--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2009.12.29     カテゴリー :   名古屋鉄道

はじめての鉄道写真

年の瀬が押し迫ってまいりました~

韋駄天は31日までお仕事です・・・・
そして昨日より消防団年末夜間警戒ということで
19時~25時まで夜警にでております。

さて先日の名古屋へ出た帰り・・・・
ふと鉄道を撮ってみる??みたいな雰囲気で

まず装備は7D+35-350 韋駄天撮影。
SS1/15

名古屋鉄道 新名古屋駅ホームの端で特急を

DPP_00111.jpg

ぐははは~~~(-。-)y-゜゜゜
グタグタになってしまいました(^^ゞ
でも鉄道おもしろいかも~??って感触が・・

戦闘機が速いとは思っていましたが
目の前をふる加速していく電車をとらえるのは
もっと難しい(^^ゞ

名古屋鉄道 東岡崎駅ホームの端で特急を

DPP_00112.jpg

ぐははは~~~(V)o¥o(V)
もっとグタグタ(^^ゞ

次に翌週ちらっと撮りに行きました

装備変更 神のレンズ55-250IS登場!!
これに7Dです。

SSちょっとあげて1/30~1/60

場所は名古屋鉄道本線 男川駅
特急電車は120Kmで駆け抜けていく場所です。

DPP_00160.jpg

やっぱり難しいです(-.-)
目の前を通り過ぎていく電車に難しさを痛感しました(^^ゞ

ちょっと場所をチェンジ 東岡崎-男川間。
直線が続きますので特急は120kmがでちゃいます。

DPP_00159.jpg

普通電車はちょっとゆっくり

DPP_00158.jpg

東岡崎駅方面へ少し移動。小高い場所より。
ただしここは線路から少し離れます目の前って距離ではありませんが・・・

DPP_00161.jpg

日頃、目にしている電車ですがSS落として撮ることによって
また新たな一面が見れたような気がします!

来季の航空祭に向けていい練習ができそうです(^^ゞ

では夜警の準備に行きます!
皆さん「火の用心」ですよヽ(^o^)丿


スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お疲れ様です! 私も年内は仕事です(>_<)
航空祭のオフシーズンはいろいろな被写体にチャレンジですね~!
私は今年は風景と鳥、時間を作って鉄道を撮りたいと思っています。
お互いに撮影を楽しみましょうね~!
あれ??

訪問ブログ間違えたかな~v-236

地元鉄道は赤いんですね~v-3

ズーミング&流しは色々面白ですよね~v-236

飛行機にもズーミング使おうかな~って計画中です(笑)

共通の練習にもなるかも??

韋駄天さん 今年も大変お世話にまりました(#^.^#)

また来年もヨロシクお願いします

よいお年を~♪

(ps メールv-5送ったんですけど大丈夫だったかな~?)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは 夜警ご苦労様です。
今夜から明日にかけて暴風警報。また寒くなりそうですので
気をつけて。

1枚目の写真から2枚目、3枚目と徐々に構図やピントが
落ち着いてきましたね。確かに1枚目、2枚目は高速の被写体が
近すぎて難しすぎですよ~。よくフレームに入れられましたね。

こちらのローカル線とは違い、恰好いい電車が多いですね。
私も鉄道撮影したくなりました。

韋駄天さん Keiさん
今年は本当に本当に色々。。。。お世話になりました。
来年も引き続き、よろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
コメントありがとうございます!
そしてお仕事お疲れ様です!!

一年間いろいろ教えていただきまして
誠にありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

韋駄天達も楽しんでいろいろ撮っていきたいと思います!!
コメントありがとうございます!!

名古屋鉄道はほぼ昔から真っ赤な電車でしたが
最近車両を軽くするために塗装は控えているみたいです。
そしてセントレア線特急は青い車両と
いろいろとチェンジ!をしているみたいですよ~

今年一年ありがとうございました!!
釜飯さんの感性豊かな画に出会えて
韋駄天&Keiは幸せでしたよ~!!

釜飯さんもよいお年をお迎えください!
コメントありがとうございます!

夜警では炭水化物をなるべくとらないように努力?我慢?
しています(V)o¥o(V)

鉄道を流すのはけっこう楽しいですよ(^^ゞ
ゴミ箱画を大量生産しちゃいますが(-。-)y-゜゜゜

こちらこそ一年間ありがとうございました~

来年も韋駄天とKeiをよろしくお願いいたします!

nogtomoさんそしてご家族の皆さんよいお年をお迎えください!




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




