--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2013.08.23     カテゴリー :   TEAM YOSHI MUROYA

但馬の空をエクストラが舞う・・・・・室屋さん午後編

但馬フェスティバル2013 今回がラストです!!

このエアーショー。午前と午後と2回も室屋さんが飛んでくれます(*^_^*)

天候が崩れ始め雨風が吹き始めましたが
室屋さんが離陸していきます(*^_^*)

今回は韋駄天撮影 Keiは見るに徹するということで(^^ゞ
かなりの集中力を要したこのエアーショー・・・・
上手く体力を配分しないと大変なことに・・・・(^^ゞ

機材 1DX+400/5.6L SS1/160~1/200
安全パイな撮影をしてしまったとかなり後悔・・・・orz


DPP_2196.jpg


DPP_2198.jpg


DPP_2206.jpg

2013シーズンから室屋さんのフライトは高度がかなり高めでハンマーヘッド等を行い
多くの人(広範囲)に飛行技術を見てもらうという作戦。

撮影する方は最初と最後しか肉食系で迫れない・・・・
秋からはテレコン×2も導入して撮影にのぞみたいです!!

DPP_2204.jpg

DPP_2207.jpg


次回は山口??小矢部??
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最後の絵を見て静岡空港の開港祭を
思いだしました。 懐かしいです。

456いいですね~ 良いレンズです。
午前・午後と飛ばれたんですね~
体力も要ることでしょう!
天候が良くなければ気力も体力も
使うんでしょうね(^^;
今回も見事な撮影に拍手です♪
3枚目凄くシャープですね w(゚o゚)w

レンズとカメラの相性?
見るに徹するって素晴らしい選択ですよね。
次回に生かそうという魂胆かな(笑)
最初と最後・・・。一度は撮ってみたいなと思ってしまいます。
半分以上は諦めているんですけどね・・・。
こうやっていつも見せてもらうと、23も実際に見たくなっちゃうな~^@^
秋田空港のお祭りなんかに来てくんないかな~^@^
一般撮影からすると、これでもSS遅めだと思いますよ~!
9月のフライト楽しみですね!(*^-^*)
安全パイな撮影・・・・といってもそれなりのSS。。。。
さすがビシッと決まってますね~

いつも鹿屋でしか見ない室屋さん・・・・・
最近 鹿屋へもなかなか来てくれなくなりました。
なんだか遠くに行ってしまったような・・・寂しい^^;
激しい飛行の写真でもプロペラが回転しているように見えるのは素晴らしいですね。2枚目の構図すごく好きです。
さすがチーム所属の?カメラマンですね(*^_^*)
ふくしまを思い出します。
そうなんですよね、高~く上昇して落ちる(と言うのかな?)感じが
あまり近いと真上になっちゃうんですよね。
撮るのもそうでしょうが見るのもあまり近すぎない方が
よく見れる気がしますね(^_^)
と言いつつ前へ前へと出てしまいますが(^_^;)
コメントありがとうございます(*^_^*)

456は切れ味抜群です(*^_^*)
非常に軽く振り回しも申し分なし。
フルサイズだと遠くはちょっと苦しいですが
近接戦闘は抜群の機動力ですね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

15分~20分のフライトを撮り続けると
もうくたくたです(^^ゞ
暑さも加わりKeiは車でお昼寝~
韋駄天もチェアーに座ってみてるだけ~
って結構ありました^_^;
コメントありがとうございます(*^_^*)

単焦点のLレンズはだてではない?
ってことでしょうか??
400/5.6は7Dと抜群の相性ですが
フルサイズでも威力を発揮してます(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

23にそういったいただければ嬉しいです(*^^)v
非公式?宣伝部隊の役目を果たせているかな??
(^^ゞ

関東~関西で東北の飛行はどうしても
福島にってなっちゃうので・・・・・
秋田でも飛んでほしいですね!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

こういう画のほうが賛同されることは
ほかの場所でも経験済みなんですが・・・・
ダメなんですよね~~(^^ゞ
福島の前昨年お世話になった飛騨へ
行きたいと思います。百里は・・・・・
どうしましょう(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

最近いろいろおかしくなってきてまして(^^ゞ
ペラの機体ばかりをおっかけていますので
以前はSS優先の撮り方などしたことなかったのですが・・・・(^^ゞ

もうすぐ福岡で飛ばれるのでは??
鹿児島、鹿屋のフェス来年飛んでほしいですね!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

一昨年はじめて室屋さんを撮った時は1/500
勝手がわからず撮り方をブロ友さんに
聞きながらの撮影でした(^^ゞ

もっと上手く、迫力があり一枚で語ることのでき画を!!
です(*^^)v


コメントありがとうございます(*^_^*)

所属カメラマンなんて恐れ多いです(*^_^*)
今原先生を目標にとは思っていますが
遥彼方天上界の方ですよ(*^_^*)

遠くから上手く撮る。
今後の課題ですね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

見ることによって生まれる発見を大事にしたい。
ファインダーごしだとどうしても狭くなりますからね!!

最初と最後は案外簡単に撮れますよ(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




