--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2013.05.18     カテゴリー :   その他

松島基地へ

GWへさかのぼります。

岩国FSDがなくなりGWの予定が白紙となった韋駄天&Kei
どうしたものかと考えいたのですが、
室屋さんのベースの福島へ行ったことがない、小名浜のロケを兼ねて
北へ行こうということになりました。
福島まで行くなら仙台で牛タン食べたいね~になり
仙台まで行ったなら松島基地へ行きたいね~と・・・・・

GWで日本の高速は全国で大渋滞予想だったのですが
それを潜り抜けてなるべく移動は夜にという
超強行スケジュールをたてました。

5/2 
仕事が終わり21時岡崎を出発。渋滞予想では東北道の渋滞は半端ないということで
なるべく早く東京を抜けるように。
渋滞予想よりも早く東北道が混みナビはすぐに常磐道をすすむように指示。

5/3
5時に仙台泉インター近くのスーパー銭湯に到着。
お風呂と仮眠をして松島基地へ向かいました。

震災時の映像を何度も見ました。流されるF2・・・・・
3月末に戻ってきたブルーもう基地は大丈夫なんだな~
なんて甘い考えもあったのですが・・・・・

DPP_1878.jpg


DPP_1889.jpg

震災の爪痕は今もなお大きく。手のつけられていない建物、車両が基地の至る所に。

DPP_1895.jpg

ブルーの格納庫もかさ上げ工事中。
4mも盛り土をした上に格納庫がのるそうです。

DPP_1887.jpg

どこまでも真っ青な空。
この建物。エクストレイルの前辺りに津波によりF2が・・・・・
応急処置として壁になっていました。

DPP_1884.jpg

2013年シーズンが明日より開幕です。
多くの人々が笑顔で空を見上げれるように・・・・・
これからもBIを応援していきたいです(*^_^*)

スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いまだに基地がしっかりと整備されていないなど思ってもいませんでした。
国防の一翼を担う大切な場所です。早急な整備をしてほしいです。
民生の復興も勿論大切ではありますが・・・。
強行軍、お疲れ様でした。
4月にちらっと松島基地に行った時もブルーは臨時の嵩上げされた格納庫から出てきました。
周辺にはまだまだ津波の爪痕が残っています。
小名浜でも仮設住宅を見たり、亀裂の入った埠頭があったりを目の当たりにしています。
復興には多くの時間が必要であることを、ここのところ痛感しています。
こんにちは
ブルーが毎年変わらずに飛ぶことが
何よりですね

復興がいちにちも早いことを願うばかりです
明日からBI 203年シーズン開幕ですね(^^

開幕前にBiをみれ・・・

自分は運が良かったです♪

復興の象徴!

空を笑顔で見上げたいですね♪
強行軍、お疲れ様でした。
いいなぁ、ブルーの方々のパネル^^

今年の初めまで「松島基地はまだまだ機能が回復していない、ブルーはもう1年芦屋に残る」と感じていました。
しかし鶴の一声があったとはいえよく3月末に戻せたと思います。
「延びることはあっても早まることは無い」という話も聞いてたので、多くの方の尽力があったのでしょう。

訓練には不自由なことは承知の上で、松島や東北がここまで復興してきたんだ、頑張ってきたんだというシンボル、今後のモチベーションを高める、弾みをつける意味もあったのかなと思います。

芦屋の訓練環境(空域、天候)は決して良いものではなかったので、松島では少しでも良い環境で訓練が行うことができるよう祈念します。

明日は(天気が心配ですが)無事飛んでくれるといいな^^
GWの移動・・・
竜ケ崎に零戦見に行ったときを思い出しました。
青の頃はカーナビが無く、調べておいたルート外れたら即迷子 (>_<) 便利になりましたね~

近頃、報道もあまりないのでどうなったかなと思ってましたが
まだまだなんですね・・・
本場のBI・・・でも、完全復興までにはまだまだの
ようですね。今だこのような状態とは思いませんでした。
このような環境の中での訓練、ツアー参加、隊員の方々は
大変なことだと思います。また一層BIを応援したくなりました。
遠征お疲れ様でした。
我が勤務先でも東北への人的支援が続いてます。
復興の道のりはまだ険しいですが、一日も早く元の平穏な日にもどしたいですね。
さて、昨日美保に今年初のBI見てきました。
予行に拘らずたくさんの人出、あちこちから「すごーい」の歓声と拍手。
BIから元気と勇気をもらえました。
今後も日本中に元気と勇気を撒き散らしてほしいものです。
おはようございます。
ご無沙汰してます。

GWの東北遠征お疲れ様でした。
一昨日 美保でブルーインパルスの到着&予行を
見てきた後だけに松嶋基地の現状に驚きました。

復興作業が一日も早く そして必要な予算は必要なところに使われることを願うばかりです。
まだ地震の爪跡が残っているんですね。
完全復興まで時間がかかりそうですね・・・
BIを僕も応援したいと思います^^

本場の牛タン、食べましたか?
美味しいだろうな~~
同窓会の残務処理で忙しくて、ブログ訪問できずに、すいません。たぶん、水曜あたりから普通に訪問出来る筈です。
コメントありがとうございます(*^_^*)

自衛隊の施設を補修する予算は
「防衛費」となりラーメン国やキムチ国の手前
なかなか予算としてアップできないのでは??
へんなとこでお人よしな日本。
情けない限りです。
コメントありがとうございます(*^_^*)

松島基地から10分も走れば石巻です。
ここの惨状には正直言葉を失いました。

復興とは?絆とは?
いろいろなことを見そして感じ取れた
そんなGWでした。
コメントありがとうございます(*^_^*)

かわらずに飛ぶ日常。
松島基地が早くそうなってくれることを
切に願うばかりです。!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

松島の人々にとっては本当に
復興のシンボルであり希望であり
そして力でもあると思います。

多くの人々が笑顔で空を見上げる
そんな日が早く来てほしいですよね!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

11飛行隊の隊舎入りたかったんですが
皆さんお出かけで鍵が・・・・(^^ゞ
ガラスの外から見えた光景に感動でしたね~
「おぉ~ここ見たことある~~」みたいに(^^ゞ

松島の空で 東北の空で
みんなに希望を与えて欲しいですね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

竜ヶ崎行ってみたいですね~(*^_^*)
あの辺りには小さな飛行場が
点在していますからね(*^^)v

中部では全く報道されていないのですが
まだまだというか全くと言っても過言ではないくらい
遅れています。
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天たちが行った日は
隊員の皆さんは石巻の被災地で
トークショーやサイン会でした。
お休みなしでみんなの笑顔のために
走り回っていらっしゃいました!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

本当に復興の道のりは
険しいと思いますが
一歩ずつ一歩ずつ前を向いてだと思います。

松島にBIが帰ってきたときに
本当に多くの方々が基地周辺で待っていてくれたそうです。
東北に力を勇気を!!BI頑張れ!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

基地内の復興は防衛費になってしまい
非常にいろんな面で難しいそうです。
また陸自にお願いもできず
空自内の装備で地道に立て直しているそうです。

正直まだ数年かかるのでは??
と思ってしまいました。
コメントありがとうございます(*^_^*)

牛タン・・・・・
並んで食べましたよ~(^^ゞ
牛タンづくしで・・・・・
安い&ボリュームありありで・・・・・
ぜひとも本場で食べてみてくださいね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

お忙しい中ご訪問いただき感謝申し上げます!!
御無理なさらないでくくださいね!!




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




