2013.06.10     カテゴリー :   防府北基地

2013 防府北基地航空祭

速報でお伝えしていましたが
6月2日 防府北基地航空祭に行ってまいりました~
天気予報に裏切られ天気は雨。
さらに雲が低く視程が悪いためことごとく予定されていたフライトは
中止となってしまいました(T_T)

地元T7は頑張ってくれました(*^_^*)


DPP_1994-1.jpg


離陸は1/50で撮影(*^_^*)

プロペラベイパーがサーフィンでいうチューブのようになってます(*^_^*)

DPP_1995-1.jpg


山口県ゆるキャラ「ちょるる」が描かれています。
Pさんのメットにも描かれていますね!!

しかし「ちょるる」復興予算1400万円にて造られたと・・・・
ゆるキャラに罪はないし自衛隊にもなんの落ち度もないと思う。

申請を出した大人たち そしてそれにハンコを捺した当時の政府が・・・・・

基地祭が終わったあとにこの問題が各所で報じられKeiが見つけてきた。
書こうか書くのをやめるか迷ったが・・・東北を見た後だけに書かせてもらった。

ジャニーズが集めて寄付金で仙台にパンダを・・・・この話はどこへ??
みんなの善意で集められたお金はどこへ??
本当に必要としてる人々、そして地域へ・・・・・・



基地祭に話は戻ります。


防府分屯地 74式戦車の体験搭乗(*^^)v

SS1/20で戦車を追います(*^_^*)

DPP_1999.jpg

DPP_1987-1.jpg

DPP_2000.jpg

かなり激しいアトラクション?でしたが皆さん笑顔でした(*^_^*)

激しい雨の中で行われた防府北基地航空祭。

航空学生が雨の中駐車場誘導や警備に立ってくれていました。
駐車場を後にするとき彼らが笑顔で「ありがとうございました!!」と
この基地を巣立ち。ウイングマークをつけた彼らに会いたいものです(*^_^*)

基地祭開催にたずさわったすべての方に感謝です。

次回は門司?八尾?伊丹?未定です。
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは
74式ド迫力ですね~
面白い!
躍動感があっていいですね~
T-7がチューブの中にはいってますね(^^

韋駄天さんの写真は・・・

いい刺激になります(^^
せっかくなのに雨というのは残念すぎですね。
戦車に乗せてもらった皆さんは大興奮だったでしょうね。
子供の姿につい笑顔になりました。
航空学生さんたちもお疲れでしたね。
韋駄天さん、keiさんは彼らにいつでも会えるでしょう、楽しみですね。
こんばんは
こちらにはもしかしたら初めてかもです。

やはり前政権はおかしな事をしていましたね…

20数年前に仙台ハイランドで防衛博というものが行われて作業員で行って後から家族で行って74式戦車乗りました。
思い切り不整地で振り落とされされそうになりながらしがみついている思い出があります。

伊丹は宝塚に住んでいたので行ったことがありますよ♪
はるばる遠征して天気予報に裏切られた時のショックと言ったらありませんよね。

でも戦車の写真はむしろ悪天候の方が映えるのかなと思います。
空を舞台とする物と大地を舞台とする物の違いですね。
今回は戦車に釘付けでした^^
本当に乗れるんですね!
乗ったことが無いですが、戦車は乗りたいかも!

>笑顔で「ありがとうございました!!」
この言葉に僕も感動^^
感謝の言葉は大事ですよね^^
ありがとう、と言う言葉は忘れちゃいけないですね^^
雨中の参戦、お疲れ様でした!
プロペラベイパーがチューブに!
戦車の画もいいですね!
スローSSに馴染んできた感を受けます!
74式の流し撮りすごいですねwこれはそのへんのジェットコースターよりもずっと怖そうに見えます。
戦車の体験搭乗はまだ乗ったことがないけど、次は乗ってみたいなあとも。整理券取るのが大変なんですよね。
スローシャッターの戦車・・スピード感出てるね~~^^
戦車の鼓動や排気の香りや音を感じられるのは貴重な体験だね^^b

復興予算は復興にのみ使われるのがスジだ^^
それに群がるシロアリ官僚が皆悪い・・・

国内や世界中から集まった募金はドコに使ったんだろうか・・
私の募金したお金は届いたのでしょうかね~(>_<)

74かなり激しそうに見えますが・・・
大丈夫なんでしょうか (^^ゞ
T-7のプロペラベイパーお見事です。
防府は記念塗装機があったのですね~
静浜はお蔵入りしたようです。

74式のSS1/20の世界は面白いですね。
おぉ、プロペラベイパーがー!
1/50でも機体が止まるとは…流石です。

74式は躍動感と迫力がありますね^^
わたしは1/30までが限界でした^^;
スローシャッターでのプロペラベイパーの写り方。
勉強になりました

「今度やってみよう」
そう思っても、苦手なのですぐには成功しないのが現状です(苦笑)

C130なんかは、簡単にベイパーが出るので
いつか「やってみよう」
こんばんは
低速SSでの74式戦車、躍動感があっていいですね。
乗ってる人の悲鳴が聞こえてきそうです。
乗るのも楽しそうですが、乗ってる人の姿を見てるのも
ちょっと面白そう…(^^)
折角の遠征が雨とは・・・
そんなのを吹っ飛ばすようなお見事な
写真ばかりでお見事!!
流し撮りにスローシャッタでの戦車は迫力満点です。
コメントありがとうございます(*^_^*)

プログラムがことごとく中止になっていく中
74式のみが気を吐いておりました^_^;

富士総火演にまた行きたくなりました^_^;
コメントありがとうございます(*^_^*)

ペラベイパー肉眼ではわからなったのですが
撮れていてよかったです。

1/25や1/20は・・・・・
掲載をやめました^_^;
コメントありがとうございます(*^_^*)

前日予報では天気回復だっただけに
ちょっと残念でしたね(T_T)

この基地を巣立ち
日本の守り人になる若者を応援したいですね(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

いらっしゃいませ~いつもお世話になっております<(_ _)>

防衛博いいですね~
当時基地祭みたいなものがなかったんでしょうか?
陸海空一同に集まるイベントがあってもいいのかも・・・

やはりキャタピラの威力はすごいです(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

お天気ばかりは仕方ないですね~(^^ゞ
でも悪条件ならではの面白い画が撮れて
よかったです(*^_^*)

昨年も行ったのですが戦車撮りませんでしたから(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

先着600名が乗れるイベントでした。
陸自の駐屯地祭だとこれに軽機動車や
高機動車 1.5tトラックなどにも
乗れると思いますよ(*^^)v

礼儀正しき若者の姿に
将来日本の守り人となる自覚と責任が見えた気がしました(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

スローシャッターなじんでいませんよ~(^^ゞ
まだまだです。
先ずの目標は但馬。そして福島です。(*^^)v


コメントありがとうございます(*^_^*)

怖そうに見えますが
前のおじちゃんのかまえと流しのぶれの
相乗効果ですかね^_^;
実際はそれほど速くないですよ(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

23にお褒めいただき感謝です(*^_^*)

復興予算全国からそして全世界から
多額の寄付が来てると思いますが。
避難所設立だけでなくなるわけないですよね~
東北とは関係ない自治体からの
復興予算を目当てにした申請も問題ですし。
OKをだした官僚にもあいた口がふさがらない。

善意を踏みにじることだけは許されませんね。
コメントありがとうございます(*^_^*)

岡崎消防団部長会や団長会
岡崎市の各諸団体も含め
多方面から支援金 寄付金が・・・・・・
目に見えてたつかわれ方がされていないのは
残念ですね・・・・・・

74式はこの画のイメージほど速度は出ていません(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

静浜もいつもSP機飛んでいましたよね~
なぜにお蔵入り??
もったいないですね~~~

SS1/20ぶれても面白いですね^_^;
NDフィルターを購入しちゃいました^_^;
コメントありがとうございます(*^_^*)

1/20 1/25でもたくさん撮りましたが・・・・・
掲載をやめちゃいました^_^;

ぶれてても面白かったので
ついついアップしちゃいました^_^;
戦車は逆にブレのあるのをピックアップです(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

師からは一脚を上手く使って
余分なぶれをなくすように言われているのですが
なかなか・・・・・ついつい慣れた手持ちで
撮ってしまいます(+o+)

まだまだ修行です(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

昨年は一切撮らなかった戦車ですが
今年は一番たくさん撮りました^_^;

雨が激しく体験搭乗も危険と判断したようですが
整理券を求める列に上層部が
仕方なくOKを出したみたいですよ(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

雨で撮るものがなかったというのが
本音ではありますが
それはそれで楽しい航空祭でした(*^_^*)

スローSSはまだまだですね~
もっともっと納得のいくまで・・・・
何年かかるかな??(^^ゞ
スローシャッターでの戦車は迫力出ますね。しかし戦車試乗そのものも他のところに比べて迫力ありそうです。まずイスじゃないってところが凄いですね。
すげぇ~アトラクション

乗ってみた~い!!

ファストパスはあったのかなぁ~?

この時だけは?

韋駄天さんも撮るより乗りたかったのでは?
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなりました<(_ _)>

迫力を出しましたってのが本音で
言うほどスピード出ていません(^^ゞ
子供が立って乗れる程度とお考えください(^^ゞ

先頭のおじちゃんがかっこよく乗り過ぎでした(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

一度久居で乗ったことがあったので
今回は撮っていました^_^;

600名の整理券はあっという間になくなりましたよ!!

今年は陸自の観閲ですね~~
行こうかな??どうしようかな??




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード