--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2009.12.24     カテゴリー :   夜景

メリークリスマス!!

先週の土曜日、研修会議のついでに名古屋駅の
イルミネーションを撮ってきました!!

装備は7D+35-350mm or 12-24mmです。

このイルミネーションの場所はJR名古屋駅セントラルタワーズ。
毎年素敵なイルミネーションで楽しませてくれます。

DPP_00121.jpg

2階部分のデッキ部分が光のトンネルとなり
ツインタワーに光の画がかけられます。

DPP_00107_convert_20091220142952.jpg

ツインタワーの光の画です。
これは秋をイメージしたイルミネーション
そして・・・

DPP_00109_convert_20091220143050.jpg

メリークリスマス!!
サンタの間を流れ星が流れる冬の街並みです。
桜舞う春や紫陽花の梅雨、夏の街並みも順次流れてきます!!

DPP_00120_convert_20091220143134.jpg

光のトンネルです。
すごい人込みで・・・・なかなか上手く撮れません(^^ゞ
人ごみにまぎれてこんな人も電飾され

DPP_00104.jpg

ちょっと見にくいですね(^^ゞ
「おらのことちゃんと撮れよ~」とは言いません(爆)

さて場所が変わります!
この画は名古屋のキャノンサービスの前です!!

DPP_00102.jpg

キャノンはこのイルミネーション輝くビルに入っています。

会議終了後にKeiと待ち合わせをしてこのビルに入っている
「千とせ家」で食事をしました~
イルミネーション輝く半地下のスペースでおしゃれなお店でした!

DPP_00101のコピー

「千とせ家」さんのお料理はとってもリーズナブルで
かつ非常に繊細な味で非常に満足でした。

そしてそのおいしいお料理の中でも今回素晴らしい発見が!!

写真中央に載せたズワイガニのクリームコロッケ。
クリームコロッケもめちゃめちゃ美味だったのですが。

その上にのっている緑の野菜。
海水で育てた野菜バラフ
佐賀県産だそうです。

食感は沖縄の海ぶどう~ほんのり塩味がして非常に美味しかったです!!

さて今日はクリスマスイブですね!!
みなさん素敵なクリスマスをすごしてくださいね!
キャノンビル地階にあったクリスマスツリーをガラス越しに撮りました!!

DPP_00119のコピー
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メリークリスマス!
綺麗なイルミネーションのお写真の数々 有難うございます。
本当に素敵な光の集合体ですね。
やっぱりこの季節は色んなところで綺麗な電飾を見るたびに
心がワクワクしてきますね。

しかし~やっぱり私は「千とせ家」さんのお料理に暫く釘付け。。。。
花より団子かなe-264
光の絵、凝っていて綺麗ですね~!
しんちゃんも可愛いです。

電飾の描写が美しいです!

クリスマスイブは残業で家で地味に過ごしましたので、
とても華やかなお写真で楽しませていただきました。 !(^^)!
あれ?わがご近所のしんちゃんが・・・v-236

春日部から遊びに行ったのかな(笑)

それにしても美味しそうなv-10料理v-271

読んでるだけで・・・あっv-237お腹サウンドが(笑)

ズワイガニのクリームコロッケ香りだけでも届けて~です(笑)

さすが大都会の名古屋!!
街全体がジングルベル化して綺麗に輝いてますね~!(^_^)

私も妻とクリスマス一色の綺麗な景観を観ながら、豪華な食事でも
すれば良かったかな?と反省させられました。(^_^;)
私も韋駄天さんを見習って、たまには妻に感謝と労いは必要ですね…。

さすが都会ですね~!こんな派手なの見てみたいです。
で、Keiさんにはどんなプレゼントあげたのかな?
我が家は愛犬ゴールデンレトリバーにサンタの衣装を着せてケーキ食べて終了v-291
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます。

電飾を綺麗~って昨年まで思っていたのですが
今年は綺麗に撮りたいって思いましたね(^^ゞ

韋駄天も花より団子です(爆)
ここのお店はキャノンの入っているビルだけに
写真関係のお客さんが多いみたいです。
韋駄天、Keiのカメラバックを目ざとく見つけましたから(^^ゞ

コメントありがとうございます!

クリスマス周辺はどうしても仕事が忙しくなりますよね(T_T)
韋駄天もKeiもすでにヘロヘロです(^^ゞ

寒さ厳しくなるようですのでお身体きをつけてくださいね!
コメントありがとうございます!

おっと・・しんちゃんお借りしました(^^ゞ
そろそろ新幹線にのってお帰りになるので
お出迎えよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿

カニクリームコロッケは
ビストロ「汁屋」さんのカレーと交換ってことで(^^ゞ
よろしくですm(__)m
コメントありがとうございます。

名古屋に負けず小倉も素晴らしい電飾があるようですね!
小倉駅しか見れませんでしたが
ぜひ今度はゆっくりしてみたい街でしたよ~!

ぜひいろいろな小倉の街をブログにアップして
見せてくださいね~!


コメントありがとうございます!

ディズニーランドやUSJまた神戸のルミナリエに比べたら
名古屋の電飾はかわいいのかな??
でも愛知の中心ですので派手好き名古屋を少しでも
アピールしないとですね(^^ゞ

Keiへのプレゼントですか??
恥ずかしくて書けません(爆)
了解いたしました!!

これからもよろしくお願いいたします!!




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




