2013.10.15     カテゴリー :   東北

ふらっと秋田へ ①

先週の初め・・ふとブログでいつもお世話になっている友人の展覧会が
日祝開催のため行けることに気がついた韋駄天。

ブログをはじめたころからいろいろアドバイスをいただき
尊敬していた23さん。
モニター越しではなくどうしても画をこの目で見たく
そして何よりも23さんに会いたくて・・・(^^ゞ

セントレアからあがるのか?新幹線か??
いろいろな方法を検討の結果・・・・・
羽田から空路、秋田へ向かいました(*^_^*)

13日に所用があったため13日夜に陸路羽田へ・・・・
14日秋田への一便で向かいます!!

当初の予定では使用機材はB6でしたが機材変更でB8へ・・・・(*^^)v

DPP_2410.jpg

セントレアでの試験運用以来2年ぶりの対面で乗ることができ
なんともラッキーでした(*^^)v

DPP_2411.jpg

機内もとても洗練されていたのですが・・・・・
いかんせん乗っている時間が50分(^^ゞ
くつろぐ時間もなくランディングでした・・・・・

秋晴れの最高の朝
機内からは鳥海山の美しい姿を見ることができました(*^^)v

DPP_2409.jpg


ってことで数回「ふらっと秋田」が続きます(*^^)v
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鳥海山って、こんなにきれいなんですね。感激です!
50分くらいが退屈せずにちょうどいいかもしれませんよ。
NY~ボストン間と大差ない距離のようです。
台風は大丈夫ですか?
このたびは、写真展にお越しいただきましてありがとうございました。
23さんにお誘いを頂いて、この写真展にははじめての参加になったんですが、
韋駄天さんをはじめ、いろいろな方と直接お話しする機会があり
とても有意義なものになりました。
航空機の撮影もとても奥が深いものだなーっと、ちょっと後ろで
お聞きしながら感動していました^^;
↓↓↓お話していたブライトリングの流し撮り、すごいですね。
しびれちゃいました!
ジャンルは異なりますが、いろいろ吸収させていただきたいとな思っております。
おみやげ、ありがとうございました。
後で食いしん坊息子たちと爆裂食いさせていただきます^^;
これからもよろしくお願いいたします!
今回はホントにありがとう^^ 十分にお構いできなかったのはホントに申し訳ない・・・^^;

綺麗で広い機内だな~23も乗ってみたい^^ 
羽田からは近いけど羽田から家までが長かったようで・・・^^;

雪の山頂付近と紅葉の鳥海山を上から見られたのはラッキーだな~^^

次回もし来る機会があったら、泊まりで美味い酒と食べ物を楽しもう^^ 日本酒美味いぞ~~^^
こちらで撮った「動く被写体」も楽しみにしてるよ^^

おお~!秋田遠征でしたか!
素敵な鳥海山の画、流石ですね~!
B8乗ったことがありませんので羨ましいです~!
(*^-^*)
ふらっと秋田ですか!
韋駄天さんの行動力にはいつも驚かされます^^

二枚目、機内に誰も居ないんでけど?
どうやってこの画をゲットなさったんでしょう??

鳥海山、山頂は冠雪し、裾野は紅葉
素晴らしい情景ですね^^
すごい行動的!
以前は、ちょろっと信州日帰り。
今度は、ふらっと秋田って・・・(笑)
いいなあ!
ふらっと秋田まで(^^;

韋駄天さん行動力凄すぎです!!
人がいないシートってなんか新鮮ですね。

秋田の写真楽しみにまってます!
なんと23に会いに行っていたとは。すごいですね。
一度自分も秋田に行かねばなあと思ってます。
どうせ行くなら豪雪の時期にでも・・・と。

あと、ブライトリングのふくしまフライトの番組がやっていました。
室屋さんもちらっと写ってましたね。
みんなで空をみあげよう、のイベントの素晴らしさも放送で伝わってきました。
コメントありがとうございます(*^_^*)

鳥海山素晴らしく綺麗でしたね~
50分・・・・2時間なるとグッと眠れるのですが・・・・

台風はまたまた今週末に・・・・
コメントありがとうございます(*^_^*)

初対面なのになれなれしく大騒ぎして
申し訳ございませんでした<(_ _)>

多くの画を見させていただき
勉強させていただいています。
今後ともよろしくお願いいたします(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

いろいろお気遣いいただき感謝感謝です(*^_^*)

787の印象は767に比べ静かでしたね~
羽田便は半数は787みたいですので~
23もぜひとも乗ってみてくださいね(*^^)v

次回は美味しい日本酒にきりたんぽ楽しみにしています(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

宇都宮上空をフライパスさせていただきました<(_ _)>
羽田のトラフィックの多さには驚きました(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天は絶対に最後に飛行機を降りたいんですよ(^^ゞ

ですのでみんなが降りた瞬間に
一枚撮らせていただきました(*^^)v

鳥海山美しい山でしたね~
機上から見れて本当によかったです(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

ふらっと信州・・・ふらっと神戸(昨日)
まったく距離感覚のずれが・・・・
昨日もKeiに運転してもらって・・・・・
岡崎⇒伊勢⇒明石 6時間。。。
帰りは韋駄天の運転で3時間・・・・・
なんともなくなってるのが異常かも(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

さすがに陸路はむりでした(^^ゞ
ふらっときままぐれに~(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

日本人はなのか?
着陸したらすぐにベルト外して
荷物降ろして・・・・・飛行機が止まったら
一目散に出口へ・・・・・・
が韋駄天いやなんですよ(^^ゞ

ゆっくり最後まで座って
CAさんにしっかりお礼を言って後にします(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

豪雪の季節。。。熱燗で一杯っていうのもいいですね~~

いわんさんの案内でみんなで東京で・・・・
って話で盛り上がりましたので~
その時はよろしくお願いいたします<(_ _)>

知ってる方がたくさん映っていました(*^_^*)
ミッシングマンフォーメーション泣けました。




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード