--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2013.10.28     カテゴリー :   TEAM YOSHI MUROYA

福島県南相馬市 「2013小高区 復興文化祭」

台風27号・28号の影響をうけ
土曜日に南相馬で予定されていた室屋さんのフライトが
日曜日に変更~~(*^^)v

多くの航空ファンが九州築城基地へ行く中
ふらっと南相馬へ・・・・・(*^_^*)
急な出撃。以前から予定の入っていたKeiは今回は断念。

韋駄天も腰痛が治りきらず長距離の運転はNGだったので
セントレアからまず仙台へ。仙台からレンタカーで南相馬へ・・・・

いつもなら速報~の一枚って感じですが・・・・・

上空から室屋さんを撮影していた今原先生が・・・・
「エクストラが車のように小さく見えた」と言わしめた
驚愕の超低空フライト(^_^;)


お祭りを行っていた商店街から少し離れた災害地区での飛行。
室屋さんは多くの観客に手をふりながら・・・・・・

観客からは歓声とどよめきが・・・・・・

接骨の先生より本当は撮影もあまりしないでねと言われていたのですが・・・・・
撮らないわけにはね~~(^^ゞ


1DX+400/5.6L SS1/200 ノートリです。


DPP_1.jpg

DPP_2.jpg

DPP_3.jpg

DPP_4.jpg

DPP_5.jpg

リンゴ祭りの画もまだ現像できていないので・・・・
次回も福島だと思います(^^ゞ

スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
すばらしい低空飛行ですね♪
このときの動画なんて、どこかにupされていないんでしょうかね

低空飛行でのスモークの匂い、エンジンの音を実際に体感してみたかったです
すんごい低空ですね(@_@;)

生でみたらビックリですね・・・
こんばんは。

お写真見て低さにビックリしました。
ドクターストップでてっきり行かれないものと思っていたのでそちらにもビックリです(^^;
一瞬 エクストラのラジコンを誰かが飛ばしているのかと。
本当に低い~!

韋駄天さん お体大事にしてくださいよ。
なんて言うかすごいですね。
まるで電信柱をスラロームしているよう。
こちらではすっきりとした会場でやる航空祭の写真を多く見てきましたが、こんな住宅街の中の空き地でやることもあるんですね。
仮設トイレの存在、そして普通に路駐してある見物客達の車が何ともシュールです。

それはそうとあまり無理しちゃダメですよ(笑)。
さすが、室谷さん!
素晴らしい飛行テクニックですね^^
この超低空飛行には驚かされます!
その状況を見事に捉えた韋駄天さんの腕も
お見事^^
えっ、日曜に順延だったのですね!
それはラッキーでしたね!
それにしてもこの低さは何なんでしょう???
電信柱が邪魔ですね!(*^-^*)
うお^@^!!
こんな低空をこんなスリリングな飛行をしてくさたんだ^@^
こりゃ盛り上がるね~^@^ 凄いな~^@^

大サービスだ~~^^ 
すっごい飛び方ですね、ビックリ!
つい、怖くないのかなと思ってしまいました。
後々のために、あまり無理はしない方がいいんじゃないかと思いますが・・・。
でも、おかげ様で、こんなすごい飛び姿見せていただきました。
ありがとうございます。
コメントありがとうございます(*^_^*)

動画サイトにはアップされてますかね??
動画をどれだけの方が撮っていたかは
少々不明ですが・・・・(^^ゞ

韋駄天のの連写画像をつなぐと
パラパラ動画にはなりそうですが(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

このパスを見れただけでも
無理していったかいがありました(*^_^*)
凄い低空飛行ですね。電柱にぶつかりそう・・・。

パイロットの技量の賜物でしょうか。
滅茶苦茶低いですね~
電柱にぶつかりそうだ (>_<)
この高さで近く来たらカメラで追えんな・・・
こんにちは
機体って意外に小さいものなんですね。
ラジコン?って思っちゃいました。

色んな場所で飛んでいるけど
どうやって移動しているの?やはり飛んで行くのかなあ?・・・と素朴な疑問です。

小さい機体だと、風の影響も敏感ですよね^^
これ低すぎでしょ。
電柱の高さから考えて高度10m~15m?
しかも滑走路上じゃないですよね?

