--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2010.02.03     カテゴリー :   築城基地

築城基地航空祭 ⑨

築城基地航空祭ブルーインパルス。Kei編です。

今回を築城最終回にしようと思ったのですが・・・
もう1~2回築城にお付き合いください(^^ゞ

天候が悪化して雲が下がってきたのですが
素晴らしいフライトを見せてくれました。

今回Keiの装備は7D+EFS55-250mm

Keiらしい視点でのブルーです(*^_^*)

IMG_9035_convert_20100203132645.jpg

飛行前点検をおえ、整備員にGoodLuckサインでしょうか??
6番機キャプテン槇野1尉。後席は井上1尉。

IMG_9055のコピー

離陸滑走のためにランウェイへ!!
2番機キャプテン里見1尉 後席は班長・井上3佐
井上3佐カメラ目線?ありがとうございます(*^_^*)

IMG_9102_convert_20100203182412.jpg

4番機キャプテン濱井1尉・・・なぜか「ウィッシュ」ヽ(^o^)丿

IMG_9146のコピー

6番機槇野1尉またまた登場!!アップです(*^_^*)

みなさんフレンドリーに手を振ってくれます!!

大人が感動するのですから・・・
空にあこがれている子供たちにとっては
最高のプレゼントですよね(*^_^*)

IMG_9153・_convert_20100203190303

整備の隊員さんも整列で見送ります・・・・

そして離陸!!

IMG_9164のコピー

1番~4番機がダイアモンドテイクオフ!!

IMG_9287_convert_20100203132905.jpg

IMG_9291のコピー

そして5番機・6番機 天候不良のため同時テイクオフ。

ん~~韋駄天は流しはあんまり教えていないのですが(^^ゞ

IMG_9846_convert_20100203135246.jpg

築城の海を入れてみました!!
青空だったら・・・でも築城らしい??(^^ゞ

IMG_0549_convert_20100203135406.jpg

コンバットピッチ直前でしょうか??
Keiの広角でのセンスの良さに思わず感動してしまいました(*^_^*)

IMG_0629のコピー

Keiが大好きなコークスクリュー!!
上手く撮れたかな??

IMG_0684_convert_20100203135539.jpg

築城の山なみをバックにブルーが降りてきます。
滑走路わきにはF2が2機。整備の方の凛とした整列に感動です。

IMG_0699_convert_20100203135652.jpg

タキシーバック。ランディング後もブルーは隊形をたもち
駐機場に帰ってきます!!

IMG_0709_convert_20100203135735.jpg

1番機。飛行班長安田3佐。後席渡部2佐。

ブルーのパイロットの皆さん、グラウンドスタッフの皆さん
素晴らしい飛行をありがとうございました!!

Keiらしい視点でとらえたブルー!
写真を編集していてちょっと感動していました(*^_^*)

次回は韋駄天版ブルーです!!
Keiとはちょっと違った視点での画をアップしますね(*^_^*)
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Keiさん 今回全てにおいて構図のよさに
感動いたしました。
グランドスタッフとブルーはどちらも現地の
様子がひしひしと伝わってきます。
広角撮影やコークスクリュー 言うことなしですね!
ブルーは何度見てもいい。
こんばんは
広角の構図、ランディング直前のグランドクルーとの絡み
非常に参考になりました。(^o^)
勉強になります。m(_._)m
Keiさんらしい迫力満点の
離陸の流し撮り、素敵です。

そして、「ウィッシュ」見たかったです。

航空祭を楽しんでらっしゃる様子が
よく分かります。

見せていただきまして、ありがとうございました。
離陸の時も、きれいな隊列式なんて知らなかった・・・。
パイロットさんも素敵だけど、整備の方もカッコイイですね。
『ホの字』になりそう(笑)
現場に行けたらどんなに夢中になるか・・・。
こんばんは
フライト前後の愛嬌のある姿、いつも見事にとらえられていますね。
”ウィッシュ”にはちょっと笑ってしまいました。
ブルーの演技、いつも基地の外で見ているばかりなので、今年度はウォークダウンもきちんと撮っておかなければ・・・なんて思います。
流し撮りもお見事です。
こんにちわ。
もう…殆ど撮影しなくなったブルーインパルス。。。
私は、肉眼で観覧することが多くなりました。(^_^;)

グランドクルーとの絡みカッコイイ!ですね~!
ファイナル・アプローチの機体と、グランドクルーの絡みは新鮮です!
今年は私も広角系を使って、狙ってみようかな…(^_^;)
いつもコメントありがとうございます。

築城は天候がイマイチでしたので、
普段撮らないブルーのまた違った
パイロットさんとクルーのみなさん
を撮ってみました!!(*^^*)

なぜだか、岩国のときの緊張感からは
脱したラフな雰囲気だったような~
とkeiがひとりで感じていました。

でもやっぱりブルーはどのブルーも
素敵ですよね~(*~~*)
いつもコメントありがとうございます。
gb4さんにお誉めいただきお恥ずかしいです。(*^^*)

keiはgb4さんの構図を勉強させて
いただいています。またご指導くださいませ。

ブルーはどんな構図でもカッコ良いし、
見ていてあきないですよね~(*^^*)

keiのレンズはgb4さんのように大砲では
ないので、(筋肉なく持てない)なかなか
迫力ある図は撮れませんが、それなりに
楽しんでいければと思っています。
コメントありがとうございます。
航空祭いつも楽しいです!
道中での食事が楽しみでしかたありません。

はい!航空祭と同じくらい食べることに
執着しております(*^_^*)
だから韋駄天がメ○ボちゃんと言うわけでは
ないのですが・・・keiが食べきれない分
きれいに食べてくれるので・・・
お腹が育ってしまうようです(/~~)

小倉で初めて焼いた豚足をいただいた時の感動は
忘れられないです(*^_^*)
こちらの豚足は甘辛く煮つめてあって
どうも形状が苦手で・・・(>_<;)、
食べたこともなかったのですが・・・

小倉で食した豚足ちゃんに下鼓を打ちました!!
それになんと言ってもコラーゲンのかたまりですもん!
食べなきゃね~(*^^*)
いつもコメントありがとうございます。
BIのウォークダウンや整備のみなさん
それぞれがめちゃめちゃカッコイイですよね~

もし機会がありましたら、裸眼でご覧に
なってください。速効「ホの字」間違いないです(*^_^*)

BIは飛んでいるイメージのほうが強いですが、
地上でも気を抜かないところがまた素晴らしいですよ!!

韋駄天がBIのパイロットさんとツーショットで写真を撮りたいんだけど、
子供と同じようになかなか勇気がなく、
keiが強引にパイロットさんと一緒に写真に納めましたが、
とても満足げにしてました~(^o^)
コメントありがとうございます。
今回はかぶりつきにて撮影していたし、
天候もイマイチでしたので、普段見てる
だけの画を撮ってみました!!

ついつい飛行している画をおさめることに
必死で、余裕がなかったのですが、
今回は割と余裕をもって楽しめました。

これからもまた違う楽しみを見つけたいと
思います。またお会いした時はぜひとも
ご指導くださいませm(..)m

コメントありがとうございます!!

広角で狙いたいのですが・・・
韋駄天はついつい500を装着しちゃいます(^^ゞ
Keiは広角でどう撮ろうといつも考えて
イメージトレーニングしているみたいです!!

Keiの2010シーズンに期待していてくださいね!!




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




