通りドン曇り・・・・(>_<)
雨が降ってないだけ良しとして・・・・桜を見に行きます!

DPP_1763.jpg

その桜は変わらない美しさで僕たちを出迎えてくれました(*^_^*)

韋駄天1DX+A07 Kei D7000+18-105VR

DSC_9303.jpg

やはりこの天気だと桜は難しい・・・・

DSC_9308.jpg

DSC_9310.jpg

この木をもう一度見たいと言ったKei
体調が悪くカメラも一番軽いD7000を選択したのですが
桜を撮るセンスは圧倒的にKeiの画がよかったですね~~韋駄天の出る幕なしです(^^ゞ

次回は清水寺へ。





スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
桜見に京都ですか〜イイですね ^ ^
天気はどうにもなりませんが、Keiさん おみごと!
今年は桜短かったですね。
週末天気悪いし・・・
行動力が凄い。脱帽です。拍手。
弾丸ツアーお疲れ様でした^^
僕は今年も京都の桜を見に行くことが出来ませんでした。
人混みが怖い根性無しです(^^;
さすが、京都の桜、風情がありますね~~

Keiさん、体調は如何ですか?
無理しちゃ駄目ですよ~~
Keiさん^^ 風景やスナップの構図が上手いね~^^

弾丸ツアーとはなかなか凄い行動力だな~^^
京都の桜なんて23は憧れちゃうよ~^^
ふらっとって言いますけど岡崎から京都って結構時間かかるんじゃないですか?
それでも思い立っていけるなんて羨ましいです。

関東の方も今年は桜の時期に天気に恵まれません。
ドン曇りの空と桜が同化しちゃって・・・。
なので今年の桜見物はもっぱら夜桜です。

それはそうと地元岡崎の桜祭りには行かなかったのですか?
あそこは流鏑馬やらなくなっちゃったみたいですね。

それではKeiさんお大事に~。
桜の撮影は憧れますが、結構難しくって苦手です...(^^;)
京都の桜、素晴らしいですね!
一目惚れして今年も行かれるとは、一途ですね!
お見事な画でお花見させて頂きました!(*^-^*)
すっかり弾丸ツアーが恒例になってますね(^^)
京都遠征、お疲れさまでした
お天気は残念ですが、この京の光景はいつ見てもすばらしいです。
2枚目の瓦屋根、そしてさりげなく写っているカップル(?)がいいですね。
あ~~、曇り。 こういう時の点起用は外れてほしいのに・・・。
keiさん、大丈夫ですか?アレルギーはキツイですね。
無理せずに、寝込まない程度に頑張って下さい。
綺麗に桜が咲いてますね。私が中学の時の修学旅行ではもう桜は散ってしまっていたので^^;

兵器から離れてたまには京都なんてのも良いですね。
美しいです。 折角のお出かけに曇りは残念ですが
桜の美しさはしっかり伝わってきます。
keiさん、あまりご無理をなさいませんように。
こんばんは
京都紀行 お疲れ様です。
この前日ですね 我が家はジュニア君のお宮参り
に八坂さんに行きました。
地元に居るとなかなか観光地を歩く事がなく
写真を見ると新鮮です。

桜 どちらも綺麗に撮れていますね

私は小さい頃、この近くに住んでいました
近くに潰れた窯元があり、窯の中で遊んでましたね

今考えると怖いですが

そんな記憶を思い返しました
有難う御座います
行動力に感服です(≧▽≦)
フットワーク軽いなぁ。

ここ、1月に歩きました(笑)
団体行動なのもあってそのときは桜の存在に気付きもせず「人多いな~」とのんきに坂を下りました。

被写体に事欠かない町ですよね。
京都らしい景色ですね。
もう何年も京都には行っていないので、行きたくなってきました。
コメントありがとうございます(*^_^*)

毎年恒例?となっています(^^ゞ
休みもピンポイントしかないので
天気はいたしかたないですね・・・
雨でないだけよかったです(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

春と秋の恒例ですね^_^;
行事が立て込んでしまうのでどうしても
強行軍です(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

人混みになる前に撤収の京都です(^^ゞ
6時から撮影して9時過ぎには
高速にって感じの弾丸です(爆)

お気遣いいただき感謝です。
カメラ持つとみんな元気になるんですよね^_^;
コメントありがとうございます(*^_^*)

23に褒めていただきKeiが大変喜んでおります(*^_^*)
23も個展でお忙しいですよね(*^_^*)
今年こそは見に行くことができるかな??
コメントありがとうございます(*^_^*)

片道200Km・・・・高速巡航で2時間・・・
近いといえば近いですが
遠いといえば遠い・・・・
岩国からの帰路京都の文字を見ると
あ~無事に帰ってきた~って思いますからね^_^;

岡崎の桜は徒歩5分・・・・・
近すぎて行かないんですよね(^_^;)
コメントありがとうございます(*^_^*)

何度か行ってるうちに
お気に入りの桜とか紅葉の木ができるものです(*^_^*)

韋駄天はお気に入りの紅葉がありますので
時間が合えば行きたいと思います!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

早朝6時でもそれなりに多くの方が
観光参拝にいらしているので
ちょっとだけ御協力していただきました(*^_^*)

コメントありがとうございます(*^_^*)

曇り空で時々雨でした。
京都での移動中けっこう降られましたからね~
こればっかりはどうしようもないですね・・・

Keiはアレルギープラス疲れだったのかな??
少しずつ回復しています!
お気遣いいただき感謝です!
コメントありがとうございます(*^_^*)

桜はどうしてもピンポイントの日にちですからね~
いろいろなものを撮ることによって
撮影の引き出しが増えて行くそうです。

シーズンオフのちょっとした勉強も兼ねてです(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

晴天時のほうが色がしっかり出るんですが
こればっかりは仕方ないですね・・・・

お心遣い感謝です(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

お宮参りおめでとうございます(*^_^*)

韋駄天の近くには岡崎城と岡崎公園があります。
あまりにも近すぎて行きませんが
愛知有数の桜の名所です(^^ゞ
雷鳥8号さんにとってもこのあたりは
そんな場所なんでしょうか??

2年ほどすんだ京都。4年ほどすんだ神戸
懐かしい空気感を体感するために
ついつい足を運んでしまいます(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

早朝6時・・・・
団体客も一般観光客も
行動する前にシャッターを切ります(*^_^*)

みんなが動き出す頃には撤収です(^^ゞ

コメントありがとうございます(*^_^*)

地元を撮るよりはるかに多く京都で
写真を撮っています(^^ゞ

桜と紅葉のシーズンは鬼のように混みますので
ちょっと季節をずらしたほうが楽しめる??(^^ゞ




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




