--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2013.09.14     カテゴリー :   クロスランドおやべ

小矢部の空にコブラが舞う ファイナル

先日はブログ4周年にあたり
多くのお祝いのメッセージをいただきありがとうございました(*^_^*)
今後ともよろしくお願いいたします(*^_^*)

さてクロスランドおやべ RTB編です。

コブラが基地に戻るときに合わせてタワーの上に登りました。
コブラのパイロットさんにRTBコースを聞いてから(^^ゞ

高さ100mかなり高いです(*^_^*)


韋駄天 7D+300/2.8 SS1/100
Kei 1DX+400/5.6 SS1/200


DPP_2302.jpg

後方は2年後に開業予定の北陸新幹線線路です(*^_^*)


真下を向き お辞儀をします!!

DPP_2319.jpg


DPP_2294.jpg

展望台です。展望を目的とするために正直撮影向きではありません(^^ゞ


DPP_2298.jpg

非常に狭い空間でなおかつ柱がかなり邪魔をして撮影しにくい環境でしたが
とても良い経験となりました(*^_^*)

明日明後日は 台風の影響がありますが飛騨へ展開します(*^_^*)
現地でお会いできる方々よろしくお願いいたします
(*^^)v
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
三枚目の写真がまるで民家を攻撃しているかのよう・・・。

上空からの流しも迫力ある画に仕上がって凄いです。
上からの写真は良いですね~!!
迫力もあって!
一度は撮ってみたい画です^^

↓遅ればせながら、ブログ4周年おめでとうございます☆
これからも楽しみにしてます^^
そうなんだ、タワーからは撮りにくいのか・・・
ガラスもあるしね~

飛騨に行くんですか w(゚o゚)w
天気大丈夫かな・・・
もうすっかり自衛隊広報みたいな感じですね。
羨ましいなあ。
テレビニュースでは、雨が凄いようですが大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。
へ~^^ こんな住宅が多い場所で行われてるんだね^^

今年は特に動き回ってる年になってるのでは・・?^^
韋駄天号の走行距離も伸びまくるね^^

安全運転と健康に気をつけて過ごそうぜ~~^^
なんか、難しそうな撮影ですね。凄いです。
展望台からの撮影とのことですが、
迫力満点の画の数々、素晴らしいです!
特に三枚目はそのヘリの後を飛んでいるような
気分にさせて頂きました^^
今日から飛騨にお出かけとのこと
お天気が悪そうですが、気をつけて楽しんで下さい^^
いや~、インパクトあるなぁ。
日頃絶対見ることのできない角度からなので斬新すぎますね。
2枚目はあえて背景の山を下部に配置したことでコブラが真下を向いていること。
そして高度を上げていることが伝わってきます。

4枚目はお見事!の一言です。
おそらくガラス越しでの撮影となったのでしょうけどガラスの反射など考慮すると非常に神経を使う撮影なのにさらに流すとは!
いやはや参りました。
おお~、上から見下ろす画はやはり憧れます!
回転翼系の低速SSの画が洗練されて来ていますね!
飛騨は台風の影響、大丈夫なのでしょうか?
お気をつけて頑張ってください。
コメントありがとうございます(*^_^*)

今回は少しチキンな1/100です(^^ゞ
展望台に上がった瞬間・・・・
撮れないと思ってしまいました・・・・・(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

捕られる方はずっと上で粘っていらっしゃいました!
韋駄天たちは下でさんざん撮ってからでしたから(^^ゞ

地上100m 一気に景色が変わりますね(*^^)v

お祝いいただきありがとうございます!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

曲面ガラス、展望するための椅子 机
そしてタワー強度のための
狭い間隔の柱・・・・・・
撮る場所でなく見る場所ですね(^^ゞ

飛騨・・・・中止となってしまいました・・・・・
コメントありがとうございます(*^_^*)

最近広報活動は自衛隊より室屋さんです(^^ゞ
今週末は福島へ行ってきます(*^^)v

雨大変ご心配をかけました<(_ _)>
なんとか大丈夫です(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

基本を言えば空のイベントをやる場所ではありませんが
ヘリという特性を最大限に活かした
イベントなのかもしれません(^^ゞ

韋駄天号は年3万ペース。
今年は新幹線を有効的に噛ましてるので(^^ゞ

今週末は福島です(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

撮影しにくい場所ではありましたが
楽しかったです(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

展望台からの撮影は土佐けんさんお得意ですよね~
ガラスの処理が難しいですね~~(^^ゞ
そして今回はレンズ選択が・・・・・
今回はズームが欲しくなりました^_^;

飛騨ご心配いただきありがとうございます!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

展望台という非常に狭い空間。
そして局面ガラス。展望台強度をだすために
柱の間隔が狭く非常に視界の確保が難しい状況
そんな状況の中でチキンになってしまい
SS1/100という撮影になってしまいました^_^;

パイロットさんと知り合いだったために
飛行コースをイメージできたのですが
それがなかったら全滅してたかもしれません(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

飛騨はALL中止となりました。
いたしかたないですね~~~(^^ゞ

福島を楽しみたいと思います(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




