2013.10.21     カテゴリー :   東北

秋田こまち

秋田こまちと書きましたが名産のお米ではありません(^^ゞ

ブログでお世話になっている23さんから教えていただきました~
「SL 秋田こまち」 
空港についてレンタカー借りて線路伝いに内陸方面へ。

正直全く土地勘も下調べもなく一発勝負・・・・(^^ゞ

韋駄天 7D+300/2.8 SS1/10
Kei 1DX+70-300 

DPP_2431.jpg

DPP_2407.jpg

DPP_2406.jpg

DPP_2408.jpg

大井川鉄道よりゆっくり走行でした・・・数分後に秋田新幹線「こまち」が・・・・・
もう少し内陸に走ればコラボれたかな??

撮影する人も少なくのんびりと撮影ができました(*^^)v

次回もう一回秋田です。
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SLのモノクロ写真はもっともそれらしい感じがして良いですね。レトロなものに積極的に使っていきたいです。

1枚目の写真は観光ポスターみたいで綺麗ですね。
SLにアキタコマチってあったんですね。わたし、お酒なら知っていましたが。
ススキの中を走る婦方が長閑でいいですよね。
1枚目、俊介がくいいるように見ていました(笑)
こんばんは
C61かっこいいですね
それに旧客を牽引しているのかな?
新型客車では興ざめですが、これなら良いですね

すすきが入って、秋らしくていい写真ですね
最後のKeiさんのいいなぁ。

昔はこんな風景だったんでしょうね。
架線が・・・ですが。
流し撮りさすがです。
自分はせっかちなので、被写体よりはやく回してしまい
いつも失敗ばかりです^^;
土地勘ないのにもかかわらず、いいポジションをゲットされたんですね。
これも秋田パワーのひとつかもしれません^^;
ほんとだ~!プレートに秋田こまちって書いてありますね~!
秋のススキとSLいいですね~!
真岡鐡道に最近行っていないので、行きたくなって来ました!(*^-^*)
23は地元なのに1枚も撮ってないんだよ~^^;

今回は客車も旧式の板張り客車だったんだよ^^
いい記念になったね^^
Sこまちと並走する地点は凄く混んでたようだよ^^

雪の平野を走るスーパーこまちを頑張って撮る予定だよ^^
今度は秋田まで行かれてましたか!
スゴイ機動力ですね~(^^)
こちらは、昨日築城基地で機動飛行がありました。
少しだけですが、撮影してきましたよ♪

明野は残念でしたね!
快晴の新田原でお会いしましょう。(^^)
コメントありがとうございます(*^_^*)

Keiは今回短めのズームレンズで機動力でしたね~

単焦点の韋駄天は下がって
Keiは線路に伝いに走っていきました(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

列車名までは全く知らず・・・・
撮った画を見て「秋田こまちなんだ~」でした(^^ゞ

1枚目架線がいっぱいですからね(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

SLが走るよ~で機関車が61とか
全く調べず見てびっくりでした(^^ゞ

ススキはKeiがかなり意識して入れたようです。
コメントありがとうございます(*^_^*)

ススキ?セイタカワダチ?の花粉症のKeiは
この撮影後にくしゃみの連発でした(^^ゞ

架線は仕方ないですが
鉄専門の方は上手く画に溶け込ませていますよね~
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天は1枚撮れたら的な撮り方ですので
他はすべて没画です(^^ゞ

帰路13号沿いの鉄橋・・・・
川に降りて撮ったら・・・・・
なんて相方と話しながら市内に向かいました(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

なんかあっという間に秋ですね~
すぐに白鳥の季節ですよ(*^^)v
猪苗代にも来るみたいですね~
冬の福島にも行ってみたい(*^_^*)

真岡はベテラン鉄さんが大勢??
こちらは以外に静かでしたよ(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

教えていただかなかったらまったく
知らずにスルーでした(^^ゞ
楽しい思い出でになりました(*^_^*)

イモ掘りおばちゃんの座談会も(爆)
コメントありがとうございます(*^_^*)

呪われた航空祭・・・・
まともに晴れたのは静浜くらいでしょうか??
明野は激雨でした(^^ゞ

快晴の新田原で爆音浴よろしくお願いします<(_ _)>
夜のラーメンもよろしくです(*^^)v
およ??

馴染み深い汽車が(笑)

それにしてもサンニッパで流すとは…強者ですv(・∀・*)オイラは最近チキンなんで(笑)

Keiさんの角度なかなかッスね~鉄分濃い目ですよ~v(・∀・*)


韋駄天さん鉄分なお土産画像アザ~ッスo(^∇^o)(o^∇^)o
まさかここでC6120を見るとは!
相変わらず遠征を満喫していますね。
で、飛行機撮っておいしい物食べて・・・。
ってオイラもあまり変わらないな(笑)。

それにしてもサンニッパで1/10流しとは相変わらず無茶しますね(笑)。
コメントありがとうございます(*^_^*)

コメバック遅くなりました<(_ _)>
走るよ~と情報をいただいて
レンタカーでまず駅まで行って
線路沿いを走って 撮れそうな場所に車止めてと
全くロケハンもなく一発勝負でした(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

コメバック遅くなりました<(_ _)>

ファインダーごしに「あれ?C61?」って
くらい情報を仕入れず撮っていました(^^ゞ
328には常にND16フィルターが
装着されております(^^ゞ




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード