--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2009.12.20     カテゴリー :   築城基地

築城基地航空祭 ④

更新が滞っていてごめんなさい(>_<)

前回は流星のブログにたくさんのコメントをいただき
ありがとうございました!!
その後韋駄天、Keiとも体調が優れなかった為に
流星の撮影は出来ませんでした~ごめんなさいm(__)m

昨日韋駄天の仕事の会議の関係でKeiと名古屋へ!
少し早く出て初めて名古屋のキャノンサービスへ行ってきました。
1DⅢと7Dのセンサー清掃をしてもらい、
1DⅣをはじめて触ってきました(●^o^●)
もう少し時間があったら、センサー清掃からもどった1DⅢや7Dに
328をつけてためし撮りをしたかったのですが・・・・
会議の時間が延びてキャノンショップの閉店時間が迫りましたので
カメラの引取りをKeiに任せました~

会議終了後にKeiと名古屋駅のイルミネーションやいろんな写真を撮ったので
また後日アップしますね!

築城の続きです(^^ゞ

今回はKeiの天狗イーグル機動飛行編です。

装備は1DⅢ+400mm/5.6

369V1675convert_20091220145921.jpg

まずは離陸~!
1番機が単独で離陸して続いて2番、3番機の離陸です。
3機での機動飛行を見るのは初めてだったので非常にワクワクでした~!

369V1680のコピー

かぶりつきのポジションにいたとはいえ
しっかり押さえてるな~と韋駄天も感心してました(^^)

369V1987のコピー

3機の天狗イーグル様が右から左から、後ろからと次々に
現れ素晴らしいフライトを見せてくれました!!
もう少し青空が・・・・ついつい思ってしまいます!

369V2044のコピー

ハイレートクライム!!
アフターバーナー全開で目の前で天高く駆け上がっていきました!!
このときのサウンドは最高ですね!

369V2194のコピー

たまに思うんですが・・・
イーグルにフックは必要??
緊急時短距離着陸用??

369V2269のコピー

背中が綺麗に撮れてました~
Keiの上達を感心しながらアップしてます(^^ゞ

369V2328のコピー

コンバットピッチ!青空の下で撮影が出来ました!
小松からKeiはこれをきっちりおさえてます(*^_^*)

369V2362のコピー

着陸後2機のイーグルは弾奏を補充して再発進スクランブルの
模擬訓練を行いました!!

369V2378のコピー

予想外のトラブルもありましたが、
最後まで素晴らしいフライトを見せてくださいました
パイロット、グラウンドスタッフの皆様に感謝です!

次回は天狗イーグル韋駄天版かな??
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
しっかりポイントを押さえての撮影 Keiさんv-218
背中もビシッと押さえられ、コンバットピッチの感じも好きです。
素敵なお写真を見せていただきありがとうございます。

まだまだ寒そうです。
お体に気をつけて。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この日は・・・
航空祭が中止にならなくてホントによかったです(^^)
イーグルのフックは非常用だと思います。
予行では、この機体の後から高速での「追い越し」だったのですが、残念です。

急に寒くなりましたね~
お大事にしてくださいませm(__)m
韋駄天さんも体調不良なんですかv-404
40を超えるとだんだん出てきますよぉv-292

一番下のお写真はパイロットの精悍な顔がバッチリですねv-344
お体大丈夫でしょうか?
夜景等この時期は冷えますので私も含め気をつけたいです。

新しい1Dはいかがでしたか?私は見ないようにしています(笑)
これに328は最高でしょうね!
素晴らしいお写真の数々…流石です!(^・^)
航空祭当日は、寒さ我慢大会のような気温でしたが
そんな悪条件のなかで、しっかりとポイント押さえられていますね~!
特にハイレートクライムは、暫し見入ってしまいました。(^・^)

F-15のフックですが…築城では偶にフックを使った着艦訓練を実施しています。
(基地ですので、夜間は行われませんが…)
有事の際は、米国の空母より発艦・着艦する可能性もあることから、それらを
想定した装備&訓練なのでしょうね。

予断ですが…硫黄島には空母と同じ甲板のR/Wがあり、夜間の着艦訓練が
定期的に行われているようですよ。(^・^)
コメントありがとうございます!!

Keiもいろいろな先輩方の画を拝見して日々イメージを
作っています(^^ゞ

築城の今回の画は本人はあんまり納得していないようですが
韋駄天的にはあの曇天のなかしっかり押さえたのではないかと
感心しています!!

コメントありがとうございます!!

たしかに航空祭自体取りやめにならず本当によかったですよね~
今年いろいろな航空祭に参加をしましたが
築城は本当に素晴らしい航空祭だったと思います!!

予行の様子目に浮かびます!!
ぜひ来年は見てみたいですね(#^.^#)
コメントありがとうございます!!

たしかにいろいろ出てきそうです(^^ゞ
本厄年ですので早々にお払いに行かないと~~

一番下の画いいですよね(#^.^#)
Keiとこの画のアップについてもめましてね~
韋駄天はいい画だからと言ったんですが
Keiはいまいち・・・
河童さんから誉めていただいてKeiも納得していました(^-^)
コメントありがとうございます!!

新しい1DはAF性能のアップは感じましたね~(#^.^#)
7Dのクイック設定画面はあったのかな??
あれ使い勝手よくて韋駄天好きなんですがね!!

最近328うなされてます・・(^^ゞ
コメントありがとうございます!!

築城は本当に寒かったでしょね(>_<)
暑がりの韋駄天が寒いといったくらいですから(^^ゞ

Keiの画を誉めていただきありがとうございます!!
めちゃめちゃ喜んでいます(*^_^*)

築城ではフックでの訓練を行っているんですね~
硫黄島ではR/Wまであるんですか~
有事の際の訓練なんでしょうが~
パイロットさんの技量の高さに感服しますね!!




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




