--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2014.06.30     カテゴリー :   その他

たまには花を

あっというまに一年の半分が終わってしまいましたね・・・・

ワールドカップ日本が初戦を戦っているときに
チラッと撮りに行ってきた紫陽花

新しいPCになりキヤノンのRaw現像ソフトも新しくなり
CFからの取り込みもできるようになったので・・・・・
ようやく現像です(爆)

1DX+24-105mm/4.0L
1D3+200mm/2.8L

C40T5809.jpg


949H5794.jpg


C40T5863.jpg


DPP_000.jpg

各ソフトに慣れていませんが1DXと新しい現像ソフトはいい感じですVV
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







やはり今の時期は紫陽花ですね。
色も種類も豊富で、撮りあきませんよね。
枯れ始めても撮りたい花です。
下二つのあじさいが面白いですね

以前は全く気にもしてませんでしたが

意外に種類が多い花なんですね~
見事な紫陽花の画の数々!
とても美しいです^^
助手が食い入るように見ております。
単焦点れんずですか~~
助手が欲しがるじゃないですかw
僕がレンズを買ったばかりなので
当分買えません(^^;
素敵な梅雨の風物詩ですね!
最後の2枚はあまり見ない形ですね~!
花びらに見えてガクと教えてもらったりしています。
ニコンはNX2が更新終了になっちゃって・・・
NX2を使ったらフォトショなんて使えないくらい優秀だっただけに、ちょっと失望してるんだよ実は・・・^^;
D810買ってもNX2を使えない・・・こりゃ困った・・・^^!
ご無沙汰です。
花もたまにはいいですね。
最近、自分はあまり撮らなくなってきましたが・・

今年は室屋さんの幕張フライトがなかったので、まだ見ていません・・
どこかに撮りに行きたいけど、なかなか都合が合わず。
どうも、久々にこちらに書き込みさせていただきます。

下の二枚は見たことない品種ですねぇ。
まるで作ったかのような可愛さがありますね。

それと話は変わりますがこれから暑い時期がまいります。
色々と大変でしょうけどくれぐれも身体を壊さぬように。
わぉーっ、ニーニッパで花撮り~(@_@)
この時期の代表、やっぱりこの色ですね。
1枚目は異次元の世界へ迷い込んだみたいな感覚
すばらしいです。
新しいPCでサクサクなんていいなぁ~♪

って超感じるボロボロなPCで激ノロ状態なオイラです・・・

そろそろ考えないと・・・・しかし色鮮やかですね素敵♪
どうもお久しぶりです(^_^)
1枚目は動き出しそうなふわっとした不思議な感じがしますね。
アジサイはいろんな種類があってこうして見ると本当に綺麗です。

ここ1、2年でいろいろ変化(進化?)がおありのようで大変でしょうが
これからもお二人の息の合った画を楽しみにしてます!
コメントありがとうございます!!

今回はレンズの選択ミスでした・・・・
Keiのほうが表現が豊かに
撮れたと思います!!
コメントありがとうございます!!

めちゃめちゃ種類が多いですね!!
韋駄天もびっくりしました(汗)

品評会みたいなものまでやってましたよ!!
コメントありがとうございます!!

200/2.8とてもいいレンズです!!
しかし今回は選択ミス。。
70-200で攻めるか300/2.8だったかな??

もう少しレンズ特性を活かす撮り方を
覚えたいものです。
コメントありがとうございます!!

マクロを使うべきだったちょっと後悔でしたが
サッカー見たいし暑いしで。。。(爆)

ガクなんですね~~!!
勉強になります!!
コメントありがとうございます!!

ニコンのRawソフトもフリーになるんですか??
フォトショップのクラウドは便利ですが
やはり使い慣れていたソフトがいいですよね!!
コメントありがとうございます!!

また東京でもパブリックを行いますので
お時間のいいときにいらしてくださいね!!

11月に土浦で飛ばれますので
予定しておいてくださいねVV
コメントありがとうございます!!

Keiに誘われ撮りに行きましたが
奥が深いですね・・・・・

種類の豊富さにも驚かされました!!
コメントありがとうございます!!

228は完全に選択ミスでしたね・・・・・
最短撮影距離1.5mもあったために
かなり構図に制限が・・・・orz

Keiの画お褒め頂感謝!!
コメントありがとうございます!!

アドビのクラウドも
キヤノンの新しいDPP現像も
みんなWin7か8・・・・・

ん~~~投資がカメラレンズだけでないってのが
つらいですよね・・・・・

コメントありがとうございます!!

変化だらけの数年ですね~~~
西向きだった行動が
東向きに変わってしまいました・・・・

新しい職場でがんばりますVV




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