このパフォーマンス
来週の笠岡でやってくれないかな
すばらしい低空飛行ですね。
単なる低空飛行なら何度も見ていますが、こんな電柱のところを
飛んでるのを見たのは初めて(@_@)
ホントにスラロームかと思ってしまいました。
素晴らしい画、ありがとうございます。

今週末も大移動でしょうか?
西の方でお会いできましたら、またよろしくお願いします。
コメントありがとうございます(*^_^*)

腰の具合で行こうか本当に迷いましたが
行ってよかったです(*^_^*)

328や540はその時では持てなかったかな??
456があってよかったです(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

室屋さんの被災者の人々に
元気を笑顔をって気持ちがびしびしと
伝わってきた素晴らしいフライトでした(*^_^*)

お見舞いいただきありがとうございます(*^_^*)

今週末もです(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

福島第一原発まで目と鼻の先で
ここも避難区域?まだほとんどの人たちが
帰れていない場所のようです。
仮設トイレの場所は昔は住宅地。
すべて津波で流された荒野です。

かけつけてくれたみんなの笑顔のために
飛んでくれた室屋さんに本当に感謝でした(*^_^*)

お見舞いいただきありがとうございます<(_ _)>
コメントありがとうございます(*^_^*)

大興奮でした(*^_^*)
みんなに笑顔を向けながら手を振って
飛んでくれた室屋さんの優しさに感謝です(*^_^*)

腕ではなくカメラが優秀なのですよ(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

当初車で強行しようといろいろ
情報を集めていたんですが
二本松から山越え・・・岡崎から8時間という数字・・
なら離陸を見送りにスカイパークへ
と思っていたくらいでしたが

宮城から入ると・・・・の教えをいただき
飛びました(^^ゞ
かなり近く感じましたね~(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

アクロバット会場と復興祭商店街会場が
かなり離れていました。

本当は復興祭をやってる
商店街をからめて撮ろうか迷ったのですが
アクロバット会場に。

津波の爪痕のままの場所でした・・・・
でもみんなにたくさんの元気を分けていただきました(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

おってお見せしますが
福島・宮城の復興は全く進んでいません。
室屋さんの飛んだこの場所もしかりです・・・・・

すごい飛び方でしたよ(*^_^*)
室屋さんの愛を感じちゃった韋駄天でした(^^ゞ

コメントありがとうございます(*^_^*)

あとあと関係者の方とお話ししましたが
全然問題はないそうです(^^ゞ

圧倒的な技量と信頼なんでしょうね~(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

近くに来てくれましたよ~
カメラ目線もいただきました~が・・・・
ぶれた・・・・・かも(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

機体は軽量でぜい肉はありません(^^ゞ
人の手で簡単におせれます!!

移動はすべて飛ばれますよ!!
ここはベースである福島スカイパークから
飛べば10分程度ですから~

週末の和歌山県御坊でのイベントはまず
福島から和歌山白浜空港まで。
朝一のオープニングフライト後
白浜で給油ののち?岡山笠岡まで飛んでいかれます。

ちなみに韋駄天たちは下道を走って追いかけます(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

滑走路ではないですよ~
津波で流された場所です。

笠岡ははじめてなので楽しみです(*^_^*)
じみ~な車で行きますので
見つけてくださいね(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

御坊展開後笠岡へ向かいます!!
御坊が午前のフライトのみなので
鞆の浦でも観光してこようかな??
なんて思っていますが(^^ゞ
福山に泊り朝笠岡に向かいます!!

現地ではよろしくお願いいたします<(_ _)>
そんなに低いところを飛ぶんですか!
びっくりです・・・^^;
見る方も撮る方もそして操縦する方も緊張しそうですね。

お医者さんから言われても撮らないわけにいかない・・・
自分が同じ立場だったら・・・同じく撮っちゃうと思います^^;

でも、お大事になさってください・・・
コメントありがとうございます(*^_^*)

コメバック遅くなりました<(_ _)>

低かったですね~
みんなに感謝を伝える室屋さんの優しさでも
あります(*^_^*)

連休の遠征でとりあえず一区切りです。
今月は治療に専念します(^^ゞ




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




