2014.01.08     カテゴリー :   その他

初日の出&初詣

お正月ムードもぬけつつありますが(^^ゞ

お正月三日間の弾丸ツアー
毎年恒例の初日の出ツアーに今年も行ってまいりました!!

年末消防団の夜警が終了したのが日がかわって1/1 午前2時過ぎ


初日の出 初富士 初飛行機の3つ一緒に楽しもう!!
ってことで昨年行った富士山静岡空港へ(*^_^*)

DPP_2751-1.jpg


駿河湾からのぼってくる2014の初日の出(*^_^*)

DPP_2749-1.jpg

Keiはお茶畑を手前に入れて(*^_^*)

残念ながら富士山は霞んでしまい見えず・・・・

FDAを撮ろうかとも思いましたが富士が見えないのでは・・・・・
ってことで朝ご飯を食べて撤収と相成りました(^^ゞ

携帯動画も少々(^^ゞ






年末は消防 年始は夜間救急当直とドタバタだったのですが初詣にGo!!

1月2日の夜間当直終了後に京都へ向けて・・・・・・
いつもなら八坂さんへ行くのですが
今年は違う神社へ・・・・・・

今年エアーレースで世界の空で勝負する室屋さんの
そして競技会でお会いしたすべてのパイロットさん
日本の空を守ってくれているパイロットさん
韋駄天&Keiがお世話になっているすべてのパイロットさんが
今年一年無事に飛べることをお祈りするために京都にあるへ飛行神社へ行ってまいりました!!


DPP_2753-1.jpg

自衛隊航空学生から送られた角松など空の安全を祈るすべての人たちが
御参りに来られる神社ではじめて御参りさせていただきました!!

DPP_2755-1.jpg





飛行神社のみの目的で行ったのですが・・・・
飛行神社の隣が日本三社の一社でもあり三大八幡宮の一社でもある石清水八幡宮があることを知り
御参りに行ってまいりました!!

厄除けの神として有名な御社のようで韋駄天&Keiともども
お祓いを受けとても清らかな気持ちになりました!!

DPP_2756-1.jpg

DPP_2757-1.jpg

下山途中の竹林も美しかった

この時の動画も






そしてすべての御参りが終わり御社のある山を見ると・・・・・

DPP_2760-1.jpg

白龍が天に昇って行く様子を見ることができました(*^_^*)
画像加工していませんよ(*^_^*)
周りのみんなが写真を撮っていました!!


ドタバタと過ぎたお正月・・・・皆さんはどんなお正月を過ごされましたか??(*^_^*)







スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







素晴らしい日の出ですね。2枚とも空の色がなんともいえません。
矢羽の正月飾りは初めてです。力強さ満点!
しかも、この雲!祈りたくなりますね。
ありがとうございます。少しからだを休めて下さいね。
夜警ご苦労様でした。
元気ですね~ 私は家に帰ってバタンキュー(死語)
0時30分頃 頭の上辺りを飛行船 飛んでませんでした?

最後の写真は雲?
狼煙みたい・・・
初日の出を拝めたんですね^^
それから京都への弾丸ツアー
お疲れ様でした^^
最後の画、本当に白龍が天に上っていくみたいですね!
今年は縁起がよい一年になりそうですね^^
あけおめ~~^^

今年も年始からバッチリと行動派の韋駄天氏が見られた^^
この調子で今年も色んな素晴らしいショットが見られそうでワクワクするよ^^

よろしくね^^
元旦からいろいろとお疲れさまでした
清らかな画をたくさん見せていただきありがとうございます。

私は完全な寝正月…^^;
今年もよろしくお願いします。
遅くなってしまいましたがあけましておめでとうございます。
ブログ更新はおろかネットサーフィンすら疎かにしてる岬めぐりです。

飛行機神社なんてあるんですね。
知りませんでした。

それにしてもハードな正月を過ごされたのですね。
宿直明け京都って・・・、結構距離ありますよね!?
パイロットの安全もそうですがご自身の安全にもお気を付けくださいましまし。

それでは今年もよろしくお願いいたします。
年始からスクランブル状態の韋駄天さん&Keiさんですね~!
私はいつも大晦日に愛知の実家に帰省していますので入れ違いです。。。
だいたい飲んでばかりで初日の出は見れませんので、拝見させて頂き感謝です!
本年もよろしくお願い致します!(*^-^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

本年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
石清水八幡宮さんはまったく
ノーマークでしたがとても清らかな神社さんでしたよ!

コメントありがとうございます(*^_^*)

本年もよろしくお願いいたします!!
1/2は泥のようにねていましたよ(^^ゞ

最後の一枚は雲です(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

本年もよろしくお願いいたします!

初日の出はよかったのですが・・・
富士が・・・・orz

最後の一枚は 白龍だ~~って言う人が6割
白蛇だ~って言う人が4割でした(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

本年もよろしくお願いいたします!!

最近半径200kmはなんとも感じなくなってきてる
ちょっと怖い感じでもあります(^^ゞ

何を撮るのか?見つめながら
一年楽しんでいきます(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

本年もよろしくお願いいたします!!

寝正月ありです(*^_^*)
韋駄天は毎年年末年始がバタバタで
リズムがくるって体調を壊しそうです(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

本年もよろしくお願いいたします!!

12月に室屋さんにお会いしたときに
ここの神社のお守りを渡したんですよ~
時間がなく郵送で取り寄せたので
しっかり御参りに行くのが筋だから~と
さくっと行ってきました(*^_^*)

片道200kmはなんのためらいもなく出かけます(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

本年もよろしくお願いいたします!!

初日の出はよかったのですが・・・・
富士は見えませんでしたね・・・・
沼津からは素晴らしい富士が見えてたようですが
牧の原は霞みますね・・・・・
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうござます!
白龍の写真、すごいですね!
今年一年なにかいいことのある前兆でしょうか・・・
しかし、凄い日程のお正月でしたね。
自分は、食べて喰って飲んで寝ての超不摂生な正月でした。
体重計に乗ったときのリアクションは・・・(笑)
今年もよろしくお願いいたします!
遅まきながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

飛行神社は知りませんでした。
京都ですかー・・・遠いなぁ^^;
でも一度は行ってみたいですね。
コメントありがとうございます(*^_^*)
本年もよろしくお願いいたします!!

正月強行日程ですが体重計には
怖くて乗れない韋駄天です(誤爆)

白龍はびっくりでしたね!!
いいことあるかな??(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)
本年もよろしくお願いいたします!!

飛行神社は韋駄天も知りませんでした(^^ゞ

九州からだとさくっと車で8時間くらいでしょうか??

伊丹行くついでにいかがですか??




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード