--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2013.05.15     カテゴリー :   TEAM YOSHI MUROYA

みんなで大空を見上げようinふくしま 

小名浜での室屋さんの続きです(*^_^*)

前回韋駄天の無謀なチャレンジ画にコメをいただきありがとうございました<(_ _)>

「説明が少な~い」とKeiに怒られたのでどんな画を撮りたいのか・・・・・・

今までは低速SSで止めること=いわゆる流し撮りでした。

オフシーズンに師と仰ぐ先生、先輩方とたくさんお話しをして
たくさんの素晴らしい作品に出会い、考え、そして御指導をいただきました。
そして「止めなくてもいいんだよ」ということを学びました。
ブレを撮るのではなく わざとブラす。
でもその中に何かを見つける。芯となる部分を必ず・・・・・
今シーズンからチャレンジしたいと思います。
そのぶんKeiがいままでどおりの画をおさえてくれると・・・はずだったのですが・・・・

一緒に勉強し影響されたのでKeiもかなりのチャレンジで(^^ゞ

今回の画 韋駄天 7D+540 SS1/60
     Kei 1DX+456 SS1/200(^^ゞ 

当初1/320くらいできったら??なんて話をしていたんですが・・・・・
「ちょっと下げて撮った~」と(^^ゞ
Keiはゆっきーさんと並んで撮影・・・・
1DXが2台並んで・・・・周りの方は連射音にちょっとびっくり??(^^ゞ


港への進入はお得意のローパス(*^^)v さすが室屋さん(*^_^*)

DPP_1870.jpg

港全体を縦横無尽に・・・・

DPP_1860.jpg

タワーに向かってハイレート

DPP_1872.jpg

キレッキレッの素晴らしい天候偵察。

DPP_1873.jpg

飛んでくれて・・・飛んでくれて本当にありがとう・・・・感謝の気持ちでいっぱいです。

DPP_1868.jpg


今回の小名浜の画は今日でおしまいです。
最後に室屋さんのブログを紹介します。

このまちで 大空をみあげよう!!

まだ画を紹介していませんがGWに韋駄天&Keiは松島 東松島 石巻 そして福島 小名浜とまわりました。

仮設で不便な生活をしいられている方々。
倒壊した学校や町本当に多くの現実を見てきました。

今回のBJTが行いたかった、そして室屋さんはじめ多くの方々が行いたかったことが
仮設住宅の前で空を見上げる少年の画 
この一枚の画に集約されていると思います。

室屋さんをはじめ多くの皆さんのご尽力で実現できたこのイベント。
小名浜で仲間と見上げた空、Webを通して全国の仲間が見上げた空。
「飛んでほしい」「みんなで空を見上げたい」という気持ちが一つになった瞬間でもあったと思います。
素晴らしい時間を共有できたことに感謝です。

室屋さんはじめ関係者の皆様本当にお疲れさまでした(*^_^*)
今度は但馬の空でお会いできるのを楽しみにしています!!
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
飛行機の柄もレッドブルでは無く、ブライトリングなんですね。悪天候の中でもフライとしてくださったというのは嬉しいですね^^
翼前面に縞々が書いてあると思ったらアドレスなんですね。読めないかも・・・

>周りの方は連射音にちょっとびっくり??(^^ゞ
そんなに凄いんですか!?

>芯となる部分を必ず・・・・・
難しいですよね~ なかなか決まらないです。
私は諦めました (>_<)
低速SSでのお写真の数々、2枚目素晴らしいですね!
ターゲットの一点が止まっていたら後はブレでよしですね!
言うは易し、行うは難しですが...
なるほど、追い流しつつ動きも出して、さらにポイントは止まってる、と…滅茶苦茶難しいじゃないですか^^;

室屋さんのブログの見返りの少年。
これが一番状況を表してると思います。
keiさん、ぜひプロに転向して下さい。
震災復興、なかなか道は遠いですね・・・。一度帰国して
現地に行きたいと思うのですが、いまは時間不足です。
2W.では時差ぼけ調整が両方の地で大変そうで、躊躇しています。
流れてるね~^@^
流し撮りって構図が難しいんだよ^^
飛行機ではやったことが無いな~^^
カリっと止めて撮ってばかりだったから今度やってみようかな^^
前回に続き 躍動感ある画 素晴らしいです。

仮設住宅前で振り返りながら空を見上げる少年

印象的な写真でした!

