2013.04.24     カテゴリー :   TEAM YOSHI MUROYA

2012 宮子姫みなとフェスタ 和歌山県御坊

更新があいてしまいました<(_ _)>
カメラは持って動いてるもの撮ってない日が続いています。

昨日は小松基地航空祭の日程が発表されましたね~(*^_^*)
10月5日・・・・まさかの土曜日・・・・・orz・・・・・・
小松基地を韋駄天のホームベースだーと言い切ってるくらい
最重要航空祭の基地なんですが・・・・・行けません(T_T)
来年は日曜開催を期待したいものです。

そして何よりも残念だったのは岩国FSDの中止。
時計屋さん BI 室屋さん 内海さんがそろう航空祭なんて
もう2度と見ることができないと思うと残念でなりません。
米軍予算削減。三沢のF16も今年は見ることが難しそうですね~

と波乱の幕開けの2013シーズン。韋駄天&Keiのスタートは神戸から(*^_^*)
そして福島へ・・・・今年は何回も福島へ行くことになりそうです(*^^)v

花鳥園の画やコハクチョウの画があるのですが今回は・・・・


オフシーズン多くの画を見させていただき
そして師と仰ぐ先生方のお話しを何度も聞いて
今後韋駄天&Keiはどんな画を撮っていくのか??

そんなことを考えながら昨年撮影した室屋さんの画を順に見返しています。

まずは和歌山日高港の画。
現像していなかった画を引っ張り上げてみました。
少し現像方法も変えて(^_^;)

自分たちの画に足らないものは?そんなことを考えながら・・・

DPP_1801.jpg

ピシッとした画しかあげていなかったのですが・・・・・

DPP_1795.jpg

ブレや切れがあっても・・・・・

DPP_1799.jpg

言葉がなくても伝わる何かがある。

DPP_1805.jpg

2013も楽しみながらそして大きく挑戦と冒険をしながら・・・・(*^^)v
自分達の画を確立していきたい・・・かな??
ハードルや壁は限りなく高く(^_^;)

次回もこんな感じで(^^ゞ

スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アメリカの予算削減の影響は大きいですね。でも、考えようによっては
これでいいのかもしれません。財政削減は各国の命題みたいなものですから。
4月25日はkeiさんのお誕生日でしたね。
おめでとうございます(少し早いですが)出かける前にご挨拶です。
これからもお元気で頑張って下さいね。
今の小松は1日だけなんですね。昔は2日やってませんでした?

切れても、ぶれても 愛着ある 自分の作品。
ブレブレでもとってありますよ~
HDがいっぱいになっちゃう (>_<)
いつもはビシッと決まったシャープな画と言う印象が
ありますが、今回は、特に一枚目
ふわっとした優しさが感じられるように思います^^
韋駄天さん方のカメラに対する探究心には
頭が下がります^^
僕も見習わなければいけませんね!
こんばんは
小松、まさかの土曜開催に私もびっくりです。
良い写真、撮影者の伝えたいものが伝わる画、難しいですね。
難しいから面白いのかも…^^;
こんばんは。
眩暈がしそうなお写真です。
動かないものしか撮れない身には、素晴らしいの一言だけしかでてきません。
keiさん、お誕生日なのですね。おめでとうございます。
FSDはせっかくホテルも予約してたのに本当に残念でした。
岩国の街も今年のこどもの日は閑散としてるのかな?
地元の方にしたら静かなGWのほうがいいのかもしれませんね。

4枚目のKeiさんの画・・・・青空バックで渦の中を進むエクストラ
とても不思議な深海のような・・・・・拍手!
最後の写真・・・すごすぎ@p@

岩国は残念・・・です。
今年開催しない分、来年はいつも以上に派手に飛んでくれることを期待しましょう!

・・・オスプレイ6機による曲技飛行とか・・・はないか(・ω・`)妄想しすぎました。
韋駄天さん、お久しぶりです。
今年は福島中心のご活動ですか、大丈夫ですか?
まだまだ気をつけて下さいね。原発がおかしいと聞きますので・・・。
先日はテロの影響もあって、行きたい所も急遽中止してしまいましたが、再度調整したいと思っております。
こんにちは

重量級の長玉を振り回しての撮影の
難しさを痛感してます。

高い所に目標をおいて精進してる姿勢は
見習いたいです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつもお二人の行動力に圧倒されてましたが
探究心にも脱帽です!
私からするとどれもかっこよく撮れてて
すごいなぁと思うのですがダメなんですか?
でもいつか納得の1枚が撮れましたら是非拝見させてくださいね(^_^)

小松が土曜日!残念ながら私も無理ですね(^_^;)
FSDに続きショックなニュースです。
下手したらシーズン最初は浜松か築城になる?

あっ、遅ればせながら(遅れすぎですが)
お誕生日おめでとうございます!
最後の一枚凄いですね。スモークの軌跡が迫ってくるような感じです。航空ページェントが中止になった私が飛行機の写真を撮れる日はまだ先のことになりそうです。
写真って、技術ですが、
やっぱりプロではないので、
楽しんで撮ったほうがいいと思います。
鉄道写真ですが、中井精也さんとか、おすすめです。
行動範囲が、いつも凄いですね。私は最近、近くばかりで撮影してます。近くでも撮りたい被写体はあるものですね。(^◇^) 私も色々と考えて撮ってます。
最後の一枚にv-20v-20v-20

撮りたいイメージ追いついていない腕・・・・オイラがそうなんで・・・人間の欲なんですよね・・・・

だから撮影が面白い!!!

壁があってイイんですよね~だって人間ですから(笑)

とりあえずスポンサー様の栄養ドリンク飲んでッスねv-218

すごい・・・。
最後の写真、格好良すぎます。
なんていうかじっと眺めているとこの渦の中に吸い込まれてしまうんじゃないかという錯覚にさえ陥ってしまいます。
パイロットの技術のたまものですね。

そしてまた構図の撮り方が絶妙ですよね。
右下の白煙を入れたことによって飛行機と渦の動きが助長されたような気がします。

コメントありがとうございます(*^_^*)

遅くなってしまいましたが
お祝いいただきありがとうございます!!

削減された予算は戻らない・・・・
ってことはもうFSDはないんですかね??
って考えてしまいます。
コメントありがとうございます(*^_^*)

某有名な航空幕僚長までやられた方が
基地司令の時には土日開催でしたね・・・・
小松が土曜開催で一気にトーンダウン・・・・

メッセージ性のある画を・・・(^^ゞ
かなり冒険する今シーズンかも(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

画を撮る。その一枚にメッセージを
そんなことを考えながらのオフシーズンでしたね~
その答えの一つが1DXでした。
今シーズンはこの機をKeiに預けてみます(*^_^*)
どんな画を撮ってくれるか
楽しみです(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

このブログをはじめたころの画、
多くの先輩方の画を見ながら
勉強させていただき
そして自分を確立する難しさ(*^_^*)

とっても面白いですね(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

遅くなりましたが
お祝いをいただきありがとうございます(*^_^*)

逆に韋駄天は止まったものが
上手く撮れませんね^_^;
コメントありがとうございます(*^_^*)

岩国市内&周辺の観光産業にとっては
致命的大打撃じゃないですか??(^^ゞ
宿泊 飲食 コンビニまでも・・・

そして海兵隊の倉庫や冷蔵庫も
ピザやお肉でまんぱん見たいですよ(爆)

Keiの画お褒めいただき感謝<(_ _)>
コメントありがとうございます(*^_^*)

室屋さんの飛行に対する真摯な心を
写したい(*^_^*)
最近そんな風に思っています(*^_^*)

岩国・・・・このままなくならないことを
切に願うばかりです!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

福島をベースに飛ばれている
室屋さんの地で室屋さんを撮りたい(*^_^*)
そんな思いです(*^_^*)

まずは明後日行ってきます(*^^)v
お気遣いいただきあいrがとうございます!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

この時何が難しかったというと・・・・
室屋さんが近すぎて(^^ゞ
328でもはみ出そうな飛行に
涙を流していました^_^;

戦闘機よりも速く感じるエキストラ・・・・
最高でしたよ(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

画って難しいですね・・・・
福島でお会いしましょう(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

情報ありがとうございます(*^_^*)
神戸でお会いしましょう(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天たちのGWの行程を聞いたらぶっ飛びますよ(^^ゞ
納得のいく画を求めて・・・・
頑張ります(*^^)v



コメントありがとうございます(*^_^*)

最後の画をお褒めいただき感謝です(*^_^*)
岩国の中止は予測はしていたものの
BIも時計屋さんも来るんだから・・・・
みたいなちょっと安心もあったのでショックでしたね~
来年開催はあるのかな??


コメントありがとうございます(*^_^*)

写真の基本は自己満足。
それは重々承知なんですが・・・・
神が撮る画を見ちゃうとね・・・・(^^ゞ
あくなき探究心が(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

撮りたい人がそこの空を飛んでるから・・・
行動力というよりたんなんる追っかけです(^^ゞ
GWより追っかけスタートです(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

撮りたい画さえ見えていなかった韋駄天です(^^ゞ

壁があってぶち当たって
木っ端みじんになってもまたチャレンジしていきます!
アップできる画がなくなってしまう予感です(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

お褒めいただきありがとうございます(*^_^*)
韋駄天よりはるかに構図を考えて
撮っているKeiだからこその一枚です。

パイロットの飛ぶ姿
空に対する真摯な姿を
今年は一枚におさえれたらうれしいです(*^^)v!!




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード