--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2013.06.03     カテゴリー :   防府北基地

2013 防府北基地航空祭 速報

防府北基地航空祭に行ってまいりました~~

天気予報に裏切られほとんど飛行しませんでしたが・・・・・

楽しく時間を過ごすことができました(*^_^*)
現地で御一緒くださいました皆さまありがとうございました!!
残念ながらお会いできず連絡をくださいました皆様ありがとうございました!!

速報ということで2枚ほど・・・・


今回もスローシャッターです(*^^)v

機材 1DX+540 手持ち ノートリです。


SS1/25

DPP_1990.jpg

視程があまりに悪く残念でしたが T7頑張ってくれました(*^^)v


SS1/20

DPP_1989-1.jpg

一番人気だった戦車の体験搭乗(*^^)v

次回は静浜のラストです!!
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
防府北基地への遠征、お疲れ様でした。
思った以上にコンディションが悪かったようで残念です。
2枚目の戦車の画、低速SSで素晴らしいですね!
雨に強い陸自ですね!(*^-^*)
雨のなかお疲れ様でした。普通に撮ろうとしたら露出が厳しいシーンばかりだけど、スローシャッターだとかえって都合がよさそうですね。
雨の中爆走する74式というのもカッコよさそうだなあ。
戦車の試乗は北海道でも大人気です。乗る人は式典後列に並ぶだけで一日がつぶれちゃうんじゃないだろうか?と思うほどの行列ですよ。
雨だったんですね~残念!!
一枚目、1/25ですか~しかもノートリ?
お見事です^^
戦車の体験搭乗が出来るんですか?!
それは僕もやってみたいな~~
戦車ってカッコイイですよね!
昨日はお疲れ様でした!
生憎の雨となってしまいましたが、久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです。(^^)

今回は陸自サマサマでしたね(^^;
1/25の低速シャッターお見事です!
戦車は悪天候の方が迫力が増しますね!
私もあの後戦車ばかり撮ってしまいました。
戦車まで走るの??
航空祭で?航空自衛隊の基地で?
面白いね~ でも、ちょっと遠いな (^^)
1枚目はそうでもないけど、2枚目は低速SSの意味があるね^^スピード感が出てる^^b

戦車の体験試乗もあるんだね^^v
いいな~^^ 
カッコイイ!
凄い雲だったんですね。
戦車にも乗せてくれるなんて素晴らしい。
ず~~っと前、朝霞駐屯地に行きましたが、その時も
アパッチに乗せてくれるというので、長蛇の列だったのを思い出しました。
戦車の流し撮りは、いつもどこを切り取ろうか悩んでしまいます
斬新な構図は、勉強になりました
スローで楽しまれていらっしゃいますね(^-^)
74式のピーピーと甲高い排気音が聞こえてきそうです。

SS1/25は凄いです(@_@;)
戦闘機の写真というと青空バックが鉄板のように思っていましたけど一枚目の怪しい感じ、なかなか良いです。
防府遠征お疲れ様でした!
お二人にお会い出来て嬉しかったです^^

同じシチュエーションでありながらこれだけの写真を撮られると、正直妬きます^-^;やっぱりすごいですね
触発されてわたしもチャレンジしたものの、T-7は1/160、74式で1/30が限界でした。

他の写真も楽しみです^^
防府遠征、お疲れさまでした。
お天気はちょっと残念だったようで…。
今回もお会いできずまたまた残念です
(って私、現地へ出撃していないので当たり前ですよね)

戦車の画の切り取り方、低速SSでの躍動感の表現とも
すばらしいと思います。
この時期、雨の日なりの撮り方をまた考え直さないと
いけないので、いい刺激をいただきました(^^)
こんにちは、お久しぶりです。
相変わらずお忙しそうに、あちこちでご活躍には驚くばかりです。
今年は、航空ショーなどが少なくなっていると聞きますが、
韋駄天さんのお心遣いに感謝しながら、お写真を楽しみにしています。
体調にはくれぐれもご注意されながらまたたくさん見せて下さい。
いつもありがとうございます。
お出かけが多く、お二人共大変だと思いますが、どうぞ
お体には気をつけられてお過ごし下さいませ。
コメントありがとうございます(*^_^*)

視程がかなり低く
周囲の山も雲に隠れ・・・・・
まったりのんびり過ごさせていただきました(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

スローシャッター選択が難しいですね~
室屋さんのような動きを
求めないといけないのかもしれません。
コメントありがとうございます(*^_^*)

600名の整理券があっという間に(^^ゞ
天候不順を理由に上官は中止したかったみたいですが
みんな笑顔で乗っていました!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

八尾では出来ないかな??
大津とか宇治の駐屯地では出来るんじゃないかな??

あまり動きのない一枚目ですが・・・・
けっこう好きな画なんです(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

雨の中お疲れさまでした~
あいにくの天気でしたが
楽しいひと時を過ごすことができました!

また来年も参加させていただきたいとおもいます!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

この基地は防府駐屯地と共有なので
陸自の部隊も展開しています。

韋駄天の行ったことのある場所では
久居駐屯地は戦車に乗れます!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

少しずつスローの意味合いが分かってきました
撮れるもの撮っても無意味なもの

ただブラす練習は今後も続けます!!
またいろいろご指導くださいね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

自衛隊で乗れるものは
すべて長蛇になります(*^_^*)
イーグルのコックピット
ヘリの後ろ・・・・みんなとてもいい笑顔ですよ(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

ごみ箱行き量産しちゃいました^_^;
単焦点だとあきらめがつくので
けっこう強引に撮れますよ(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

当初は1/50で撮っていたんですが・・・・
最後は1/20まで・・・・・
止まりませ~~ん(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

おぉ~理解していただきうれしく思います(*^_^*)
Keiからさんざんなんでこんな画と言われたんですが
韋駄天が好きだから出したの~と(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

お疲れさまでした~(*^_^*)

お会いできてよかったです(*^^)v

あんまり・・・・画を撮っていないので・・・・(^^ゞ
頑張って現像しますが・・・・・
アップできるものがあるかな??(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

防府は天気予報に裏切られましたね~(^^ゞ
LCCで飛んだのでキャンセルもできず
ん~~こうなると多少高くても
ANAやFDA使うべきだったかな??

雨でも楽しい空祭でした(^^ゞ

但馬でお会いしましょう(*^^)v






コメントありがとうございます(*^_^*)

お気遣い感謝です(*^_^*)

アメリカは財政の関係?で空祭が減っていますが
日本はいまのところ変わってないです!!
ブルーもたくさん東北で飛ぶようなので
今年は東が多い??
コメントありがとうございます(*^_^*)

お心遣い感謝申し上げます(*^_^*)

体調留意しながら疲れがたまらない程度に
はじけたいと思います(*^^)v
西へ東へお疲れ様です(*^_^*)
もう完全に脱帽!
今年は遠征の回数が去年より減りそうなので
お写真楽しみにしてま~す(^_^)

戦車かっこいい!
戦車は青空より小雨が似合う?
戦車が今にも飛び出てきそうな!!

韋駄天さん凄いです(^^!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

今回はふらっと飛んでますから
疲労感はないですよ(*^_^*)
LCCの足元が狭かったのが苦痛でしたが・・・

9月は走りますよ~
それまでに韋駄天号をリニューアル??(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

ぜひともお近くの駐屯地で流してみて~~(*^^)v

SSめちゃめちゃ落とすと楽しいかも(^^ゞ
戦車が良いですね。
乗り物は地面に接地していないと興味がないもので・・・
ハッチの下の小さな覗き穴か外を見てみたい。
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなりました<(_ _)>

74式も指揮通も
ハッチの下に監視所見たいなところがあるみたいですね
指揮通などはここに配属される
隊員さんがずっと前を見ていますから
長時間行軍は大変です(^^ゞ




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




