--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.07.03     カテゴリー :   伊丹空港

MIDNIGHT FLIGHT

伊丹空港夜間訓練の続きです(*^_^*)

1DXで初の高感度夜間訓練。
このカメラの実力を初めて試しました(*^_^*)

1DX+300mm/2.8 SS1/20 f2.8~3.2 手持ちです。
あえてISOオート(^^ゞ


JAL=ボンQランディング(*^_^*)

DPP_2060.jpg

何がすごい・・・・この暗い機体にAFが確実に追従(*^_^*) ISO2000


DPP_2064.jpg

ISO2500 ブログサイズなら全然問題なしですかね(*^_^*)


DPP_2070.jpg

ANA=B3 テイクオフ(*^_^*) ISO5000

何が限界ってISOより手持ちの限界ですね^_^;



ISO20000まで上がった画像もありました。
前回アップのような画は比較的止まりも良くそれなりの成果はあったと(*^_^*)
次回の課題は三脚をマスターして・・・・かな??
最後の画はSS1/20では全然ダメですね~~1/5くらいできっちり撮りたいと思います!!


この1DXは今後Keiのメイン機材として400/5.6をつけて撮っていきます(*^_^*)
あまりにも遠い場合は7Dが投入されるかもしれませんが・・・・(^^ゞ


あっ70D発表されましたね~~~~~7DⅡは???



スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご無沙汰しております。
コメントもせず、読むだけで終わってしまっており申し訳ありませんでした。

今回も素敵な作品ばかりですね。

1DX、AFが確実に追従するのですかぁ。
そこに韋駄天さんの腕が加われば『鬼に金棒』ですね。

当方も機種の買い替えを考えますが、まだまだ今の機種で腕を磨くことを選択します。
なんと素晴らしい写真なんでしょう。
keiさん、やっぱり天才!羨ましく仕方ないです。
>AFが確実に追従
羨ましい・・・羨ましい・・・
普通、AFハズレて迷ってる間にサヨナラ~なのにね (^^)
手持ちで1/20はすごいですね~!
これより低速は三脚使った方がいいと、白鳥を撮った時に思いました!
SS1/10以下は別世界でシャッターが切れるまでの時間が長く感じますし、ファインダーから画像が消えます。。。(^^;)
凄い!
この暗い中、AFがしっかり追尾するんですね~~
又、ISO感度を上げてもざらつきもなく
良いな~~~~~
こうして見ると僕も高感度のカメラが欲しくなるのですが
このような画が撮れるのは、韋駄天さん、Keiさんのような
確かな腕があってこそ、のことですよね・・・
良いカメラを買う前に僕はもっと腕を磨かないと
駄目ですね(^^;
こんばんは
高ISO時の画質も、ご両名の腕もバッチリですね。
次回また伊丹で三脚並べてご一緒したいです(^.^)
こんにちは
ブルードルフィン バッチリですね~

私も1/400ですが、この飛行機持ってますよ!
今度、私のページに載せましょうか?(笑い)

キレイな夜景と飛行機良かったです。
今晩は。
328で凄いです。1DXは欲しいですが買えません。
7DⅡが出てくれることを祈る日々です。

ちなみにこのship、SHIでT&Gの訓練中を魚眼で撮ってました~
高感度って武器ですね~(@_@;)
お見事です

三脚+雲台はビデオ雲台ですか?
AF性能に高感度耐性・・・化け物ですね(^-^;
しかし、低速SSで綺麗に流れている腕前に敬服です!
動体との速度を合わせるのは難しい~(x_x;
夜間で、こんなに撮れるものなんですね。
こちら、昼間でもヨタヨタ状態で
ほんとにいつも羨ましく拝見させていただいています。
プロペラが光の輪のようになっているのがとても綺麗です。使う人の技術でここまで写真は変わるんですね~。
コメントありがとうございます(*^_^*)

AFに頼り過ぎてはだめなのですが
やはり追従してくれると
撮るのに専念できます(*^^)v

その先の一枚を撮るために男気セットいちゃってください(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

数十倍の枚数のごみ箱行きを量産したのも
事実です(^^ゞ

新しいカメラとKeiとの相性はいいみたいです(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

フルサイズ⇒視野が広い
AF⇒現在最強??噂によるとD4よりも
食いつきがいいとニコンユーザーから・・・・

使い倒していきたいと思います!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

これ以上遅いSSはさすがに手持ちでは無理ですね~
最悪一脚を使わないといけませんね~

これ以上遅いSSで室屋さんは撮らないと思うので(^^ゞ

また伊丹に行った時には三脚を使ってみたいと思います!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

三脚撮影で行けばあまり高感度より
D800のような解像度の高いカメラを(*^_^*)

航空写真の世界でもD800にはまられてる方を
数人知ってますよ~~(*^_^*)
解像度が高すぎてまったくごまかせないそうですが(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

ISOは12800くらいまではブログサイズでは
許容範囲だと思います。
夜撮りの撮り方が変わっていきますね~~

但馬よろしくお願いいたします!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

B3はセントレアでは米粒になってしまうので
絶対に撮らない機体なのですが(^^ゞ

スカイパークで300mmで構えると
B3やA320がいい大きさで(*^^)v
ピンがなんとなくですが上手くエンジンに行ってくれて
ちょっと安心しました^_^;
コメントありがとうございます(*^_^*)

328のポテンシャルはすごいですよ!!
IS=1型のレンズですが
Ⅱ型はもっとすごい??

下地行ってみたいです(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

高感度は武器ですね~~
夜撮りのスタイルが変わりそうです(^^ゞ

韋駄天号にマンフの三脚+ビデオ運台つきは
常駐してるんですが(^^ゞ

コメントありがとうございます(*^_^*)

高感度は化物ですね~
本当に夜撮りのスタイルが変わります(^^ゞ

流しは慣れと気合いです(*^^)v

ごみ箱も量産してますよ~~(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

昼間だとあまり気合いが入らないかも・・・(^^ゞ
夜撮りの難しさを楽しんでおります(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

ボンQは千里川の堤防より
真後ろから狙うと綺麗かもしれません(^^ゞ

伊丹ベースの方々はたぶんみなさん
撮ってるのかな??
手持ちで・・・凄い

スッカリオイラは三脚様さまなんで(笑)

う~ん・・・・・流しは任せましたハイ




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。