このコメントは管理人のみ閲覧できます
韋駄天さんの撮影に対する探究心には頭が下がります。
ブラした中に何かを見つける・・・凄い!
未だに止めなくてはならないものが止まらない僕にとっては
はるか彼方の世界です(^^;
僕もいつかは韋駄天さんのような画が撮れるように
精進したいと思います^^
こんばんわ

素敵な流し撮りですね~

お見事です
プロペラがしっかり回っているのが素晴らしいですね。
あの天気だと、いつものレッドブルよりこの黄色いカラーのほうが撮りやすかったですね。
小名浜みたいに、空域のすぐ近くまで高台があるような場所だと迫力ある写真になるのがいいです。
またこういう場所で飛んでもらいたいですね。
こんにちは。
ブライトリングを福島まで追っ掛けする根性に感心しております、ですが韋駄天さんは室屋さんが狙いだったりww
スローSSで攻めてますね~流石です。
遠路お疲れ様でした、この勢いで松島も行けそうですね(爆)
コメントありがとうございます(*^_^*)

本当に視界悪い中飛んでくださった
室屋さんに感謝です(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

翼前面・・・確かに写真できっちり止めないと
読めませんね^_^;

1DX連写・・・・
かなりすごいです(^^ゞ
一緒に撮ってると威圧感すら感じますよ!!

今シーズン1枚撮れれば
ばんばんざいです。
気長に楽しく撮りたいと思います(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

ぶれた画は撮れますが
ブラした画はなかなか撮れないです。

頭の中では分かっているんですが
なかなか・・・・・
コメントありがとうございます(*^_^*)

かなりなチャレンジです。
へたっぴーな韋駄天が神にあこがれ
あがいております(^^ゞ
シーズン通して一枚が撮れたら。
そんなふうに思っています。

少年の一枚の重さを痛烈に感じましたね~
コメントありがとうございます(*^_^*)

Keiのチャレンジ精神はすごいですね^_^;
新しいカメラを持ってから一段と
いい画をたたき出してくれます。

次回より松島から被災地をアップします。
コメントありがとうございます(*^_^*)

通常の流し撮りは
やはり背景が命になってきますよね~

23のスキルだったら簡単に撮れちゃいそうですね^_^;
ぜひご教授くださいね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

お褒めいただき感謝です。
GW松島や石巻にも足を運びました。
山間にある仮設。
街はまだガレキの山です。

復興 絆 風化させたくないですね!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

お知らせいいただきありがとうございます!!
お大事にしてください!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

止めることができなければ
わざとブラすなんて到底できないですからね^_^;
練習あるのみです(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

今シーズン一枚撮れればOK
くらいの覚悟で挑みたいと思います。
Keiが変わりにしっかりおさえてくれますので
そちらでご容赦くださいね^_^;
コメントありがとうございます(*^_^*)

とても元気の出るイベント
多くの人々が空を見上げれた
イベントでしたね(*^_^*)


コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天は間違いなく室屋さん狙いです(*^_^*)
BJTだけだったら行かなかったかもしれません(^^ゞ

今年は100%室屋さんサポーターです(*^^)v
綺麗に流してますね~

素敵です#2の絵が理想です。


お見事です
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなりました<(_ _)>

室屋さんあきらかに自衛隊機より速いです。
ターンもクイックで
スローシャッターで練習を重ねて

但馬にのぞみたいと思います(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




