--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2013.10.07     カテゴリー :   TEAM YOSHI MUROYA

第4回全日本曲技飛行競技会 室屋さんフライト 韋駄天編

なかなか現像がすすみません(^_^;)
競技会最終日。最後は室屋さんのエアーショー(*^^)v

初めてのスカイパークでの撮影。
今原先生にアドバイスいただき
今回はハンガー奥の展望台よりローパスに絞っての撮影。
7D+300/2.8IS+ ND16+Velbon Geo Pod E76S SS1/10

Velbon Geo Pod E76S
足場の悪い場所での踏ん張り安定感が抜群でした(*^^)v
使い手の問題がかなり大きそうなので・・・・
今後使いこなせるように頑張ります(^_^;)

画は・・・・・選定にも問題がありそうですが
とりあえず4枚ほど・・・・・

リンゴ祭のほうはまだまだ現像が・・・・(^_^;)

DPP_2374.jpg

DPP_2373.jpg

DPP_2372.jpg

DPP_2371.jpg

次回も福島で~す(*^_^*)
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2人とも最後の画に釘ずけになっています。
どうしたら、こんなの撮れるの?がわたしたちの言葉です。
やはり、動くものは難しすぎて手がだせないです・・・。
今回も凄いですね!
すべての画から迫力とスピード感が
ひしひしと伝わってきます^^
やはり上手いですね~~~~
又僕も流し撮りの練習でも・・・
韋駄天さんの足元にも及びませんけどね(^^;
おお~、だんだんと歩どまりがあがってきたというか、かなりモノになってますね。
これは次回以降も楽しみになりそうですね。
小松のブルーの時にふと思い出して少しだけ真似させてもらいました。
しかし当然ながら付け焼刃ではうまくいくわけもなく・・・
自分ももっと研究しようと思います。
2・4枚目が好みです~
3枚目の手前に写ってる物は何でしょね?

カテゴリーが「富士総火演」になっちゃってますよ (>_<)
わおぉ~!一脚効果出てますね~!
最後の画は斜めで~抜群に素晴らしいです!
やっぱ踏ん張り安定感が違うんですね!(*^-^*)
迫力あるな~^^
だんだんスローシャッターがシックリ来るようになったのでは・・?^^

これに合う構図も体に染み付いてきたのだろうねきっと^^
色が溶けてていいですね~

素敵な世界感がいいです。お見事!

こんばんは。

やっぱり低速流しは一脚使用ですか?
少なくとも上下ブレは止まりますもんね。
手ぶれ補正がない時代はよく使用しましたが
最近あまり使ってません。
一度チャレンジしてみます。
コメントありがとうございます(*^_^*)

SS1/10という特殊な環境から
この画が生まれました(^^ゞ

全滅してもいい。一枚だけ撮れればって
思いながら撮ってます(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

お褒めいただきありがとうございます<(_ _)>
今原先生から勧められた一脚をはじめてつかったので
今後はもっと使いこなしたいと思います(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

あんまり止まってもらっても・・・・ですが
止める感覚で撮らないと
飛行機なのかなんなのかわかりません(^^ゞ

コメントありがとうございます(*^_^*)

ご指摘いただき多謝~~<(_ _)>
修正しました。

手前に映っているのはハンガーです!!
普段エクストラが翼を休める場所ですよ(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

二日間ともあの場所に車を置いていたんですが
韋駄天があの絶好のローケーションで撮ったのは
たったの一回(^^ゞ

あとは全部違う場所から撮っていました(^^ゞ

一脚は・・・・・まだ使いこなせていません・・・
(T_T)
コメントありがとうございます(*^_^*)

やはりスローシャッターは背景がないと
面白さが半減しちゃいますから・・・・・

いろいろ模索しながら・・・・・・

今後ともご教授くださいね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

エクストラが溶けるんですよね~(*^_^*)
この感じをもっと上手く出したいのですが・・・・
コメントありがとうございます(*^_^*)

今回の一脚ですが、
今原先生がベルボンと開発された一脚を
発売と同時に購入。

今原先生にアドバイスをいただきながらの
撮影となりました。

上空高く上がった場合いは手持ちです(^^ゞ




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




