2010.02.09     カテゴリー :   セントレア

セントレア 初の夜間撮影 ①

岐阜基地航空祭の予定でしたが変更ですm(__)m

韋駄天は日曜日朝から上級救命救急の講習会(V)o¥o(V)

しかし終了予定が大幅に繰り上がりお出かけできる時間が(*^_^*)
久しぶりにセントレアへ行ってきました!!

それでもセントレアの駐車場に着いたのは19時過ぎ。
腹ペコの韋駄天、Keiはまずはお食事タイム!!

開港5周年を迎えるセントレア。
開港半年間くらいは入場規制するくらいの盛況ぶりでしたが
今ではゆっくりできます(*^_^*)

さて初めての夜間撮影・・・・・
手ぶれ機能の付いたレンズは55-250のみ
明るいレンズも持ち合わせがなく装備に迷いましたが
韋駄天は1D3+400/5.6
Keiは7D+55-250/4-5.6としました。

今回はKeiの画になります!!

セントレアはイルミネーションも綺麗だったです!!
バレンタインを意識しているのかな??

DPP_00327のコピー

スカイデッキ中央にイルミネーションされています!!

DPP_00337のコピー

セントレア国際線ウイングになります!!

コリアンエアーのB4をはじめアジア系の航空会社が多いかな??

DPP_00336のコピー

ターミナル側を振り返るとエアポートホテルのイルミネーション!
空港内からのアクセスホテルですので雨に濡れる心配がありません!!
(ホテルのまわし者ではないですよ(^^ゞ)

韋駄天達は一度も行ったことがありません(^^ゞ

DPP_00328_convert_20100208173554.jpg

コンチネンタルのタキシング。
やはり暗さで高感度で撮っているのですがSSがかせげません(T_T)

DPP_00338のコピー

セントレアのイルミネーションは2月いっぱいまで
見ることができるみたいですよ!

DPP_00330_convert_20100208173756.jpg

Kei今回一番の流し!!(*^_^*)

タキシングにしてはスピード速かったです(^^ゞ

DPP_00342のコピー

スカイデッキに異様な物体を発見(@_@;)

DPP_00339のコピー

トヨタが開発した、パーソナルモビリティーi-unit(アイユニット)

愛地球博でトヨタのブースで展示してあったものと同じです。
ちなみにセントレアでは警備会社の人がスカイデッキ警備車両として使っています。

なぜか車両名が「Kei」(*^_^*)

DPP_00335のコピー

多くのJALの機体を見ることができました!!
駐機場の優しい灯に照らされてこの機体は眠るのかな??

Keiにとってははじめての夜間撮影だったけど
十分合格点ですよね(*^_^*)





次回は韋駄天版セントレア??
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
デッキの風景 どれも素敵ですね。
おしゃれです。
1枚目のイルミネーションも綺麗ですね~

さすが珍しい機体もたくさんあり、わくわく
してきます。
今回の一番の流し。素晴らしいじゃないですか!
お見事です。
パーソナルモビリティー・・・・・なんか近未来的で
恰好いいですね。
セントレア、もう5周年になるんですね。
イルミネーションも綺麗いいけど、やはり、飛行機がいいですね。
どんな色でも、『これが飛ぶんだ!』と思うと、ワクワクします。
今度はセントレアですか!
最近、活動がすごく活発のような…(^_^)
セントレアですが…洋上バックの写真しか見たことがありませんでしたので
すごく新鮮な感じで拝見させて頂きました。

トヨタのモビリティーが走っているなんて、まさしく中部の空港っていう感じですね。
そんなモビリティーですが、イルミと調和して綺麗に撮られてますね。(^_^)

失礼かと思いましたが、Exifを拝見すると…ISO3200ですか!
ノイズレスな画にも感服です。スゴイ!
こんばんは
夜の空港、そしてイルミネーション、とても綺麗ですね、
国際線ウィングは、機体のデザインも豊富で、駐機してあるだけでも絵になりますね。
i-unit、私もこの前はじめて見てビックリしましたよ。 何枚か写真を撮りましたが、
正面から撮るにはかなり勇気が必要ですね^^;
こんにちは
国際空港は飛行機がカラフルでいいですね。(^o^)
しかも夜の雰囲気が良い感じですね。寒そうですが、、(^_^;

イルミネーションもなかなか凝ってます。
神戸空港にもありますが、かなり規模が小さいです。。。

っで、i-unitが実用されているとは驚きました。
さっそく買って名前を張り付けたのですね。(笑)
いつもコメントありがとうございます。
セントレアは閑散としていて
寒かったです(>_<)

5周年記念のイルミは
ほんとにきれいでしたね~

セントレアには確かにいろいろと
機体がそろっていて、わくわくしましたょp(*^^*)q

闇と光の中を離陸していく姿には
ほれぼれしながら見送っていた次第です。

あれっ?撮影は~

いかんせん初めてのナイト撮影でしたので、
かなり難しくってついついイルミに
走ってしまいました。(^^ゞ

寒さに耐えての撮影は無理なので、
撮影に夢中な韋駄天を尻目にターミナルの
中でぬくぬくしていました。

根性なしのkeiです。(/.,)
夜の空港はまさにロマンティック
でした~(*^^*)

寒さのせいなのか恋人たちの姿
は見受けられませんでしたが・・・

闇の中で誘導灯が輝き
滑走路がかわいい宝石箱
のようですてきでしたょ(*^^*)

そんな宝石箱の中から飛び立って
いく機体もステキでした。

いつも思いつきで行動している
韋駄天とkeiですので・・・(^^ゞ

機体の写真をもっと撮るつもり
だったのですが・・・
keiは寒さに弱いので、
イルミとモビリティーに走って
しまいました(*^^*)

機体の画は思い通りにいかず
もんもんと・・・(/.,)です。

もっと修行を積まねば~
コメントありがとうございます。
モビリティーはkeiも
backの画ばかりです~(^^;

けっして警備のお兄さんたちがどう
と言うわけではないのですが・・・
モビリティーに乗ってるだけで
かっこいいですもん!!

しいて言えばモビリティーに合った
制服に着替えてほしいなぁ~

コメントありがとうございます。

夜の空港はお日様の下と違って
大人のロマンを感じますよね~

どんなん?とつっこまんといて
くださいね~(*^^*)

神戸空港もさぞかし寒そうですが、
セントレアの寒さには勝てず
根性なしのkeiはさっさと撮り終えて
ターミナルの中でぬくぬくと韋駄天を
待ってました(^^ゞ

i-unitの名前が一緒なので親しみが
ありますが~なんでkeiなのかは???

そんなん買えたらレンズがほしいです~





プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード