--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2013.05.13     カテゴリー :   TEAM YOSHI MUROYA

みんなで大空を見上げようinふくしま チャレンジ編

みんなで大空を見上げようinふくしま 

GWから続いた韋駄天&Keiの旅の集大成ともいえるイベントに行ってまいりました。
週間天気予報ではあまり芳しくなかったのですがみんなの想いが奇跡を呼び晴れ予報に。

そして今シーズン初めての愛しの室屋さんの飛行を見れる・・・・
それだけで胸がいっぱいでした(*^_^*)


小名浜着午前4時30分 起床7時 天候晴れ。
目印となる車の下に皆さん集結してくださりました^_^;
朝9時30分 仲間と食事後 撮影場所へ 天候晴れ。
「だれだよ~野焼きやってるのは~~」と冗談半分に北側の公園方面に低く垂れこんだ煙。
これが海霧とは・・・・・

10時過ぎあたり一面の海霧におおわれ視界は・・・・
岬にある公園に立つタワーも 建設中の橋のクレーンも何にも見えなくなりました(@_@;)

当然ながら10時30分フライト予定だった室屋さんは
上空エンジン音を響かせたもの福島空港へ

ブライトリング予定時間になっても改善の見込みなし・・・・

あきらめて帰られる方もちらほら・・・・・

でもBJTは空域確保を日没まで延長
みんなで空を見上げるために・・・・
多くの方々ができる限りの努力を・・・・

小名浜にいる人々だけでなく映像を共有してる全国の人々の思いが
「飛んでほしい」という希望に・・・・・

みなさんのその熱意を感じることができただけでも
小名浜に来てよかった!!そう思える瞬間でした。


13時30分天候偵察として室屋さんが飛来してくれました。

ファインダー越しに見えたエクストラ。
自然と涙が出ました。「来てくれて本当にありがとう!!」


今回は少し(かなり??(^^ゞ)マニアックな画です。
たぶん・・・・共感していただける方は・・・・・って思う次第ですがお付き合いください。
ビシっとしたのは次回アップします(^^ゞ


装備 7D+540 ISO100 SS1/60 手持ち


DPP_1862.jpg


DPP_1864.jpg


まだまだ描きたい画とはかけ離れていますが・・・・


相方Keiも1/200で撮っていますので(^^ゞ
二人ともかなりマニアック傾向ということで・・・・(^^ゞ










スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おお~!マニアック路線に突入ですね!
撮影後にSS設定聞いて、唖然としてしまいました。
NDフィルター使用でしょうか?
私のハクチョウさんもそうだったのですが、模様のようになるのも味があると思います。
私はいつものSSでした...(^^;)

小名浜で、仲の良い皆さんと祈りを捧げ、
天気の回復・飛んで欲しいと言う気持ちが
ひしひしと伝わって来ます。
画を拝見して、今までの韋駄天さんの画と
比べてみると、かなりマニアックかな^^
でもこう言う画も良い雰囲気だと思います^^
いつもの青いレッドブルじゃないんですね。
機体捻ってるのか・・・
それじゃブレちゃうのはしょうがないか。
小名浜遠征、お疲れさまでした。
チャレンジ精神満載の画ですね。
トリッキーな動きのエクストラを撮影するにはとても
勇気のいる設定ですが、挑戦しないと前へ進まないし…
私も見習わなきゃ^^;
このカラー、晴天の下で見たいです…。
今晩は。

先日はご挨拶も出来ず、大変失礼致しました。
遠路、お疲れ様でした。

実は進入を1/25で数枚撮ったのですが訳のわからない絵になってしまい即削除。
その後、普通のレシプロ用SSに戻したのにブレ連発で凹んでいます。
今後ともよろしくお願いします。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
SSでプロペラを消してかつ追い流し、でしょうか。
難しそう~(+_+;
1/200で撮る・・・どちらの発案でしょう?
プロペラの動きに注目してしまいました。
お疲れ様でした~(*^_^*)
BJTの飛行中止が決まった瞬間はショックしかありませんでしたが
帰り道は結構一日楽しんだ感が不思議とありましたね。
室谷さんも天候偵察と言いつつあの飛行でしたから
特に地元の方は励みになったでしょうね~(^_^)

普段の生活がずっとできててイベントを楽しみに行った私より
苦難を乗り越え楽しみにしていた地元の方や
ご尽力されたスタッフの方々を思うと凹んでばかりはいられませんしね。
室谷愛の溢れる続編、楽しみにしてます(^^)/
遠征 お疲れ様でした!

2枚とも躍動感ありますね~
海霧という自然現象があるんですね。
厄介だ!!

室屋さんだけでも 飛んでくれたんですか。
有り難いですね。。。

コメントありがとうございます(*^_^*)

もっともっと遅くてもと思ってしまいました^_^;
NDは使っていませんが但馬では
必要になるかもですね~(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

みんなで見上げた空
そして感度をした小名浜でした(*^_^*)

ブラしたなかに何かを見つける。
今年の室屋さんの目標です(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

いつもの機体カラーではないですね~
4月のテキサスの訓練からこの機体カラーです(^^ゞ
このイベント用のカラーですよ!!

エクストラの速い機動にわざとブラしています。
その中に光る画を探しています(^^ゞ
いまいちわかりにくいよね(^_^;)
コメントありがとうございます(*^_^*)

但馬はどちらのカラーで参戦なんですかね??
今からワクワクです(#^.^#)

きれっきれっの飛行にSSはもう数段落したほうが
面白かったかな??
なんて思っています(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)
今後ともよろしくお願いいたします!

室屋さんは近接戦闘1/500
ノーマル1/320だったんですが
オフシーズンにいろいろな方とお話しをし
あらたにXを導入しその先の一枚を撮ることに(^^ゞ

一年間いやいやもっともっと長い挑戦の始まりです(^^ゞ
今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
コメントありがとうございます(*^_^*)

情報ありがとうございました(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

SSを落とし止めない画を撮りたかったんです(^^ゞ
でもどこかに止まった部分もあり
そこを軸と出来る画を・・・・・

細かく言えば一枚目は翼端の軸が止まっています。
出来ればボディーに近い一部が・・・

2枚目は尾翼の数字が止まっています。
これが室屋さんだけ止まる画が撮れれば
パーフェクトです(*^_^*)

あくなき追求です(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

1/60は韋駄天の考えです。
Keiはしっかりいつも通りの画をと思ったので
1/320くらいでいい??って話をしていたんですけど
1/200で撮ってました^_^;

わざとブラします。
それが上手くいけば大成功なんですが・・・・・
何年かかるのかな??(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

室屋さんをはじめ多くの皆さんのご尽力で実現できたこのイベント。同じ空の下、全国の仲間が見上げた空。
素晴らしい時間を共有できたこと。
小名浜に行ってよかった~って思う瞬間でもありました。

福島を室屋さんをこれからも応援していきたいです(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

シーフォグ・・・・すごかったです(^^ゞ
ゆっきーさんがいろいろ調べてくれたんですが
今季初の現象だったそうです。
なんで今日・・・って思いましたが
室屋さんのエクストラを見たときは
涙がでましよ!!
こんばんは
遠征お疲れ様でした。
いやぁチャレンジしてますねぇ
イメージとちがうということで
納得いく写真が早く撮れればよいですね。

ちなみに私も
今年はスローorストッポwで行こうと思っています。

もしかして、ブレやボケとか使って、
味のある写真にしようって感じですか?
ちがいますか、、、
コメントありがとうございます(*^_^*)

チャレンジです(*^_^*)
でも楽しいです(*^^)v
BI撮影も師から宿題をいただいたので
静浜で試してきます(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

ブレた画ではなく
ブラした画を撮れればいいのですが(^^ゞ
非常に難易度高いですね~
だから楽しいのですが(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




