--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2014.01.15     カテゴリー :   岐阜基地

2013 岐阜基地航空祭 ①

昨年の在庫がまだまだたくさんありますので
4月くらいまではつなげる??(^^ゞ

11月後半に行われました岐阜基地航空祭からです。

南エリアで離陸後の捻り、頭をおさえれたらと
基地内に入ることにしたんですが・・・・(^^ゞ

予想に反して南エリアは大幅に見学エリアが縮小されていました。
観客もたくさん、子どもの遊具もあり撮れる状態では・・・

午前最後のフライトであるブルーインパルスのあとに
北側滑走路エンドに移動して・・・・・
逆光を楽しみました(*^_^*)

今回は光を楽しむ編??(^^ゞ

DPP_2777.jpg


DPP_2779.jpg


DPP_2780.jpg


DPP_2781.jpg

写真を撮らずに見るのもいいかも~と思った空祭でもありました(*^_^*)
あと2回ほど岐阜がありますのでゆっくりアップします(*^_^*)



スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







やっぱり南側会場は縮小されていたんですね。
ちょこっと行ってみて、想像していたのと全然違ったので自分もやっぱり移動しなおしましたから。
滑走路北側のエンド近くというのもけっこういいかもしれませんね。
逆光での撮影ですか!
やはり腕が違いますね~~
見事な描写に拍手です!!
一枚目のアフターバーナーが
カッコいいです!!
逆光!!
今回たくさん撮りましたよ (>_<)

最後の飛行機雲とのコラボが好きです!
うわ~~い、1枚目から興奮状態突入です。
3枚目の空の色にはやすらぎを感じてしまいます。
いつも素晴らしいお写真感謝です。
今年の岐阜は凄まじい人だったとか?
おまけに会場が狭くなったら踏んだり蹴ったりじゃないですか。

以前、岐阜基地航空祭に行ったときは
それなりに空いていたように思います。
子供とレジャーシート広げてお弁当食べましたよ。
おなか一杯になってお昼寝してたら
F4のアフターバーナーでたたき起こされたのを
思い出します。
岐阜の会場に入ると、やっぱりかなりな逆光ですね~。
こういう時は逆光を楽しむぐらいの気持ちが必要ですね!
1枚目と最後の、民間機のコントレイル絡み、お見事です!
(*^-^*)
編隊飛行のシルエット、しぶいですね。
民間機のコントレイルもいいアクセントになっていて、
上の3枚と時間の流れが違うように感じました。
コメントありがとうございます(*^_^*)

南エリアは子供のアトラクションスペースですね(^^ゞ
北側エンド近くはありですが
やはり逆光はつらいですね(^^ゞ
半逆光くらいがいいな~~
コメントありがとうございます(*^_^*)

今回すごく気楽に撮影していたのは事実です(^^ゞ
あまり撮ったことのない画を(^^ゞ

たまには爆音浴もいいですよ(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

会場は逆光でしたね(^^ゞ
会場?北側?で撮ったのは25年ぶり
だったのでとても新鮮でした(*^_^*)

空がとても綺麗でしたね~~!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

バーナーを撮るには
あまりに立ち位置が悪かったです(^^ゞ
来シーズンはまた違う場所で頑張って撮りますね(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

一昨年までは南エリアはピクニックできましたね~
韋駄天たちもキムチ鍋を食べながら
ピクニック~って考えでいたんですが・・・(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

ド逆光でしたね(^^ゞ
540持ち上げて何度降ろしたことか(^^ゞ

でもそれなりに楽しい画が撮れました!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

基本的には編隊飛行を撮らない韋駄天でしたが
24-105を新たに装備したので
撮ってみた次第です(^^ゞ




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




