--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2013.09.04     カテゴリー :   クロスランドおやべ

コブラが舞う (*^_^*)

竜巻被害、大雨被害が各地で多発しています。
被害にあわれた方々お見舞い申し上げます。

コブラの画が続きます(*^_^*)


韋駄天 7D+300/2.8LIS SS1/25手持ちです(*^_^*)
Kei 1DX+400/5.6L SS1/200



クロスランド小矢部のシンボルがこのタワー(*^_^*)

DPP_2309.jpg

高さ100mにある展望台より撮影してる方々のためにPさんは機体をタワーに
寄せて行きます(*^_^*)

圧縮効果もありかなり近いですよね(^_^;)

ジャスピンな一枚!!

DPP_2310.jpg


スローシャッターでコブラの舞を(*^^)v

DPP_2264.jpg




DPP_2254.jpg

今回の撮影で韋駄天一番のお気に入りの画になります(*^^)v

次回は小矢部名物のシーンを(*^_^*)
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
愛知で大雨と聞きましたが、そちらは大丈夫でしょうか?
こちらは震度3の揺れがあったのと近くで竜巻が発生したようですが、身のまわりには被害は出ていません。

ヘリの高度が低いですね。
最後の画、お見事です!
これ、操縦が大変でしょうね。凄いです。
うわ~~keiさん、一枚目、ヘリがビルにぶつかる~~w
二枚目、見事なジャスピン!
韋駄天さん、ローターの迫力がずんずん伝わってきます^^
最後の画、ローターを見ていると目が回りそうです^^

僕もフルサイズを手にしました。
ご教授をお願いします^^
いい位置から撮れるんだけ~^^
なかなかこんな構図で撮れる展示は少ないのでは・・?^^

そちら地域は荒れてるんでない・・?^^
被害が少なければいいな~~^^!
地表スレスレ <(゚ロ゚;)>
カッコイイなぁ
富山か・・・
こんにちは

本番撮影でSS下げるのは結構リスクが
大きいですが、当たると嬉しいですね。
スローで動きを表現するのは
面白いですね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さすがのコブラなのかさすがのPさんなのか
ものすごく低いですね!
4枚目コブラの前側だけ止まってる!
手前と奥だけ横に滑ってる感じがします。
目指す1枚かな?(*^_^*)
物凄い操縦技術なのだと実感してしまう低さですね。こういう飛び方をするコブラは見たことがないので惚れ惚れとしてしまいます。
こんばんは。

4枚目最初はヘリが回転してるのかと思いましたが
横にスライドしてるのを流し撮りしてるのですか?

4枚目もすごいけど私は3枚目も好きです。

1枚目相当タワーに近づいてるんでしょうね。
パイロットさんはもちろんのことガンナーさんも
タワーをガン視してますもんね。
500mm相当で1/25ってすっごいなぁ。
躍動感半端ないっす!
観客の姿も近く臨場感もあって戦闘機とはまた違った写真になりますね。
一枚目のタワー見突っ込みそうな写真もヘリならでは。
それにしてもタワーの中で眺めていた人たちは喜んだでしょうね。
すご~い!
タワーにぶつかりそうですね。いいなあ、こんなこともやってくれるんだ。
3枚目の背景が無機的なものだったら、どっぷり嵌ってしまいそうです。
コメントありがとうございます(*^_^*)

名古屋の雨被害はかなりのものでしたが
岡崎は数か所冠水でなんを逃れました。
ご心配いただき感謝申し上げます<(_ _)>

美しいフライトでしたね~
ヘリがこんなに綺麗に飛ぶとは・・・・
感動しました(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

明野駐屯地の神が操縦しています(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

1DXはフルサイズそしてそして
爆速のAFを備えていますが
かなりじゃじゃ馬です(^^ゞ
韋駄天の1D3もじゃじゃ馬ですが(^^ゞ
フルサイズの長所を全く活かしきっていないのも
事実・・・・今後いろんな撮り方を工夫したいと思います。
こちらこそいろいろご教授くださいね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

名古屋の雨被害はかなりのものでしたが
岡崎は数か所冠水でなんを逃れました。
ご心配いただき感謝申し上げます<(_ _)>

今回は立ち位置がよかったです(^^ゞ
また韋駄天たちの立ち位置を意識して
パイロットさんが飛んでいただいたのもよかったです(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

富山・・・・・
走ってしまえば近いですよ(*^^)v

来年は海自が土曜日 空自が日曜の
展示になるそうです(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

全滅してもいい覚悟は最近できました(^^ゞ
1枚撮れればOKって感じの撮り方です。
山口の室屋さんの画を全くあげていないのは
納得いく画を見つけてないから(^^ゞ

飛騨もスローで(*^^)v
当然福島も??ただ福島は1/100くらいで
無難に撮るかもしれないですが・・・・(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

ご紹介いただき感謝申し上げます!!
ブログ拝見しました(*^_^*)
またお話しできる場があると嬉しいです(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

さすがのコブラでありさすがのPさんです。
韋駄天たちは撮らせていただいただけに
すぎません(^^ゞ
美しく飛ぶ(*^_^*)

本当に最高のパフォーマンスでした(*^^)v

目指す一枚に近いですが・・・・・
室屋さんで・・・・・・(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

低くそして美しくです(*^_^*)
最高のパフォーマンスでした(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

横にスライドしながら回転してると思います(^^ゞ
低空ではも安定して
素晴らしい飛行を披露してくれました(*^_^*)

コメントありがとうございます(*^_^*)

タワーはエレベーターで一気に100mです(^^ゞ
かなり高いですが撮影にはちょと不向きでした。
まあ展望台ですからね~(^^ゞ

コブラのパイロットさん。
展望台から撮られるプロカメラマンさんの
リクエストにこたえて結構寄ってましたね~(^^ゞ

コメントありがとうございます(*^_^*)

しっかり祭りの情景が背景ですからね(^^ゞ
でもこの子供たちの中から将来
「ぼくはパイロットになりたい!!」って
思ってくれる子がいたら本当にうれしい
ってPさんはおしゃっていらっしゃいました(*^_^*)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




