--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2009.12.13     カテゴリー :   京都 秋

京都 紅葉+α ② 

前回はKeiの画にブログ諸先輩方より
たくさんのお褒めの言葉、コメントをいただき
大変ありがとうございました!(*^_^*)
Kei、韋駄天とても喜んでいます!

さて京都の続き・・・韋駄天の画です・・・
ん~~先に韋駄天の画をアップすればよかったかな~
Keiの画の後だとあげにくいです(^^ゞ

まず青蓮院門跡にて

DPP_00090のコピー

いろいろな角度、前後の光を入れたりで模索したのですが・・・
なかなかバランスよく撮れませんでした(>_<)

DPP_00092のコピー

紅葉を如何に撮るか・・・イメージをしながら撮った画の発色を見る、
カメラの設定をいじりながら・・・
非常に勉強になった今回の京都の撮影でした!!

DPP_00084のコピー

ついつい寄って撮ってしまいます(^^ゞ

次に高台寺です。

DPP_00096のコピー

たまには全体像も~

DPP_00095のコピー

2枚目3枚目とよく似てますが~~
韋駄天的には一番のお気に入りかな(^^ゞ

DPP_00085のコピー

高台寺へと続く石段です。

夜間ライトアップ見終えて撮影しました。
拝観時間が過ぎているので人がまばらでよかった~(^^)

Keiとはちょっと違う画をアップしてみました。
あまりにKeiの画のインパクトが強かったので韋駄天の画は
出しにくかったのですが・・・(^^ゞ

さて+αの部分です。

京都といえばやはり~~美味しいもの!!

今回京都で初めて入ったお店を紹介しますね~
お店の名前はゆず屋
三条御幸町にお店があります。韋駄天が昔住んでいたマンションの近所にあります。

撮影に夢中になり気がつけば22時を過ぎて腹ペコ・・・
いつも行く「かぶら蒸し」のお店は閉まってしまったので
どこかに美味しい店はないかとふらっと車を止めた駐車場のすぐそばにありました。
お店の雰囲気もおしゃれで京都のものを多くメニューに取り入れ美味しいお店でした~

091206_2337~0001のコピー

携帯で撮ったのを合成したので見ずらいかもしれませんが・・・

左上 ふの中に蟹が入りあんをかけたもの
上中央 京都と言えば湯豆腐!
左下 京都のお漬物 写真にはありませんがちりめん山椒を乗せたご飯と味噌汁
右下 丹波牛をゆずのポン酢ジュレで
お料理のバックは店内の様子です。

値段も立地や店構えから考えると以外にリーズナブル?でした~
お近くに行かれたら寄ってみてくださいね!!

さて次回からはまた築城基地航空祭に戻りますね~!
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
韋駄天さんも素晴らしいお写真のオンパレードですね。
2,3枚目の紅葉 黒バックに燃えるような赤・・・e-460
高台寺へと続く石段・・・・奥行き感が何とも言えません。

最後のおいしそうなお料理。。。暫く釘づけになりました。
湯豆腐もいいですが丹波牛のゆずポン酢ジュレ
見てるだけでお腹すいてきました。

ご夫婦で旅行いいですねv-238
私達夫婦は新婚旅行でハイエースに布団を積んで北海道一周v-411
それから20年近くどこにも行ってませんよv-292

韋駄天さんもKeiさんも素晴らしい写真のセンスですねv-363
韋駄天さんのお写真も素晴らしい描写で
綺麗です!

京都はちょっと立ち寄ったくらいで
ゆっくり見学したことがないので、
是非行ってみたいと思いました。

そして、+αのお食事がまたいいですネ!
湯豆腐、食べたいです。 ( ^)o(^ )
コメントありがとうございます。

お誉めいただきありがとうございます!!

夜間ライトアップは今まで見てるだけでしたので
撮ることの難しさを痛感しました(^^ゞ

カメラに操られるではなく
カメラを操ってしっかり撮れるようになりたいですね~(*^_^*)

nogtomoさん・・・京都の食文化は危険ですよ~
美味しいもののオンパレードになります(^^ゞ

小倉の夜も素晴らしいお食事をいただきましたが(^^ゞ

いかん・・・・体重計が・・・・(T_T)


コメントありがとうございます!!

お誉めいただきありがとうございます(#^.^#)

旅行って言うほど計画もなければ行き当たりばったりですね~
北海道いいですね~
キャンピングカーでのんびり回ってみたいです(*^_^*)

今でも即応できるよう韋駄天車には寝袋と毛布が常駐していますよ(^^ゞ
コメントありがとうございます!

また誉めていただきありがとうございます。

京都は奥が深いですよ~
同じ場所でも毎回表情が違います。
新たな発見がある神秘的な街ですね~

京都は美味しいものばっかりですよ~!
小松航空祭の帰りにふらっと寄られてはいかがですか??(^^ゞ




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




