--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.01.05     カテゴリー :   伊勢

伊勢詣 ②

伊勢詣の続きになります。

装備は7D+35-350mm

先日アップしました外宮から三重交通シャトルバスに乗って約20分。

一般的に皆さんが参拝される内宮の入口に到着です。
時刻は朝の9時を少し回ったところです。

小腹が空いた韋駄天、Keiは内宮に入らず
参拝者のお土産屋さん等でにぎわう
「おかげ横丁」へやってきました。

伊勢名物、お土産と言えばやはり

DPP_00189のコピー

中部地方の人ならまず知ってるでしょう。
近畿地方の方も近鉄圏内ならギリOK??
他の地域の方ははたして知ってる??

DPP_00183のコピー

冬季限定「赤福餅のぜんざい」を食べてきました~(*^_^*)
甘いもの大好きの韋駄天は赤福大好きなんですよ~(*^_^*)

元祖赤福餅のお土産は買うのに長蛇の列を並ばないといけないので諦め・・・
ということで赤福は撮れませんでした(T_T)
URL載せておきますのでぜひ見てください「赤福

昔の赤福CMをご存知の方はこのキャラクター懐かしい??

DPP_00182のコピー

伊勢名物のもう一つは「海産物」
特に有名なのは「伊勢海老」ですね~

しかし伊勢志摩は牡蠣の養殖も盛んなんですよ!

屋台風のお店で好きな貝をチョイス
目の前で3分間蒸してくれます。
熱々の牡蠣を・・・・

DPP_00180のコピー

牡蠣が大好きなKeiは至福の時間だったかな??(*^_^*)

他にも練り物屋さん、松坂牛をつかった料理を看板にするお店、
「伊勢うどん」や「てこね寿司」といった伊勢名物を売るお店
などなど朝早くからたくさんの観光客、参拝客でにぎわっていました。

おかげ横丁の街並みの画はまた次回にアップしますね~

おかげ横丁で出会ったかわいい猫たちをアップさせてください。

韋駄天、Kei一番のお気に入り(*^_^*)
DPP_00187のコピー

めちゃめちゃかわいい子でした(*^_^*)

DPP_00186のコピー

とにかく大きさにびっくり(@_@;)

DPP_00185のコピー

劇団四季の「キャッツ」に出てきそうです(^^ゞ

そして・・・・

DPP_00192のコピー

屋台の大将からご飯をもらい黙々と食べていました。
韋駄天、Keiがどれだけ振り向かせようとしても無理でした(V)o¥o(V)


スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
赤福。。。。懐かしいですね~
昔 東京に住んでた頃、転職前の会社の慰安旅行で
伊勢参り行きました。20年ほど前ですが・・・・・
その時 このお店で赤福食べた記憶あります。
関東に住んでると赤福は簡単に手に入ったので
しょっちゅう食べてた思い出があります。
鹿児島に帰って20年・・・・赤福食べてないな~

最後から2枚目のキャッツ。。。。
なんかホンワカしていいなあ
コメントありがとうございます!!

赤福ご存知でしたか~(*^_^*)
よかったです(^^ゞ

赤福その物自体を撮らなかったので
失敗した~と反省していたんですよ~

新田原いく際はお土産に持っていきますね!!
ってその前に岩国でお会いできますか??
すっかり出遅れましたm(__)m
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

私も一年に1~2回くらい、伊勢神宮に行きます!
(神社回りが好きなのです)
おかげ横丁から内宮にかけていい雰囲気ですね~!

お写真を拝見していると、街撮りもいいなぁ~と思います(^^)
本年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

飛びもの屋さん神社巡りお好きなんですか??
おぉぉ~~素晴らしいです。!!
東海だけでも豊川さん、熱田さん、お伊勢さん、伊奈波さん、お多賀さん
椿さんと超有名な神社がいっぱいありますからね~

またぜひお話お聞かせください!!

街並み撮るにはKissみたいな軽量コンパクトが一番かもです(^^ゞ




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




