--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.02.06     カテゴリー :   築城基地

築城基地航空祭 ⑩

寒いですね~立春を過ぎたというのに
朝は岡崎市でも積雪でした~(@_@;)

長い間お付き合いいただきました、築城基地航空祭も本日でファイナルです。

本日は韋駄天版 ブルーインパルスと地上展示。
そして番外編(*^_^*)になります。

まずは番外編・・・

土曜日の夜に小倉入りした韋駄天とKei。
美味しいものを求めて小倉の街に繰り出しました。
marianaさんから大まかな情報をいただいておりました。
そして宿泊先のホテルの人から教えていただき行った店は。

炉端焼「晴れときどき魚」

ホテルの人いわくよくテレビの取材を受ける店だそうです。

CA390013.jpg

左上=白子ポン酢 右上=明太子の焙り 左下=宮崎地鶏のたたき 右下=近海刺身盛 
そしてバックが小倉名物=焼うどん

日本酒と焼酎をぐびぐび飲みながら、美味しいものをたらふくいただきました。

写メを撮り忘れましたが、豚足の塩焼き絶品でした(*^_^*)
コラーゲンたっぷりであの味は忘れられません!!

小倉名物のラーメンと、鉄鍋ギョーザは次回へ持ち越し~~(^^ゞ

本編に戻って築城基地航空祭地上展示。

F2 6SQ50周年記念塗装です。
この機体は富士総火演で韋駄天の心をうちぬいた機体です(*^_^*)

残念ながら当日はフライトがなかったです。
地上展示してある機体を・・・・

IMG_4677のコピー

そして下の画は人を画に入れないように、韋駄天がKeiを肩車して
Keiが撮った画です(^-^)

IMG_4690のコピー

目の前で憧れの機体を見れてうるうるな韋駄天でした(^^ゞ

築城基地航空祭、そして2009年最後の飛行展示撮影になりましたブルーインパルスです!!
韋駄天の装備は1D+500/4.5です。途中400に交換したりもしましたが
長いものを持たないと不安になる悪い癖ですね(^^ゞ

369V5059のコピー

チェンジオーバーループ

369V5380のコピー

ワイドトゥーデルタループ

369V5486のコピー

ボントンロール前

369V5635のコピー 369V5636のコピー

タッククロス。

そして今回のフライトで韋駄天の一番のお気に入り(*^_^*)

369V5514のコピー

ボントンロール5

できれば、できれば・・・青空の下で撮りたかったな~と思います。(^^ゞ

今回で築城基地航空祭は終わりです。長い間お付き合いありがとうございました!!

築城基地航空祭。マナーもよく素晴らしい航空祭でした。
関係者の皆様、パイロットの皆様本当にありがとうございました。

ぜひまた訪れたいとおもった素晴らしい航空祭でした!!

次回からは岐阜基地航空祭です!!








スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
築城基地祭への遠征、お疲れ様でした!!
私も今年も行きたいと思っています!
今年は晴天の下でのブルーインパルスをたくさん見ることができるといいですね(^^)
肩車して撮るって、かなり難しいと思いますが・・・。
タッククロスをこうして何枚も撮れる、その技を知りたいです。
質問です。 一日に何枚くらい撮られますか?
多いと、チェックも大変だろうなと思いまして・・・。
ブルーインパルスのスモーク芸
最高ですね。
構図も恰好いいですね。青空だったら
もっと綺麗だったと思います。

白子ポン酢・・・・食べたい。
出来れば小倉で、ご一緒に食事などしたかったですね…(^_^;)
しかし地元の私でもあまり食したことが無い…高級食材ばかりです!
「とんこつラーメン」や「河豚」をお勧めした自分が恥ずかしくなりました。

それと「鉄鍋ギョーザ」ですが、にんにくが半端じゃないので、かなりの
勇気が入るかもしれません。。。(次の日最悪に…(^_^;))

ところで…肩車で撮ったのですか!
築城は脚立が全面禁止ですから、人混みでの撮影は辛いですね~!
そんな苦労して撮影したF-2、素晴らしい出来栄えですね。(^.^)
こんばんは、
ブルーのループ系、アップで撮るとベイパーでまくりだったのですね。
私はもっぱら広角&コンデジ動画に夢中で全然気付きませんでした。
いやぁループ中のベイパーはかっこ良いです!
あと、高級料理の撮影。うまそうです!
私もおいしいものはいつでも撮影せねば!
と思う今日この頃です。(^_^;
コメントありがとうございます!!

今年は新田原を優先すると築城は・・・・
でも何とか行きたい航空祭でもあります(*^_^*)

岐阜のような晴天のブルーを見たいですねヽ(^o^)丿

コメントありがとうございます。

一つずつ質問にお答えしますね!!

肩車=これを思いついたのはKeiです。
    撮影自体はオートで撮ったから問題なしです。

連写=スポーツモード、みたいに速いものを追いかける
    撮影モードはありませんか??
    そこにセッティングすると普通のデジタル一眼なら
    3枚~4枚/秒くらい撮れます。
    ちなみに韋駄天は10枚/秒 Keiは8枚/秒で追いかけます。

枚数=築城基地航空祭では2人で1万枚くらいです。
    ほとんどゴミ箱行きです(^^ゞ

こんな感じです!!
韋駄天とKeiは「下手な鉄砲数撃てば・・・」的に撮っていましたが
今年からは一枚を大切に撮るスタイルに変更??(^^ゞ


    

いつもコメントありがとうございます!!

クロスのポイントがちょっと遠かった??
こんなもん??
と思いながら見ていました(^^ゞ

構図は素晴らしい位置を確保していただいた
marianaさんに感謝です!!

食事は最高でしたね~
めちゃめちゃリーズナブルな値段に
美味しく新鮮な食材に感動しましたよ!!
コメントありがとうございます。

築城では本当にお世話になりました。
航空祭を楽しむための情報を
たくさんいただいたこと本当に感謝感謝です。

小倉入りが遅かったですからね~
ご一緒できる時はまた楽しくお食事よろしくお願いいたします(*^_^*)

夜行性の韋駄天・Keiですのでついつい小倉の街に繰り出してしまいました(V)o¥o(V)
お店は普通の居酒屋全然高級食材ではないですよ~(^^ゞ

肩車撮影の案はKeiが・・・・
恥ずかしかったですが撮影の出来は面白いアングルですよね(^^ゞ




コメントありがとうございます!!

ベイパー出てましたね~
撮影していてもあんまりそんな意識は
なかったのですが(^^ゞ

ブログをはじめる前から旅先での食事は撮影してましたね~
けっこういい思い出になりますよ~お勧めです(^^ゞ
おお~美味しそう~v-10

う~ん・・・・誘惑にv-10

でも現在・・・流行りのウィルス性腸炎で・・・痛い(-_-;)

健康で美味しいもの食べれるってホント幸せッスよね~

休日なのにZzzzzzzzzでした(笑)

予定のv-233撮りも延期ッス
久しぶりにブルーインパルスの展示飛行を拝見いたしました。日本の戦闘機F2も中々シブイですね。
コメントありがとうございます~~!!

胃腸風邪大丈夫ですか??
24時間でウィルスは消滅するはずですんで~
もうもりもり食べているかな??

九州小倉恐るべし!
昨年度遠征先での食事の中で
1・2番を争うことの出来る美味しさと
安さでしたよ~~(^^ゞ
ご訪問コメントありがとうございます!!

F2かっこいいですよね~
最初はF16とかわらんやないか~
と思ったのですが主翼形状の違い、キャノピーの違いなど
突き詰めると面白いです(^^ゞ

今度から岐阜基地でのブルーの画をアップしますので
よかったら見に来てくださいね!!




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




