--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.01.18     カテゴリー :   

ユリカモメ

初の鳥撮りです。

Keiが近くの川岸でユリカモメを撮ってきました。
装備はKiss+55ー250!

近くの川でぷかぷかと(^-^)

IMG_5783のコピー

しか~し・・・
餌を見つけた瞬間に・・・・

ターゲットインサイト・・・ロックオン!!

IMG_5768のコピー

いただき~~~(*^_^*)

IMG_5837のコピー

そしてランディング・・・タッチダウン!!

IMG_5793のコピー

短い時間でしたが
Keiは河原のイベントより鳥を撮る面白さに
目覚めてしまったようです(*^_^*)

IMG_5820のコピー

Keiが撮って帰ってきた最初の一声が
「鳥の羽の美しさに感動した~!」
でした!!

IMG_5821のコピー

最後はカメラ目線

IMG_5861のコピー

イベント撮影のつもりで軽装で出かけましたが

素敵なモデルさんと会えてよかった(*^_^*)

スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは
1枚目の鳥の愛らしさ それ以降の躍動感
ホント素晴らしいと思います。

ランディング タッチダウン
翼の動きがバッチリ捉えられてますね。
透けるような白い羽のユリカモメ、とてもきれいですね。
餌をくわえたシーンや、着水シーン、とてもいいタイミングで
お見事です(^^)
タイトル見て?お台場~と思ったら(・・;)

迫力鳥さんじゃあ~ありませんか(^^)v

翼の広がってる一瞬イイッスね~(*^_^*)

アップがお好みッス(*^□^*)
Keiさん、めっちゃ上手じゃないですか!
鳥の表情、羽の質感、バッチリですね~。
私は数倍の大きさの白鳥を撮影してますがなかなか上手く撮れませんv-12
コメントありがとうございます。
ゆりかもめさん愛らしいですよね~(*^_^*)
群れをなしているのでターゲティングに
苦労しました。
獲つけのおじ様の力をお借りして
撮らせていただきました~(^^;)

コメントありがとうございます。
そうなんですよね~白い羽が太陽の陽に透けて
とてもきれいでした。(*^_^*)
ただ見とれていてはいけないと夢中で撮ったのですが、
おもちゃのようなKissでしたので、思うように撮れず(^^;)
たまたま暇つぶしの思いつきで撮っていた割には、
すっかり夢中になってしまい、有意義なひと時でした~
コメントありがとうございます。
ゆりかもめさんはかわいいお顔しているのに(*^_^*)
獲物にたいしては手を抜くどころか素晴らしい
狩りを見せてくれましたよ(^^;)
たまたま餌をあげているおじ様(初対面)に
「もっと高く餌を投げて~」と注文をし
おじ様の肩越しに撮らせていただきました。
なかなか思うように撮れない私に終始お付き合い
いただきまして、感謝!感謝!でしたよ(*^_^*)
コメントありがとうございます。
鳥さんは初めての被写体でしたが、
動きが読めないので・・・(^^;)
獲つけのおじ様のお力をお借りした次第です。
でもあまりの素早さに振り回され
あまりの愛らしさに癒されて有意義なひととき
でした~(*^_^*)また撮ってみたいですね~
河童さんの白鳥楽しみにしてますね!
こんばんは
いよいよ鳥撮りデビューですね。
おめでとうございます。
タッチダウンと最後のドアップがいいですね。(^o^)
神戸港にもゆりかもめが来ますが、
とにかく愛想がいいです。
私も5月~8月はカモメさんを撮りまくりです。(^_^;
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます!

いつも素敵な鳥さんのお写真拝見しております(●^o^●)
ユリカモメは先週岡崎から旅立ってしまいました。
3ヶ月もカモメさんとたわむれるなんて羨ましいです。

今回初めてでしたがもっと撮ってみたかったです。
鳥さんは戦闘機と違って愛らしいですよね~~(*^_^*)

横やり韋駄天談・・・戦闘機も愛らしい(*^_^*)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




