--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.01.15     カテゴリー :   白川郷

雪の白川郷 ③

白川郷の続きです!!

雪は一段と激しく降ってきました~

DPP_00295のコピー


東海北陸自動車道、また東海環状道の開通で白川郷が
ぐんと近くなったのはいいのですが
観光客の大量流入は自然破壊へとつながらないのか??
危惧されるところです。

っていう僕らもその恩恵にあずかっているのですが・・・・

DPP_00300のコピー

正月二日の早朝でしたが観光バスから軽装のお客さんがたくさん訪れていました!!
野外博物館駐車場から川向うの集落群へ人々は向かいます!

次に向かったのは白川郷の集落が一望できる
「城山展望台」です。
除雪が行われている最中で、除雪車を避けながら
また雪の壁に阻まれ車のすれ違いもままならない状態でしたが・・・

展望台到着

DPP_00270のコピー

下界以上に雪深く腰上まで簡単に埋まってしまう積雪でした(^^ゞ
スノーシューが必要ですね(*^_^*)

そして苦難をのりこえて(^^ゞ

開けた先にある風景は~~~~
じゃじゃ~~ん!!

DPP_00264のコピー

よくパンフレット等で載っている白川郷のイメージでしょうか??

Keiとしばしば感動に浸っていました!!

DPP_00275のコピー

12月31日の夜は全ての合掌造りに灯がともり
ライトアップされて綺麗だったそうですよ!

DPP_00284のコピー

下のほうに観光の人々がカラフルな傘をさしています!!

手前の樹氷?にピンを合わせてちょっと遊んでみました(^^ゞ

DPP_00273のコピー

次回は白川郷の最終回。

白川郷をこよなく愛するカメラマンの方と出会い
普通の人ではまず立ち入らない素敵な撮影場所を教えていただきました。
その場所の画をアップする予定です!!



スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは
合掌造りの家ってこんなにたくさん
建ってるんですね。
いつも観光写真とかで見る写真より
棟数と雪の多さで迫力ありますね。

ライトアップも綺麗だったでしょうね(^O^)/
雪の白川郷v-10素敵ですね~

こうゆう情景に綺麗と感じるのは日本人だからなんでしょうね~

そんな素敵な景色にいちごシロップをかけてみたいなんて失礼な事

妄想しちゃいましたv-356無いッスね(笑)
こんばんは
雪の合掌造り、最高のシーンですね。
4,5枚目は写真を見ているだけでも、ジーンと来そうです。
モノクロームな風景にカラフルな傘、タイムスリップしたような
面白さがありますね^^;
今年はホントに雪が多いですね~!
昨年のライトアップのときは、雪がほとんどなく…(T_T)
次回の更新が楽しみです!!
私も今年は3回は行きたいと思っています!
幻想的な世界ですね~!
日本らしい風景画に、ただただ見入ってしまいました。

しかし寒そう…(^_^;)
ローダウンのため、チェーンも巻けない我が愛車では駄目ですね。(^_^;)

4枚目~6枚目は、韋駄天さんの撮影センスが良く出ていると思います。(^_^)
コメントありがとうございます。

たくさんありますね~
現代用にリフォームをして民宿等として使っている棟や
本当に昔ながらの姿のままの棟も

各々の歴史や背景などを調べていったりすると
深いんでしょうね~~(^-^)

近いうちにまた訪れてみたいです。


コメントありがとうございます!!

日本人の感性ですか~~
なんかわかる気がします(^-^)

古き良き日本文化をいつまでも
そしてそれを素晴らしいと思う心も
いつまでも持っていきたいですね!!

ちなみにKeiは宇治金時をかけてみたいだそうです!!
コメントありがとうございます!!

はじめて展望台に立った時の感動は
今でも覚えています!!

4枚目、5枚目はKeiが撮りました!!
5枚目の傘は非常に面白いですよね(^-^)
極寒の雪の中一生懸命構図考えていました(^^ゞ
コメントありがとうございます!!

今年は三回も行かれるんですか??
でも何度足を運んでも同じ表情ではないから面白いですよね!!

韋駄天達は何回行けるかな??

カメラマンさんの教えていただいた撮影スポットも
飛びもの屋さんはご存知でしたか??
また色々撮影場所教えてくださいね!!(^^ゞ

コメントありがとうございます!!

本当に日本画、水墨画の世界になりますよね~

T.Mond様へのコメントにも書きましたが
4、5枚目はKeiが撮ったんですよ~!!
また会った時にでも誉めてやってください(^^ゞ
画の中のバランスを考えながら悪条件でもしっかりとらえましたよね~





プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




