--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2014.02.08     カテゴリー :   TEAM YOSHI MUROYA

the Realization of the dream 韋駄天編 ①

間があいてしまいました。


番外編で少しお話ししようかと思ったのですがご質問をうけましたので・・・・

今回の撮影はガラス越しではありません。窓が開いています(^^ゞ

そこよりレンズを出し、エクストラをおいます。
いくらゆっくりでも飛行機です(^^ゞ
200km/hくらいのスピードで飛んでいます。
風圧だけでもかなりものです。

そして大型の民間機とは違い気流の影響をダイレクトにうけます。
撮影してる人間をパイロット以外の2人がつかんでいないといけないくらい(^^ゞ

雪舞う福島の上空の気温・・・・
でもそのすべてを一瞬で忘れるくらいの素晴らしい光景を見れたことは
言うまでもありません。

ってことで韋駄天編スタート(*^_^*)

狭いセスナの後席で韋駄天とKeiが場所を交代して
韋駄天が撮影ポジションににつきます。


いったんブレークしたエクストラが戻ってきました~~(*^_^*)

小幡君の「来ますよ~」の合図で撮影が始まります。

まずは1DX+70-200/4.0LIS で


ファーストコンタクトの一枚

DPP_2852.jpg

最初の5分でKeiのサポートしていたので
要領としてはわかってるつもりでしたが
なかなか・・・・イメージ通りにはいきませんね(^^ゞ

DPP_2855.jpg

エクストラの美しさ
山々の美しさ

DPP_2858.jpg

DPP_2883.jpg


DPP_2865.jpg


1秒前 1秒後 同じ空 同じ光はない。
エクストラを・・・・室屋さんを照らした光。

キリスト教の信者ではないですが
旧約聖書・創世記・第一章 神が言われた 「光あれ」

DPP_2851.jpg

この瞬間・・・・神が舞い降りたのかも??

次回は韋駄天編パート②です。
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







同じ機体を撮ってもかなり違いますね。
一見したところ同じかなとおもいましたが、詳細に見比べると違う・・・。
光でこれほど周辺も変わるって凄いですね。
瞬間を逃さない、これが全てのような気になってきます。難しすぎますが。
おぉ~、韋駄天さんバージョンでは機体の煌めき素晴らしいですね~!
太陽を味方につけましたね!(*^-^*)
いいですね~。エクストラの機体がキラっと光っているのもまた素晴らしいです。Keiさんの時とはちょっと光線状況が異なるんですかね。
エクストラのブルー見る角度でもの凄く変化しますよね。
自分で撮っていても同じ色が無いと言っていいほど。

やはりセスナの窓を開けての撮影でしたか。
風圧の大変さ解ります。

反対に椅子にハーネス固定してもらって
ドア外してもらった方が風圧がかかりにくいかも?
その代り体の自由がきかないのと 失神しそうなほど怖いです。
35mmフルサイズで200までのレンズでこの大きさ・・・
かなり近いんですね ちょっと怖いかも (>_<)

4枚目が好み \(^o^)/
2,3枚目は韋駄天さんの罠にハマるの(笑)
分かってても素晴らしいです。
4枚目も大好きです。
5枚目も当然あり。

全て素晴らしいから言わせてください。
もちろん私のセンスのない目ですが、
1枚目はチョットどっち付かずかな?

最後は翼の上でモーゼが両腕上げてる。
コメントありがとうございます(*^_^*)

室屋さんと小幡君が光を求めて
かなり遠くまで飛んでくれました!!
韋駄天は本当にシャッターを切るだけでした(^^ゞ
皆さんに感謝です!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

太陽の位置がよかったですね~~
室屋さんのおかげです(^^ゞ
曇り空で晴れ間を探していろいろな空域に
行きましたからよかったです(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

Keiの時とは飛んでる場所も高度も違いますから
全く画が変わってしまいましたね(^^ゞ

本当に福島の山々と空は神々の領域でした!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

300Sのブルーは本当に美しいですね(*^_^*)

annkichiさん詳しいですね~
扉をとっての撮影は僕らでは
許可されないでしょうね(^^ゞ
でもしてみたいです(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

今回の画で大きくトリミングしてあるのは
ありませんね~(^^ゞ

撮影機の小幡君と室屋さんの息のあった
フライトだからこそできる近さだと思います(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

どの画がいいのか??
どうしても室屋さんを撮りたい気持ちが
先行しちゃうんですよね~~

同行していただいたプロの方は
エクストラを撮ることをいわれます。

そのあたりの線引が非常に難しいです(^^ゞ

広角でも撮りましたのでまた次の機会に
アップさせていただきます(*^_^*)

コメントくださいね(^^ゞ




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




