--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2009.12.01     カテゴリー :   築城基地

築城基地航空祭 ①

更新が遅くなってしまいましたm(__)m

行ってきました~築城基地航空祭!

韋駄天とKeiにとって今年最後の航空祭が
終わってしまったということで
ちょっと放心状態で・・・・
写真の整理がほとんどできていません(V)o¥o(V)

今回はダイジェスト版ってことで(^^ゞ

今回の主力装備は

航空祭オープニング~スクランブル模擬まで
韋駄天 7D+500 Kei 1DⅢ+400

F2機動飛行~
韋駄天 1DⅢ+500 Kei 7D+400

40D+35-350、12-24をサブ機

まずKeiが撮った天狗イーグル!!

369V1663_convert_20091130193436.jpg

いきなり流れてないか??(@_@;)

「流したの?」

「流してみた(*^_^*)後ろの銀杏の紅葉が綺麗だったから~!!」

恐れ入りました~~m(__)m

369V1639のコピー

多分部品を落っことした機体??

カメラ初心者だった(あえて過去形)Kei。今年最初は高速で突っ切る機体をとらえることはできず
悔し涙まで流していたんですが~~しっかりとらえれるようになったね!!

最近では韋駄天よりセンターに入れるのが上手いかも~(#^.^#)


369V3316のコピー

韋駄天はこの機体を見たさに築城まで来ました!
洋上迷彩のF2!

本当は編隊飛行が見たかった(T_T)

369V3430のコピー

F2の機動飛行、AGGはやはり速かったですね~(*^_^*)
気合を入れて撮っったんですが・・・
来年への課題も見えた気がします(^^ゞ

築城でお会いできた皆様ありがとうございました~!
楽しい時間をすごすことができました!
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m


ブログは築城基地航空祭、小倉夜の街編等を
順次アップしていきますのでお付き合いくださいね~!!



なんか7Dの画像のほうが切れがいいと感じてしまうのは韋駄天だけ??(-。-)y-゜゜゜
あっ今回は4枚とも1Dの画です(^^ゞ
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
韋駄天さん Keiさん こんばんは
築城までの往復 大変でしたね。お帰りは明け方でしたようで。

1枚目 綺麗に流れてますね。バッチリv-218

最後の洋上迷彩のベイパーも好きです。

部品落下は大事に至らず本当に良かったですね。
新田原に影響が出ないことを願います。
こんばんは
現地ではお世話になりました。
来年もどこかの航空祭でお会いできれば!と思います。(^o^)
1枚目の写真、400mmでの撮影でしょうか?
あの状況でしっかり撮られているなんて、素晴らしいの一言です。
ちなみに私は、流し撮りのほとんどが手ぶれ補正つきでの撮影です。(^_^;
手ぶれなしでの流し撮りは勇気がいります。。。。
コメントありがとうございます!!

帰りに京都の紅葉と欲を出したのがいけなかったのですかね~
2人とも帰路はドッと疲れが出て運転が(^^ゞ
岩国FSDの対策をしなければ・・・(^^ゞ

やはり青空をバックに撮りたいですね~(*^_^*)
築城リベンジモードがメラメラしてきました(^^ゞ

部品落下なんて本当に分かりませんでしたね~
新田原機動飛行なんとか飛んでほしいですね!!
コメントありがとうございます!

こちらこそ現地ではお世話になりました~(*^_^*)
来年も岩国、静浜、小牧、岐阜、小松・・・・あとは??
浜松?三沢?築城?新田原?と遠征したいな~できるかな??
って感じですのでよろしくお願いいたしますm(__)m

1枚目はKeiが400+1Dで撮ってましたね(@_@;)
手ぶれレンズは55-250しかなくて・・・

韋駄天もメディア開けるまでしらなくて・・・
ぶっとびびっくりな画が出てきましたね~(^^ゞ

あの構図で流されると韋駄天のアップする画がなくなります(V)o¥o(V)
こんばんは!
当日は曇り空で残念でしたがしっかり写真はおさえられていますね。
私はというと現地についたものの体調不良にてほぼギブアップでした。
遠征にハードスケジュールは駄目ですね。来年は余裕をもって行きたいものです。

会場側も良いですね。一枚目のバックの景色が気に入りました。青空ももちろんですが
紅葉がかった背景もグッドです!

こんばんは
築城、お疲れさまです。
山の緑と黄葉をバックに流し撮り、いい感じですね。
F2のベイパーも迫力があっていいですね。
私も来年はどこかでF2を撮りたいです^^;
現地では短い時間ですが、ありがとうございました!
今回は寒かったですね~(>_<)
7Dと1Dの絵の違いが気になります・・・
今後も更新も楽しみにしています!!
コメントありがとうございます。

築城遠征お疲れさまでした~
体調はどうですか??
気温差が激しいので風邪などひかないように
新田原の画、期待しています!

emmet_11さんにお誉めいただいてKeiが喜んでいます!
今年の航空祭は静浜、小松とこんな天気でしたね~
曇りの攻略方法を見出してきた??(^^ゞ

でもやはり青空の下の洋上迷彩が見たかったですね~
今後ともよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございます!

韋駄天は全くバックの山には気がつきませんでした(-。-)y-゜゜゜
Keiのほうが視野が広くてセンスがあるんですね~(^^ゞ

F2は本心を言えば記念塗装機が飛んでほしかったです~
富士総火演の機体でしたから何となく愛着がありました!!

韋駄天も来年はF2狙い??
どこだ??松島、三沢、築城・・・
みんな遠いぞ~(^^ゞ
コメントありがとうございます。

築城お疲れさまでした~!!
本当に寒かったですね~

まず小松、築城と7Dを使って感じたことですが、
あの曇天のなか高速のイーグルが追えるという点において
AFは非常に優秀です。AFは個人的意見を言えば
トータル的には1DⅢよりも賢い気もします。

細かなセッティングができる1Dですが、そこまで
必要としないなら7Dのほうが使いやすいかもです。
ただしISOはオートにしないでこちらで細かくセッティングしたほうが
いい気はします。

画像はこれもセッティングが大きな影響を出しますが
7Dは青が綺麗に出る気がします。
写りも幾分シャープ??

1D放してもう一台7Dにしようかと真剣に考えてもいますが
1Dをマスターしていないのにって理由のようで・・・
とりあえず現行体制で行くか40D+Kissを放して
もう一台7Dって手もありますが・・・・

50Dの後継を見てからでも遅くないかな??

レンズも最近は見ないふりです(^^ゞ
300/2.8+テレコン×2のなんちゃって600の希望が
まだ捨て切れていませんから(^^ゞ




丁寧なコメント、誠にありがとうございます!
たいへん参考になります。
私はもう少し1Dでがんばってみようと思います。

戦闘機相手に2倍テレコンだと、ピントが少し辛いかもしれません。
私は純正の2倍テレコン+500mmではかなり厳しかったです(T_T)
韋駄天さん

築城参戦お疲れ様でした(^O^)

背中バチコンのイーグル&F2(^^)vイイ感じですね~♪

落下部品は大丈夫でしたかぁ~??

ニュースでビックリしましたw(°0°)w
コメントバックありがとうございます。

築城の整理でき次第1Dと7Dの画の違いを
アップしてみたいと思いますので
また見てコメントいただければうれしいです。

ゴーヨン+×2の1000mmですか~
多分韋駄天だと戦闘機がファインダーに入る前に
通り過ぎていくような(^^ゞ

飛びもの屋さんはじめ皆さんのように
透き通った画を撮ってみたいね~っていつもKeiと話しています。
やはりゴーヨンかなって・・・・
でも300/2.8も捨てがたいのも事実(^^ゞ
コメントありがとうございます。

落下部品は実は・・・・しっかり持って帰って・・・
いないです(^^ゞ

帰りの新幹線まで部品落下の事実すら知りませんでした(V)o¥o(V)

今日の小松といいちょっと事故が多発しましたね・・・
新田原心配ですね~





プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




