--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2013.07.19     カテゴリー :   TEAM YOSHI MUROYA

豊橋みなとフェスティバル2013 ②

豊橋みなとフェスティバル2013

室屋さんのフライトの続きです(*^_^*)


韋駄天 7D+500/4.0  SS1/50
Kei 1DX+400/5.6 SS1/250

高速で飛び交うエクストラを縦撮りで・・・・・


DPP_2098.jpg

撮影場所別々でしたので帰って確認してビックリでした(@_@;)
半端なくすごい撮り方してる・・・・・


韋駄天はスローシャッター(^^ゞ

DPP_2090.jpg

尾翼付近はそれなりに止まっているのですが・・・・
室屋さんをピシッと止め エクストラがスライドしていくような・・・・
まだまだ修行です(^-^)


もう一枚


DPP_2096.jpg

エルロンをつかっての翼をフリフリしながらの高速パス・・・・・
軸がコックピット付近だったら・・・・合格点??

ちょっとDeepな画でしたね^_^; 韋駄天は当分この撮り方なのでお許しください。
これができるのもKeiがビシ~~~っと1/250くらいならおさえてくれる安心感から??
但馬では1/200以下でって笑顔で話しますから・・・・(^^ゞ

ノートリの一枚

DPP_2101.jpg

韋駄天は笑うしかない(^^ゞ

1DXとKeiの相性は抜群のようです(*^_^*)

次回も室屋さんです(*^^)v
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
やっぱりkeiさんは商売替えるべきですよ。
勿体無いじゃないですか。羨ましい才能です。
ちょこっと、分けて~keiさん!
keiさん コックピットのパイロットまでばっちりですね^^
韋駄天師匠の1/50も枠にしっかりはまっていてさすがです。
1/50の狙いは流し撮りなんですか?
最後のKeiさんのは凄いな・・・
1/250でもこれだけプロペラぶれるんですね。
私はもっと速くても良いかな (^^)

韋駄天さんの1枚目の下の方に
横向きで流れている赤い物はなんですか?
韋駄天さん・Keiさんのコンビ、お見事です!
Keiさんは高速飛行中の飛行機をビシッと止める
韋駄天さんは独自の芸術的な世界に邁進
どちらも素晴らしいですね^^
韋駄天さんもKeiさんも僕達の手の届かない世界に
行ってしまったような気がします・・・
でも僕も少しでも追いつけるように頑張りますね^^
カラーリングはレッドブルに戻ったんですね。
実は一週間前まで豊橋行こうか迷ってましたw家族の房総旅行になりましたけど。
9月の横浜はどうしようか・・百里予行か室屋さんか。迷います。
最後の画、Keiさんに1DXは最強ですね~!
韋駄天さんの目指す画は、何となくイメージ出来てきましたが、めっちゃ難易度高そうですね!(*^-^*)
Keiさん、凄すぎます!
私の写真、恥ずかしいです。
修行します(*- -)(*_ _)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なるほど~、私もようやく韋駄天さんの目指すものが
ちょっとだけわかった気が(*^_^*)
「この一枚」楽しみにしてます。
Keiさんは王道をまっしぐらですね!
お二人とも秋のシーズン期待してますよ~。

8月は福島行ってきま~す(^_^)/
コメントありがとうございます(*^_^*)

Keiの撮り方へのあくなき探究心には
驚きます(*^_^*)

もっともっといい画を撮れるように
精進しま~す。だそうです(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

流し撮りは背景を流すんですが・・・・・
韋駄天の目指すのは
航空機本体の動きを撮りたいのです。
クイックに動く機体。スローシャッターで
機体に1つの軸を作り翼などの動く部分を
ブラす。当然流し撮りになるのですが
通常の1/200くらいでは機体が動かないので
もっと遅くします。

言葉ではなんとでもかけるのですが(^^ゞ
目指す画には程遠いです。
1/20くらいまでSS落して・・・・・(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

普通にびしっと撮るなら1/500前後で
綺麗に撮れると思いますよ(*^_^*)

海保の放水銃??
コメントありがとうございます(*^_^*)

Keiがおさえてくれるので
韋駄天はかなりの冒険ができます。
本当に感謝です(^^ゞ

遠征が続きますががんばりま~す(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

横浜の本番は土曜日なんですよね・・・・・
百里激混みですよね・・・・・
考えます(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

1DXは確かにすごいです(*^_^*)
ただやはりフルサイズ・・・・
戦闘機や鳥には不向きですね・・・・・
クロップ機能が欲しい・・・・・
コメントありがとうございます(*^_^*)

室屋さんのフライト
Keiはそれなりに場数を踏んでますから(^^ゞ

今後もまたご一緒ください(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

いつもお気遣いいただきありがとうございます!!
お会いできる日を楽しみにしています(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天の我がまま撮影に御理解いただき
感謝です(*^_^*)

BJTリベンジですね(*^_^*)

韋駄天たちは室屋さんを追って山口遠征です(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




