--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2013.05.27     カテゴリー :   静浜基地

2013 静浜基地航空祭 ①

今シーズンはじめての航空祭。

焼津にある静浜基地へ行ってまいりました(*^_^*)

ドラマ 空飛ぶ・・・・の影響 
そしてなんといっても5年ぶりのBI飛行のため5万人を超える
入場者数だったそうです。

速報ということで3枚ほど


静浜基地はT7練習機 初等教育の基地です(*^_^*)

DPP_1940.jpg

1/200くらいでいんじゃない?とはなしていたのに・・・・
1/125で・・・・(^^ゞ

小松からは3本タンクの306SQが飛来

DPP_1939.jpg

2枚とも 1DX+400/5.6+×1.4 
十分なパフォーマンスでした(#^.^#)


韋駄天はSS1/50でイーグル以外はすべて撮影。

DPP_1935.jpg

99%がごみ箱?な画ですが。
1枚の画を目指して永遠の試行錯誤が続きます(^^ゞ

ちなみにラインは電線です。
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
静浜遠征、お疲れ様でした!
2枚目、素晴らしいです!さすがフルサイズは画質が綺麗ですね!
3枚目、チャレンジングな撮影が続きますね!
keiさん、素敵!
前回のバーナーにはシビレまくりです。何度も見ています。
99%がゴミ箱なんて、嘘みたいです。
韋駄天さん、keiさん
昨日、ご一緒させていただいてホントどうもありがとうございました。とても、楽しい時間だったなぁ~と思いつつ
今日は日焼けが・・となっていますw

すごいss1/50の世界て、想像できないけれども
お写真、すごい楽しみにしています^^

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
T-7いいですね~^^
ジェットより速度が遅いから思いの外流しにくいんじゃないかと思います。

防府でわたしもチャレンジしてきます!
静浜遠征、お疲れさまでした
ドラマの影響、BI、晴天…、いろんな要素が集まったせいか
藤枝駅のバス待ち渋滞がすごかったようですね。
晴天のF-15にうっすらと翼上ベイパー、ステキです。
お疲れ様でした!
いやぁ、すごい人手でしたねぇ(・ω・`)
盛り上がるのは嬉しいことですが・・・雇われ警備員やツアーバスやシャトルバス等々、ちょっと突っ込みを入れたくなる場面も・・・。

とはいえ、航空祭のクオリティは最高でしたね!
静浜基地の隊員さんの皆様に感謝!です(・ω・)ノ
暑かったでしょ~ (^^)
5万人ですか・・・凄いね~
昔は空いていたのに、野菜とか漬物とか売っていて
朝市感覚で好きでしたが。

電線でしたか、何か乗り物の中から
撮ったのかと思いました。
昨日はお疲れ様でした。日焼けで腕がとんでもないことになってますw
ちょっと踏み台にのるだけで、あの高さをクリアできるから自分も持っていけばよかったなあと。
極低速シャッターの撮影もありですね。どうせ失敗するからと開き直っていけば、求める一枚も撮れそうな気が。
お久しぶりです、ヤボ用が続きました。
韋駄天さん、keiさんの休日というのは何時なんだろうと・・・。
どうぞ、お体には気をつけて撮影お願いいたしますね。
展開お疲れでしたm(__)m
航空祭本番で1/50は凄いですね~(@_@;)
求めてる絵が絵画タッチでしょうか??

来年、お会い出来る事を楽しみにしております。


私の望遠では、こういう捉え方は無理ですね。いい画ですね。
テレビの影響力って大きいですね~
5万人ですか!
Keiさん、いつもながらお見事な写真です♪
韋駄天さん、あくなき探求、頭が下がります^^
僕ももっと勉強しなきゃ駄目ですね~
流石・・・小松のイーグル!!

暴れていたようで(^^v

自分は小松でお見送り&帰投を(^^v
流し撮りって一般的には背景や手前に「流れる物体」が無いと流れてるようには見えないんだけど、韋駄天氏のことだから何か頭の中で狙ってる写真があるんだろうね^^
ぜひ納得できるショットを撮ってほしいよ^^
静浜基地航空祭お疲れ様でした。
しかし、あんな小さな基地に5万人、ちょっとスゴいですね。どおりで帰りのシャトルバスに乗れなかったわけですね。空飛ぶ広報室の影響ですか。
しかし1/50など私にはそんなこと出来ませんね。もったいないですよ。さすが、韋駄天さんです。
> 1枚の画を目指して永遠の試行錯誤
良いですねぇ~。
オイラもいつも同じことを考えながら撮影しています。
だからこそ狙いどおりに決まった時の喜びはひとしおですよね。

最後の一枚はいったいどういう状況で撮ったのか?
っと考え込みましたが、なるほど電線でしたか。
これは意図時に撮ったのでしょうか?
電線の位置に何かコメントを書いてポストカードにしてみたい図柄ですよね。
おはようございます。

静浜ドライブ お疲れ様でした(笑)
いやいや、来られないかも? って
伺っていたのでお会いできたときはうれしかったです!!

あっ、ブルーのお写真を 首をながーーーーくして
待ってますね!
コメントありがとうございます(*^_^*)

展開お疲れさまでした(*^^)v
さすがのフルサイズって言うか
AFがかなり違う気がします(^^ゞ
相方専用となりそうですので
それに見合ったレンズを探しています!!

チャレンジ続きますよ~(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

KeiとXの組み合わせは敵なしです(*^^)v
ただレンズがちょっと短いのが難点。

韋駄天の画は・・・・(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

ドタバタコンビと御一緒いただき
ありがとうございました<(_ _)>

ブルーですが
韋駄天は1/50 Keiは1/125で撮っていますので
キリンになってお待ちください(^^ゞ
画の選定が非常に難しく(^^ゞ

またどこかの空の下でお会いできる日を
楽しみにしています(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

T7いいですよね!!
防府でもチャレンジです(^^ゞ
防府でお会い出来るといいですね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

いやはや久しぶりにたくさん歩きましたね~
シャトルバスの長蛇に唖然として
早々に路線バスに切り替えましたが
やはり渋滞(^^ゞ
BI恐るべしです(#^.^#)
コメントありがとうございます(*^_^*)

ツアーバスの多さにちょっとびっくりしましたね^_^;
南エリアの強引なバス待合にも
驚かされました^_^;

クオリティー高くしっかりまとまった空祭。
基地の方々の御努力に感謝ですね!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

暑かったですね~
Keiに強引に日焼け止めを塗られ
事なきをえました^_^;

BIが来なかったらもう少しゆったりできそうですが・・・
今週末は間違いなくまったりです(爆)
コメントありがとうございます(*^_^*)

御一緒いただきありがとうございました(*^_^*)
堤防よかったみたいですね~

KeiがあんなBIはじめて~
と喜んでいました!!

今後ともよろしくお願いいたします!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

御心配いただきありがとうございます!!
休日はカレンダーでいう赤い日です(*^^)v
航空祭の疲れを平日の仕事で
ほぐしています(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

いろいろ情報をいただき
本当にありがとうございました<(_ _)>
おかげで楽しく過ごすことができました!!

航空祭・・・・・今年は韋駄天は基本ず~っと
スローシャッターです(*^_^*)

絵画チックになりますね~
求めてる画には程遠いですが(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

普通の300mmレンズでたぶん撮れます(^^ゞ
カメラがフルサイズだとちょっと苦しいかな??
伊丹行ってトライしてみてくださいね!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

テレビの影響そして
何よりも5年ぶりのBI
すごかったですね~(^^ゞ

Keiの画綺麗ですよね~(*^_^*)
編集していてそう思います(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

306SQとっても元気に暴れてくれましたよ(*^^)v
3本タンクで来てくれたので
一瞬浜松ショックが頭をよぎりましたが・・・・

低空進入はかなり低かった(^^ゞ
300mmでもはみ出して撃沈しました!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

いつもありがとうございます。
イメージは出来ています。
技量が全く追い付いていないですね(^^ゞ

納得のいく画は永遠に撮れないのでは?
と思ってしまいますが
スローで撮った画を見ると新たな面白みを
見出すことができそうです。

変な画のアップもあると思いますがいろいろ
御指導くださいね(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

展開お疲れさまでした~(*^_^*)
帰りの交通ラッシュはすさまじかったですね~(^^ゞ
シャトルバスが完全に機能停止に陥りましたね!!

室屋さんのためのイメージを造りたいので
すべて基本スローシャッターです(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

頭の中でイメージが先行し
うでが全くついてきていないのが現状です(-_-;)

室屋さんの一枚を撮るために
頑張って修行します(^^ゞ

電線の上を飛んでいくと思ったのですが・・・
予想以上に高度が低かったですね^_^;
いつもなら即ゴミ箱なんですが・・・・
電線に空けるスモークがポイントです(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

現地ではお世話になりました<(_ _)>

1週間前までは行くかどうか迷っていたのですが
師と仰ぐ先生より宿題をいただき
それを達成するための出撃と相成りました(^^ゞ

スローシャッターでのBI
キリンになってお待ちください<(_ _)>




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




