--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.01.06     カテゴリー :   伊勢

伊勢詣 ③

元旦に行った伊勢詣の続きです。

今回は内宮横「おかげ横丁」街並みの画になります。

DPP_00181のコピー

伊勢神宮内宮を通っている清流「五十鈴川」です。
おかげ横丁からすぐのところを流れています。
伊勢神宮内には御手洗場もあるんですよ!

お神酒の関係か酒屋さんも多く見られました。

DPP_00191のコピー

軒先には杉玉が飾られていました。
本当は一杯ぐぐっといきたかったのですが・・・
Keiと甘酒を半分こして飲みました(^^ゞ

DPP_00184のコピー

軒先にはこのようなしめ縄も風に揺られてました!

DPP_00188のコピー

おかげ横丁中央には太鼓櫓があります。
屋根には鳳凰ですかね??
元旦の伊勢は快晴でした(*^_^*)

DPP_00193のコピー

ちょっとした街並みが画になるんですね~
カメラ持って行ってよかったです(^^ゞ

DPP_00190のコピー

おかげ横丁
のURLです。お伊勢参り行く際は押さえておいてくださいね!

次回からは内宮参拝です!!

1回では載せきれないかな??
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
1枚目 静かな水の流れ
しめ縄や提灯の 奥のボケ具合が最高にいい
雰囲気を醸し出してますね。
屋根の鳳凰の向こうの青空もいいですね。

こんばんは
昨年、明野に行ったおりに伊勢にも参拝してきました。
年末と違い、正月だけあって、年始の雰囲気がありますね。
いい感じです。
私は今年も年末に参拝かな?(^_^;
コメントありがとうございます!

お正月の雰囲気が街のあちらこちらにありましたね~
カメラを持ってないと気がつかないことって
たくさんあるんですね(*^_^*)

カメラ目線で街を見れて面白かったです(^^ゞ
コメントありがとうございます!

明野駐屯地と伊勢神宮はおんなじ伊勢市なんですね(*^_^*)
地図で見て意外な近さにまたまたびっくりしました(^^ゞ
そんなことも知らんかったんか~と突っ込まんどいてくださいね(^^ゞ

夏場におかげ横丁へ行って
ぜひ赤福かき氷を食してみてください(^-^)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




