2010.01.09     カテゴリー :   白川郷

雪の国へ

伊勢詣でも無事に終わりランチタイム・・・・

三重県と言えば松坂!松坂と言えば・・・・牛(*^_^*)

おかげ横丁は人また人ということで
伊勢から松坂へ移動・・・・

しかし元旦ということで名のあるお店は全てお休み・・・

元旦でも開いているお店を携帯で検索して・・
いざランチ!!ステーキはあまりにも高額なお値段のために
ちょっと豪華なスタミナ定食に(^^ゞ
にんにくは使用していないとのこと・・・

DPP_00214のコピー

お味は・・・ん・・・金額の割には・・・ん・・・
お肉が焼きすぎで・・・ん・・・
ちょっと残念でした(>_<)

このまま帰るのもなんかもったいないってことで・・・
①セントレアへ飛行機を見に行く!
②雪を見に北上!

どうせなら元旦日本列島を襲った寒気と遊びましょうということで
雪を見るため北上することに決定!!

高速道路はいたるところで雪の影響で寸断されていましたが
行ける所まで行ってみましょう!

松坂から混んでいる高速を避けて仮眠をとりつつ下道で
航空自衛隊岐阜基地のある岐阜県各務ヶ原まで
三重県から岐阜県に入ったあたりから雪がすごくなってきました。

各務ヶ原から高速に乗り目指すは富山と岐阜の県境にある
世界遺産「白川郷」!!

雪の白川郷が見たくて以前から行きたいね~なんて
話をしていたのですが・・・

DPP_00245のコピー

途中の「ひるがの高原」SAです。この時点で雪はかなりすごくて高速道路も
除雪が全く追いつかない状況でした(^^ゞ

雪道運転大好きな韋駄天は白川へ向けて北上をします。

DPP_00176のkコピー

白川郷まであと10キロの最後のPAエリアで数時間仮眠。
1月2日の朝6時の画です。

一面水墨画の世界です。
車もみるみる雪だるまのようになります。

DPP_00177のKコピー

白川郷到着!!
気温マイナス7℃でした~

積雪は・・・

DPP_00230のコピー

街中でこれくらいありました(^^ゞ

では次回は合掌作りや温泉をアップ予定

そしてあしたは消防出初式ですので携帯でいろいろ撮れたら撮ってきますね!

スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは
スタミナ定食・・・焼きすぎはもったいなかったですね。

それにしてもすごい雪・・・・・
バス停。。。。埋まってる・・・・・寒そう~
日本は広いですね。こちらとは全然違いますね。

こんな雪 経験がないので南国育ちのじぶんは
怖いくらいです。

白川郷も楽しみです。
コメントありがとうございます!!

スタミナ定食・・・
Keiはぶりぶりに怒っていましたよ~(●^o^●)
こっちで肉を焼かせてくれればもっと美味しく食べれたのに~って

2、3枚目のひるがの高原SA~飛騨河合PAの間の
高速道路は相当やばかったですよ(^^ゞ
吹雪で前は見えないし
ワイパーが凍りつきフロントガラスも凍りつき
何度か路肩に止めて氷を除去しながら走りました~
雪用ワイパーの必要性を感じちゃいましたね~
高速通行止めも時間の問題だね~って
話しながら走っていました。






白川郷とても興味があります

明日からのアップ楽しみにしてます

私も一度行ってみたい処です

ワクワクしますね!!
年末、南国(?)九州でも雪が降りましたが、
このお写真を拝見すると、
「降った」と言ってはいけないような・・・

豪雪の中のお写真、
大変ながらも楽しんで撮ってらっしゃる
雰囲気が伝わってきます。

雪道運転、とても大変だったでしょうに、
ご無事で何よりです。
コメントありがとうございます!!

各地域からお手軽バスツアーが出ているようですよ!
重装備な車を用意しなくても
手軽に行けるようです(^^ゞ

ぜひ行ってみてください!

正直はまります(*^_^*)

季節季節表情が違う白川郷を撮りたくなります。
コメントありがとうございます。

今夜からまた西日本では雪の警戒が必要のようです!
お気をつけくださいね!

雪道運転も撮影も楽しんでいました~
「犬は喜び庭駆け回る~」とKeiに言われてしまいました(^^ゞ





プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード