2013.04.12     カテゴリー :   静岡

その先の一枚を撮るために・・・・・

ゆっくりな更新が続いております。
夜間診療所への当直業務が本格稼働になりばたばたした日が続いています(^^ゞ

ちょっと間をおいてしまいましたが
掛川花鳥園の続きです。

本日掲載の画はすべて1DXにて撮影した画になります。


DPP_1771.jpg

まだ幼鳥のようです(*^_^*)

DPP_1777.jpg

狙ったところにピンが来ます(^^ゞ
機材のせいには一切できない世界ですね^_^;

DPP_1774.jpg

1DX+A005


DPP_1749.jpg

1DX+328・・・・・もう少しセッティングを煮詰めていきたいと思います(*^^)v

次回は・・・・未定(^^ゞ
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
見たことがない野鳥ですね。青い鮮やかな色。ばっちしピント!拍手。
素晴らしい描写ですね!
お二人の腕の確かさには脱帽です^^
どうしたら、追いつけるのでしょうか(^^;
練習あるのみですかね?
それとも、天性?
青い鳥の写真 すごー!
立体感あるよ!
凄い!としか言いようがないです。
こんなにも撮れるものなんですね、機材のせい云々以前にやはりウデですね。
フクロウの目に映りこんでいる風景まで見えそうです。
流石、フルサイズのフラッグシップ機ですね!
美しい描写と切れがありますね!(*^-^*)
こんにちは。
ブルーの鳥がとてもきれいですね。
こんな色の鳥は実物で見たことがありません。
最後の鳥の羽の感動しました。
韋駄天師匠 お久しぶりです。
大変ご無沙汰してました。

1DXって、どんなカメラって、調べてみたら
カメラ以上にお値段びっくり!!(汗)

青い鳥 すっごく綺麗&映り込みも綺麗です^^ 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1Dx、流石フルサイズの王様。
描写が美しいです。

飛び物、撮影してみたくなってしまいました。
チョッと研究してみようかな。
こんにちは
昨日はコメント有難う御座います。
勇気付けられました。
私も韋駄天さんとブログ上とは言え、知合いになれた
事、光栄に思います。
今後も、変わらずに続けようかと思いますので、
これからもよろしくお願いします。

ところで、フクロウというとハリーポッターですよね
娘が今更ながらハリーポッターを見てフクロウが可愛い
飼いたいなんて言いますが、とてもフクロウは家で
飼えませんね~(笑い)

では、また
友人を介して、コンタクトがとれましたよ。
おかげ様で元気がでてきました。感謝いたしております。
解像度が・・・別格ですなぁ・・・・

オイラは・・・・・

撮れましぇ~んv-406

この素晴らしい解像度コンビでムフフな映像とったら・・・

妄想中・・・・・

あっ!

以下自粛・・・・・・(笑)
こんばんは
2枚目の青い鳥、なんでしょう??
カラフルでキレイだし、
ハスとセットでいい感じですね。
4枚目、迫力満点ですね。
夫婦揃っていい写真、すんばらしいです(^_^)
コメントありがとうございます!!

一種の熱帯地方を再現してあるので
南国の撮りなんでしょうかね^_^;
コメントありがとうございます(*^_^*)

腕ではなく機材です(^^ゞ
練習は最近全然していないので少々
GWからはじまるシーズンに
多少の不安を感じています(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

青い鳥を見ると
始祖鳥とか恐竜をイメージしちゃうのは
韋駄天だけかな??(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

機材のおかげです(*^^)v(きっぱり(*^^)v)
鳥さんの目は本当に綺麗です。

フクロウさんのすんだ瞳吸い込まれそうでした!!

コメントありがとうございます(*^_^*)

フルサイズ フラッグシップ・・・・
機材への言訳が一切できない世界。
遠いものを撮るときどうするのか?
流し撮りも含めキレ味の良さが
かえってあらを見せる・・・・

画の撮り方が根本的に変わってしまいそうです(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天たちもはじめてみました^_^;
前回来た時は
フクロウしか撮らなかったので(^^ゞ

コメントありがとうございます(*^_^*)

師匠・・・・清水の舞台から飛んじゃいました^_^;
欲しいとは思っていたのですが・・・・
いろいろ思うところがありまして(^^ゞ

その先の一枚のために・・・・・
よほどの場面でない限り
この機種はKeiがもつこととなりそうです(*^_^*)
韋駄天は1D3・・・・(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

ぜひとも楽しんできてください(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

フラッグシップ機の使い方に
そうとう迷っています(^^ゞ

何を撮るのか?どのように切り取るのか?
目指す画が見えているのですが
そこにたどり着くまでの道を模索しています(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。(*^_^*)

韋駄天が京都に住んでいたころ
新京極の端にちょっと変わったペットショップがあり
フクロウを売っていましたね~
売っていいのか聞いたら
野性を捕まえてきたらNG 
繁殖にて生まれたものはOKと言われました。
コメントありがとうございます(*^_^*)

楽しんできてくださいね(*^^)v
お土産話楽しみにしています(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

解像度 AF どれをとっても
さすがの機材です。
いかにこの機材を活かすか・・・・
違う意味でプレッシャ~(^^ゞ

あんな画が撮りたい・・・・
妄想だけは持っているんですが~~(^^ゞ

コメントありがとうございます(*^_^*)
お褒めいただき感謝感謝。

満を持して導入したフラッグシップ。
あの方の一枚を撮るための機材といっても
過言ではありません(^^ゞ。

どう撮るのか どんな画を撮るのか・・・・

ご無沙汰してます。
いや~道間違えたんかと思いましたよ。
綺麗です。

最後の高貴な鷹には申し訳ないが、
庶民の私は梅沢富美男のあの妖しいポーズを
想像しちゃいました。
いや、でも庶民には出せない優美な舞ですね。
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなりました<(_ _)>

道を間違えてはいませんよ~
ただオフシーズンいろいろな方の
お話しを聞いて方向性は少しずつ見えてきました(*^_^*)

それが実践できる腕があるかどうかは別として
目標として撮っていきます・・・・ので~
韋駄天の画はかなり減ると思います(^^ゞ




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード