--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2013.08.26     カテゴリー :   クロスランドおやべ

富山の空にコブラが舞う 速報

各地で被害をもたらしてるゲリラ豪雨。
被害にあわれた方々お見舞い申し上げます。
亡くなられたかたご冥福をお祈りいたします。
今からは台風シーズンになります。
災害が大きくならないことを祈りたいです。

昨日は富山県・小矢部で行われました。ヘリコプターフェスティバルに
行ってまいりました(*^_^*)

目的はただ一つ・・・・・
明野駐屯地所属=第5対戦車ヘリコプター隊=AH-1Sコブラ
の展示飛行を見るため(*^_^*)

今回は速報ということで2枚のみ。

韋駄天 7D+300/2.8IS+ND16 ISO100 SS1/25 f5.6 手持ちです(^^ゞ

DPP_2218.jpg


Kei 1DX+400/5.6L ISO100 SS1/200 f9.0

DPP_2219.jpg


次回は未定です(^^ゞ

スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは
まさしく コブラ
鎌首を持ち上げて
今にも、獲物を襲う瞬間ですね!
                            
こんばんは。
ご無沙汰しております。

「クロスランドおやべ」行きたかった~
日程が合わず今回はキャンセル。

次回を楽しみにしています。
コブラって言うんですね!
名前だけでもカッコイイです^^
一枚目、迫力がありますね~~
さすが韋駄天さん、見ていて
その場に居るように感じます^^
keiさんは凄いシーンを抑えておいでですね~~
ヘリの操縦席を上から見たことは無いです!
おぉ、一枚目から迫力ある画ですね。驚きました。
無駄の無い細身のデザインはまさに軍用ヘリって感じで格好良いです。
昨日はお疲れ様でした!!
久しぶりにお会い出来、嬉しかったです♪


SS 1/25Σ( ̄□ ̄;) !!

ペラ系では・・・未知の領域ですね(^^;

これからも勉強の日々!
楽しみながら頑張ります!!
行って来ましたね~
日本海側って聞いただけで疲れちゃう私です・・・
いつか行ってみたいイベントなんですけどね。

コブラかなり低空に見えますが・・・
1枚目、やりましたね!
狙い通りでしょうか?

スローシャッターだと背景を気にせずに済むというのを、改めて実感する1枚です

お見事(拍手)!
こんにちは

素敵な機動してますね~
SS1/25の絵はお見事です。
うわ~~!こんな飛び方されたらタマランですね。
勤務先を軍に変更したくなります。
但馬で飛ばれていた方でしょうか?
超スローシャッターでの動きのある画と、
今にも襲いかかってきそうな迫力…
とても素晴らしいです。
いやはや迫力あるなぁ。
1/25ですかぁ。
すごいなぁ。
ここまで落とすと躍動感もより一層増しますね。
減りの撮影は飛行機以上に動きが読めないから大変でしょうね。
でも撮りがいもありそう。

2枚目見て思いましたがこんな小さな機体なんですね。
2枚目で驚くくらい幅が狭いのが分かるね^@^

スローSSの良さがよく出てるショットだと思う^@^v
おお~!1枚目、オシリが揺れて迫力出てますね~!
2枚目は構図がお見事です!(*^-^*)
これは、もしかして、ヘリコブターなのに宙返りをする、
というやつですか?
コメントありがとうございます(*^_^*)

このPさんと親しくさせてもらっているので
しっかりと集中して撮りました(*^^)v

コブラのポテンシャルはすごいですよ(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

はじめて参加させていただきました^_^;
撮影はコブラ8割 UH2割
あとはお昼寝してました^_^;
コメントありがとうございます(*^_^*)

コブラ=陸上自衛隊 攻撃ヘリの中核を
担うヘリです(*^_^*)

空撮してるかのようなシーンが出てきますよ(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

本当に無駄のないスマートな機体ですね!
上空旋回時は海を泳ぐサメのごとく・・・

操縦されてるPさんもピカイチの腕ですからね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

当日はお疲れさまでした!!
お会いできてよかった(*^_^*)

撮り終わってから・・・・
1/25よりもっと・・・・って思ってしまいました^_^;
明野では1/10くらいで・・・・(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

順調に走れば大阪行くのとさほど
変わりませんよ!!

この時は地上付近でダンスタイム(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

狙いに近い画ではあるんですが(^^ゞ
Pさんといろいろ話をして
この場面でって場面の画ではありませんorz

なかなか難しいです(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

Pさんの腕は日本一。
でも抑えるカメラマンが・・・・orz

まだまだです・・・・・
コメントありがとうございます(*^_^*)

このPさん陸自の中でコブラを一番うまく飛ばせる
方ですよ(*^_^*)
いつも自分に厳しくそして僕らには
優しくです(*^_^*)

とても素敵な方ですよ(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

但馬で飛ばれたPさんです(*^_^*)
その方が飛ばれたので行ってきました~!!

はじめての場所でしたが立ち位置がよかったです!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

1/25最近の韋駄天のキーワードみたいに
なってきてますが(^^ゞ

ヘリは飛行機と違う機動をするので
とても面白いですよ(*^_^*)

小さいというよりスマートな機体ですね^_^;
コメントありがとうございます(*^_^*)

今回このPさんよりお話しをいただき
撮ってね~って頼まれたので非常に緊張しました^_^;
韋駄天流でいいからとも言われたのですが・・・

航空写真家の先生にもどうやって撮るの??
って相談したくらいです(^^ゞ

コメントありがとうございます(*^_^*)

ブログの先輩でここの画をいつも不思議に感じていた
韋駄天ですが(^^ゞ

空撮の出来る唯一の空祭面白かったです(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

宙返りはここではしませんでしたが
ハンマーヘッドと呼ばれる
急旋回を披露してくれました(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




