2013.08.30     カテゴリー :   クロスランドおやべ

コブラを撮る ①

前回の続きです(*^_^*)

今回は

韋駄天 7D+500/4.0LIS スローシャッターではありません(*^_^*)
逆に高速シャッター(^^ゞ

Kei 1DX+400/5.6L SS1/200

ノートリです。

DPP_2225.jpg

DPP_2229.jpg

SSの影響がもろに出るローター部分をあえて入れないで撮りました。
この撮影方法はお世話になってる今原先生から教えていただきました(*^^)v
Pさんをしっかり撮るにはこの方法~~って(*^_^*)

侮ってはいけませんコブラは速いです(^^ゞ
Keiは1/200でよくくらいついてました(*^_^*)

DPP_2240.jpg

DPP_2246.jpg

台風接近中です。

お気を付けください!!



 
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ローター入れない!
目から鱗の撮影方法ですね!
でもローター入れたい!
追従あるのみですね!(*^-^*)
こんばんは。

ヘリコプター=ローターと考えてました。
そう言われればそうですよね。
特にAH-1は二枚ローターに加えあちこちとすばしっこく動くのでいつも 
X Xの大量生産でした。
早速今度 地元の八尾で試してみます。
何時もにましてカッコいいですね!
その時々によってSSを変える、
当たり前の事ですが、未だに僕はあまり
実践出来ていないような気がします(^^;
画を見せていただき、もう一度
撮影方法を一から勉強しなおそうかな、と
反省しております!
一枚目の写真いいですねー。観客と合わさることで実在感が違いますね。

2枚目のTOWとハイドラの向こう側が覗ける感じなのは面白いと思いました。
ヘリでローターを入れない・・・結構冒険ですね (>_<)

低いですね~ 行ってみたいなぁ・・・
おお、小矢部に行かれていたんですね。
ここもいつかは行きたいなあと。タワーの上からの「空撮」が狙いたいです。
ヘリは思い切ってローターを切るのもありですね。
しかしこうしてみると、まるでOH-1みたいな機動してますね。
こんにちは~。
カッコイイ!!!それしか言葉がでません。
とくに、2枚目と最後には、2人とも唸ってしまいました。
台風きていますか?海水温も高いので、気をつけなきゃ。
雨台風だったら、土砂災害も怖いですね。なぜか老健施設は山の近くにあることが多いから・・・。
ヘリは詳しくないですが、カッコいいですね。
コブラというより、細身で魚みたいです。

そういえば、先日 朝の通勤時にイオンの前の道でスバルブルーのエクシーガを見かけました。
韋駄天師匠がここのところFBにコブラのフォト上げているので、
youtubeでエアウルフのオープニング見てました(笑)
コブラ かっこいいですね。
2枚目の空気感が素敵です。
コメントありがとうございます(*^_^*)

お褒めのお言葉感謝です(*^^)v
SSは永遠の課題でしょうか(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

頼まれた画と自分の画は違うってことですかね(^^ゞ
基本ばち~~と止めた画が人気なのは
十分理解してますので(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

あえてPさんを撮るときの手法ですので(^^ゞ
八尾空祭ももうすぐですね~~
しかし小松と同じ日・・・土曜日・・・orz

素晴らしい画を待っています(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

土佐けんさんのように風景の画を撮るには
どちらかというと露出勝負なイメージが
ありますのでSSをちょこちょこ動かさなくても(*^^)v

いろいろ設定をかえてるのですが
戻さずに撃沈することも多々あります(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

はじめての場所でしたが
想像以上に近かったです(*^_^*)
テレコンもフル装備でしたが
70-2001本で事足りる場所でした(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

Pさんを撮る目的で
アップで射抜く感じですね~~(*^_^*)
教えていただいた時にはびっくりしました^_^;

かなり低くそして近いです(^^ゞ
東海北陸道1本ですので
楽といえば楽ですが(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

コブラのPさんはWPこと内海さんが
神技のテクニックを持っている絶賛した
明野の神様です(*^_^*)

二日間にわたるイベントぜひ来年(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

ヘリ撮影面白いです(*^_^*)
今年は伊勢神宮の近くにある
陸上自衛隊の明野基地のヘリ祭りに
行って来る予定です(*^^)v

台風 竜巻 地震と災害が押し寄せています。
コメントありがとうございます(*^_^*)

魚という感覚は正解だと思います(*^_^*)
真下から見ると本当のそんな風に見えます(*^^)v

イオン周辺 東岡周辺 男川周辺でうろうろしてます(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

師匠エアーウルフ懐かしいっす(*^^)v
Keiはそんなん知らんとか言ってますが(爆)

すいません最近室屋さんかヘリかって感じに
偏っていまして・・・(^^ゞ




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード