2014.02.25     カテゴリー :   TEAM YOSHI MUROYA

the Realization of the dream 韋駄天編 ②

小牧基地空祭に展開された皆様お疲れさまでした(*^_^*)

室屋さんが落ち着き次第アップさせていただきます(^^ゞ


さて室屋さんの2014の予定が出ましたね~~

http://yoshi-muroya.jp/airshow/flight.html

エアレースが主体となるために国内でのフライトは少ないですが
7月の丘珠 10月の笠岡 ふくしまスカイパーク(*^_^*)
とりあえず参戦させていただきます(*^_^*)


12月の空撮。韋駄天の後半です。


DPP_2872.jpg

神々の山々が美しく朝日に染まります(*^_^*)


DPP_2879.jpg

縦でもっと冒険すればよかった・・・・と思いますが・・・・・
現場ではこのカットが精一杯でした(^^ゞ


DPP_2881.jpg


機内にはカメラを2台持ち込んでいました・・・・
このカットを撮り終わった直後に指導カメラマンより
広角に持ちかえて~~~と(^^ゞ

以後の画はD7000+24-85で撮った画になります。

DPP_2888.jpg

1DXとは色出が違いそして少し柔らかな感じもします(^^ゞ

DPP_2893.jpg

ベストショット??かな?? ちょっと補正してありますが(^^ゞ


DPP_2899.jpg

この時間が永遠に続いてくれたらって思うほどの最高に素敵な時間でした・・・・・

番外編??がある??かな(^^ゞ


今週末よりはじまるレッドブルエアーレース。
パブリックビューイングにまだ空きがございます。
ご興味のある方は「続き」をクリックしてくださいね(*^^)v


レッドブルエアレース。パブリックビューイングを行います。


室屋義秀選手アブダビ初戦を皆で盛り上がって応援しましょう!!

でっか~~い画面で〜!!みんなと一緒に〜盛り上がろう!!

色々な人と〜交流も出来ますよ!!



著作権の問題がありますので、入場料は取れないのですが・・・
協力金としてお一人1000円くらいお願いします。

会場費にさせていただきます。



DPP_2901.jpg



日時 2014年3月1日(土曜日) 20:15~23:15

場所 富士ソフトアキバシアター

   http://www.fsi.co.jp/akibaplaza/cont/theater/


参加希望の方は鍵コメ、韋駄天のメルアドをご存知の方は直メで

参加者代表氏名 参加人数をお知らせください。

会場準備の都合上ドタ参はご遠慮いただきます。

スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







やっぱりいいですね、空撮

空撮は背景がとても大事なんですね♪
私がヒコーキに乗って空撮を始めても、舞い上がってしまいヒコーキばかりを大きく撮りすぎるような気がします

結局、地上から撮る写真とほぼ同じ……。


どの写真も最高です♪
縦位置ショットお見事です。
お互い飛行機で揺れもある筈なのに
低速シャッタースピードさすがです。

小牧空港航空祭、出張の日程がずれてしまい
行けずじまいでした。
その代り今日、春日井まで行ってましたけどね。
さすが、韋駄天さん!
素晴らしい描写、カッコいい画に感動です^^
これからも室屋さんの素晴らしい飛行を
どんどん伝えて下さいね♪
広角に切替えた最初の写真が好きです!

やっぱ下に飛んでる飛行機が見えるのは
不思議だなぁ (^^)
やっとでましたね、韋駄天さんの②
指導教官は厳しいですか(笑)
番外編、当然あるべきですよ~。
4枚目の写真が、自然な感じでいいと思います
変わり者です。
充実した夢のような時間だったんだろうな~^^
壇蜜さんを激写してる23・・・そうなった時と同じ位興奮してるんだろうな~^^ 例えが変だけど・・・^^アハハ

見事^^b
空撮ならではの2枚目3枚目のドアップ最高です!
広角での引いた画では、背景の雪景色が素敵ですね~!(*^-^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

どうしても室屋さんを撮りたくなってしまうんですよね(^_^;)

舞い上がりっぱなしでまったく
右も左もわからないままに降りてきました(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

今回はいつも韋駄天たちが撮ってる
SSより一段速めの設定だったので(^^ゞ
ブレた画もたくさんありますよ(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

最近かなり偏った投稿が多いですが
お付き合いいただきありがとうございます(*^_^*)

今年の室屋さんの初撮影は5月かな??
コメントありがとうございます(*^_^*)

広角はかなり補正&トリをしてあるので
もう少しワイドに写っていたんですが(^^ゞ

コメントありがとうございます(*^_^*)

教官は厳しいというか
韋駄天の永遠の憧れの画を
撮られる方ですからね(^^ゞ

先生をうならせるような画を撮るには
まだまだかかりますよ(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

4枚目韋駄天も好きなんですが・・・・・
露出が・・・・・・
このあとに太陽に刺さるのですが
完全にオーバーでした(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

ナイスなたとえです(*^_^*)

本当に夢の中でした!!
室屋さんを中心に広がりつつある
輪の中に少しだけでも入ることができた幸せ感を
感じることができました(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

どアップ狙いしちゃうんですよね~~(^^ゞ
もっと広角での撮り方を勉強したいです(^^ゞ




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード